『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.46kg ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X220 428747Jの価格比較
  • ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X220 428747Jのレビュー
  • ThinkPad X220 428747Jのクチコミ
  • ThinkPad X220 428747Jの画像・動画
  • ThinkPad X220 428747Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X220 428747Jのオークション

ThinkPad X220 428747JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 8日

  • ThinkPad X220 428747Jの価格比較
  • ThinkPad X220 428747Jのスペック・仕様
  • ThinkPad X220 428747Jのレビュー
  • ThinkPad X220 428747Jのクチコミ
  • ThinkPad X220 428747Jの画像・動画
  • ThinkPad X220 428747Jのピックアップリスト
  • ThinkPad X220 428747Jのオークション

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X220 428747J」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X220 428747Jを新規書き込みThinkPad X220 428747Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2012/01/07 11:35(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X220 428747J

スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

さく郎と申します。

この度、転職する事となりまして、パソコンを持ち歩く事となりました。
自宅⇔会社⇔お客様間の移動となっています。
本命は、DELLのLatutudeE6320とE6220なんですが・・・
私が初めてパソコンを購入したのが当時のIBM製で(慎吾ちゃんがCMしてました、Win95)
流れを継承?している【ThinkPad】が気になっています・・・カッコいいですし(^^)
DELLで悩んでいるのは、ドライブの有無(サイズも違いますが)で不便が有るのかどうか
不便が無いようなら、E6220・X200、対抗としてPanのS10で考えています。
cpuを@7で考えていますので(長く使いたいので)東芝のR731もあるのですが・・・
SSDの選択しか出来ないので・・・
バッテリーの持ち時間を考えるとS10なんだと思うのですが・・・
ビジネスマンし過ぎ?のような気がして・・・

つまらない悩みで申訳御座いませんが、ご教授頂けましたらと思っていります。

書込番号:13990846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/07 15:27(1年以上前)

>ドライブの有無(サイズも違いますが)で不便が有るのかどうか
これは使用者しだいとしか言いようがないかと。
私の場合は、めったに使うことが無いので困っておりません。ソフトのインストールが必要であるときや、どうやら必要になりそうだというときは、下記のようなポータブルタイプの光学ドライブを持っていますから。普段は棚に収納したままです。

週に1度は使うことがある。外出先でCD/DVDを資料として渡されるようなことがあるのであれば、搭載機の方が便利だと思いますy

バッファローDVSM-PC58U2V-BK
http://kakaku.com/item/K0000236168/

書込番号:13991609

ナイスクチコミ!1


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/07 17:35(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご返答頂き、有難う御座います

ドライブの有無ですが、移動時(電車)や待ち時間でのDVD観賞用にあった方がいいかな?
と言う程度の考えです
データ保存には、外付けのHDD又はUSBメモリーを考えています
意見を聞く人からは、S10の推薦がやはり多いのですが・・・
アプティバ以降、DELLばっかり使っているもので、『DELLかなぁ』と思っているだけです
本音はSonyがほしいのですが・・・あまり評判がよろしくない様なので・・・

書込番号:13992073

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/07 19:48(1年以上前)

予めDVDをPC内に取り込んでおけば内蔵させておく必要も無い物です。
取り込み方が分からないならあるに越したことはないとは思います。
Core i7という文字だけ見ているようですが、例えばR731/38DBに搭載されているCore i7-2640Mは
Core i5-2540Mと5%も性能が変わらないようなものです。
おせっかいかもしれませんが、外の仕事で口車に乗せられないように気を付けて下さい。

電車の中で使うなら、むしろSSDの方がHDD障害を考えると安心です。

書込番号:13992673

ナイスクチコミ!1


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/08 08:43(1年以上前)

甜さん

ご返答頂き、有難う御座います

そうですね、取込んでおけば善い事ですし、他の事をすれば善い事ですから
SSDに関してですが、あまり良く解らないものですから・・・
起動が速いと言う事は聞きますが、それ以外のメリットが解らない物ですから
@7と@5の性能差がそんなに無いのでしたら、R731の@5でHDDも選択可能になりますね

書込番号:13994817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/08 14:56(1年以上前)

ノートPC向けのi7は、i7-2000Mとi7-2000QMシリーズの2種があります。
末尾が「M」は2コア版、「QM」が4コア版です。
i7-2640Mは2コア版ですので、i5-2540Mとコア数は同じになります。違いがあるのは、クロック数と機能ですね。クロック数もほんの少しだけですので大きな差にはなりません。機能面でも普通は使わないだろうというモノです。
i7-2000QMシリーズとであれば、マルチコアを活かす使い方であれば差はでるんですけどね。

>SSDに関してですが、あまり良く解らないものですから・・・
高速性が第一ですね。次に衝撃に強い所。省電力でもありますが。

OSの起動やソフトの起動が激速になります。HDDでOS起動に1分かかって、デスクトップ画面でてからも常駐ソフトの読込・・・と時間かかったものが、SSDでは20〜30秒ほどでデスクトップ画面出たと同時くらいで常駐ソフトの起動も終わります。各種ソフトの起動や終了も、格段に速くなることで快適になりますね。
Windows UpdateによりPC終了に5分10分かかってたのが、1分ほどになるとオオッ!と思いますy

PCの使用中に衝撃があると、HDDではヘッドが退避して一時的にアクセス出来なくなり処理能力が激減することがあります。電車での大きな揺れや車での悪路、机からPCを持ち上げたさいなど。SSDでは、モーターやヘッドというものが無いため、衝撃があろうとも問題なく動作することが可能となります。

書込番号:13996006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 17:15(1年以上前)

x220iで毎日モバイルしています。

発熱とファンの騒音をおさえるために、cpuはi3-2310mにしました。
ビジネス用途だと、十分速いですよ。

当初、x220はファン制御に問題があり、biosの1.21以降改善されました。

DVDはlogitecの外付けにしました。
とても軽く、必要な時だけ携帯します。

時間がある時にSSDに改装しようと思っています。
現在は注文時に、ほぼ販売価格でSSDにできるので、

CPUよりもSSDに資金を使った方がいいのでは。

書込番号:13996480

ナイスクチコミ!1


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/08 23:04(1年以上前)

パーシモン1wさん

そうなんですよね!最近まで@7は全て4コアだと思っていたんですよ!!
先日、ソフマップで『QM』という表示を見て『なんだ?』と思い
店員さんに聞いて知りました!ビックリ!!
SSDに関しましては、書込み制限?と言う事を良く見かけますので
出来るだけ長く使いたいものですから
当方の妻はそう言うところに全く理解が無く「何故変える必要がある!まだ使えるでしょ!」
と言い、今も7年前のXP機を使っています、ペンティアム4(HT)とペンティアムMです・・・

書込番号:13998146

ナイスクチコミ!1


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/08 23:11(1年以上前)

しろころ焼きさん

ご返答頂き、有難う御座います

ドライブ内臓にこだわるのは、『自宅⇔会社⇔お客様』移動がある事と
AC電源+外付けドライブになる事で荷物が増えるような気がするものですから
『x220はファン制御に問題があり、biosの1.21以降改善されました。』
SONY機でそういう事があるのは知っていましたが、ThinkPadでもあるんですね
私的には、ThinkPadの見た目が一番渋くて好いのですが
やっぱりPANのS10が一番なんでしょうか・・・

書込番号:13998182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 23:35(1年以上前)

Letsはキーボードが小いさいく、私の指は太いのでパスです。
後、Letsは開いた状態では、ヒンジが弱く、
その状態で転ばして、ヒンジが割れた人がいました。

金銭感覚の鋭い奥様を説得するためには、
thinkpadでは、cpu落ちで価格が下落したモデルを
通販で購入するのがいいと思います。
私は69500円で買いました。

「普通より2万円下がった。今しか買うチャンスはない。」
と買い時を強調なさっては。
7年もXPを使わせられているとは、なかなか手ごわいですね。
SSDはもって4年ぐらいのようですので、やめた方がいいかもね。

書込番号:13998296

ナイスクチコミ!0


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/10 18:06(1年以上前)

しろころ焼きさん

ご返答が遅くなり、申訳御座いません

『金銭感覚の鋭い奥様』と言うよりも、妻自身が全くネット等をしませんので
全く興味が無く、必要な時には、私か娘(小4)が変わりに行います

『7年もXPを使わせられている』確かに軽作業(office等)には然程影響は無いのですが
私は撮影が趣味(変な撮影ではありません)なので、画像は何とか我慢出来るのですが
動画は外付けHDDに溜まる一方ですで困っています

『SSDはもって4年ぐらいのようですので、やめた方がいいかもね。』
やはりHDDでしょうね、後はドライブ内臓かどうかです・・・

Letsに傾きそうな・・・



書込番号:14005771

ナイスクチコミ!0


スレ主 さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2012/01/28 18:14(1年以上前)

ご教授頂きました皆様

先日、とうとう購入しました!
X220を現物確認の為、自宅から1時間半掛かるヨドバシまで!
(近くのソフマップ等には、X220の現物が置いていないものですから)
予想していたとおり『やっぱり渋い!』『カッコいい』よし!これに決めた!!
と思い、娘にウォークマンを頼まれていたのでソニーストアへ・・・これが間違い?
やはり年代でしょうか?SONYの文字を見ると『心が躍る!』
真っ先にVAIOコーナーへ・・・
帰宅し、パソコンを開くとSONYからご購入有難う御座いますとのメール・・・
SAを購入しちゃいました・・・
う〜ん・・・SONYの文字には勝てなかった・・・

色々とご相談に乗って頂き有難う御座いました
若干後悔しておりますが、破損させないように大切にしたいと思います
初VAIOなので

おぉ〜、頑張って稼いで、次こそは『ThinkPad』買うぞぉ〜!
それまでに『渋く』ならなければ・・・

VAIOのクチコミに移動させて頂きます。

書込番号:14078989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X220 428747J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X220 428747J
Lenovo

ThinkPad X220 428747J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 8日

ThinkPad X220 428747Jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング