『スマートフォン対応』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

MOVERIO BT-100

シースルータイプのモバイルヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 解像度:960x540 幅x高さx奥行:205x47x178mm MOVERIO BT-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVERIO BT-100の価格比較
  • MOVERIO BT-100のスペック・仕様
  • MOVERIO BT-100のレビュー
  • MOVERIO BT-100のクチコミ
  • MOVERIO BT-100の画像・動画
  • MOVERIO BT-100のピックアップリスト
  • MOVERIO BT-100のオークション

MOVERIO BT-100EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日

  • MOVERIO BT-100の価格比較
  • MOVERIO BT-100のスペック・仕様
  • MOVERIO BT-100のレビュー
  • MOVERIO BT-100のクチコミ
  • MOVERIO BT-100の画像・動画
  • MOVERIO BT-100のピックアップリスト
  • MOVERIO BT-100のオークション

『スマートフォン対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVERIO BT-100」のクチコミ掲示板に
MOVERIO BT-100を新規書き込みMOVERIO BT-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン対応

2011/11/12 04:05(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > EPSON > MOVERIO BT-100

クチコミ投稿数:1059件

これで成功すれば、スマートフォン対応HMD、または、これが装着できるスマートフォンが出てくる予感。

書込番号:13754578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/12 21:49(1年以上前)

普通にSONYのHMZーT1でスマートフォンのAQUOSPHONE対応してますよ。
HDMIケーブルで出力して3D動画見られます。
3D動画もスマートフォンで十分、撮れます。
デジカメもビデオカメラも持ち歩かなくていいですよ。

書込番号:13757972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/15 09:19(1年以上前)

画質が悪くないなら、HMZーT1より軽いしこっちでもいいかも。

いずれにしてもどっかで試してみたい。

書込番号:13768506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 MOVERIO BT-100のオーナーMOVERIO BT-100の満足度4

2011/11/25 21:50(1年以上前)

秋葉原のヨドバシカメラと、新宿東口のビックカメラに展示機が置いてありましたよ。
内蔵のデモムービーを見ることが出来ます。
ビックカメラの方は店頭にまだ在庫があるようです。

書込番号:13812489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/27 15:03(1年以上前)

実機が家電店にデモされていたので、使用感を即報という事で。

@メガネ使用者には現実的に使用不可能。メガネと本機が必ずどこか接触してしまうのでベストポジションに装着できない。

AM1と同じ使用目的の方には残念ながら完全に的外れです。ドチラかと言えば、昔のアニメでドラゴンボールZというのがあってソレに出ていたキャラのサイヤ人が装着していた相手の強さやGPS機能をシースルー越しで見れる片眼用の器械みたいなものでした。

B実際レンズに映っている映像とシースルー越しに見れるリアルな現実という2つの世界を同時に見る、という事が人間の脳にはハードルが高いようで、2つの世界の同時認識が出来ない事に気がつきます。つまり、映像を見るとリアルな視界が単なる見えにくい集中力をかき乱すだけの要素となり、シースルー越しに見れる現実視野を見ると映像側まで同時認識することが出来ないので理解できない、単なる視界の妨げにしか感じない。

単刀直入な感想は没入感マイナス100といったカンジですナ…

甲殻機動隊のような視界のイメージは多少あり面白いと言えば面白いですが、実用的には別問題です。
面白い感だけのオモチャ感覚で購入しないとすぐ飽きちゃうレベルだと思いますよ。

M1と同じ土俵に載せれるシロモノじゃないです…とてもとても。

大阪難波のソフマップ難波ザウルス店に行けば両機並べて実機デモしてあります。
比べてみて下さい!と言わんばかりに。
比べるとコチラの使用感が「ハイハイ…」とため息ついちゃいますから(笑)

書込番号:13947500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/27 15:08(1年以上前)

失礼!
訂正です。
SONYのHMZ-T1の略語をT1と入力していたつもりがM1と誤って書き込んでいました。

申し訳ないです。
寝起きで二日酔いのせいか、頭がバカ状態でした…

書込番号:13947518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 MOVERIO BT-100のオーナーMOVERIO BT-100の満足度4

2011/12/28 13:55(1年以上前)

B実際レンズに映っている映像とシースルー越しに見れるリアルな現実という2つの世界を同時に見る、という事が人間の脳にはハードルが高いようで、2つの世界の同時認識が出来ない事に気がつきます

この点は特に欠点とはならないでしょう。なぜなら、
この機種のコンセプトは映像を楽しみながら、なおかつ周りの状況を確認することができる
ことだからですね。2つ同時に見ることははなから想定されていないのですから。

そのために画面も少し小さくなっており、個人的にはよくできているなとは感じますね。
店頭でみるだけではなかなかわかってもらえませんが、買って実際に使ってみると良さがわかってくる機種です。

外に持ちだして初めて活きる機種です。
なので家の中でご使用になられる予定でしたら、ソニーの方を選ばれたほうが幸せかと思います。


完全に没入したいならソニーのほうがいいでしょう。

書込番号:13951179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MOVERIO BT-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルハードディスクの再生?? 2 2013/09/08 20:01:35
DLNA DTCP-IP 対応 0 2013/04/05 23:06:07
DLNA 1 2012/08/20 3:28:56
提案、android LAN ファイル共有 アプリ 2 2011/12/05 13:55:48
映像入力端子を備えていない 6 2014/02/16 20:07:28
HDMI→Micro-USB変換について 4 2014/03/07 18:42:14
スマートフォン対応 6 2011/12/28 13:55:07

「EPSON > MOVERIO BT-100」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

MOVERIO BT-100
EPSON

MOVERIO BT-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

MOVERIO BT-100をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る