『外付けHDDに移してTVで見ることはできますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

DT-F120/U2

USBメモリー並みの小型サイズのPC用外付け地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-F120/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

DT-F120/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • DT-F120/U2の価格比較
  • DT-F120/U2のスペック・仕様
  • DT-F120/U2のレビュー
  • DT-F120/U2のクチコミ
  • DT-F120/U2の画像・動画
  • DT-F120/U2のピックアップリスト
  • DT-F120/U2のオークション

『外付けHDDに移してTVで見ることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-F120/U2」のクチコミ掲示板に
DT-F120/U2を新規書き込みDT-F120/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F120/U2

クチコミ投稿数:65件

購入を検討しております。
ご存知の方は以下、教えていただけると助かります。

@:録画先をNAS or USB HDDに直接録画できるのか?
この場合、CMカット等はできるのか?
A:上記が不可能な場合、PCのHDDにいったん保存し編集後、NAS or USB HDDへムーブできるのか?
B:@orAの方法でNAS等へムーブしたコンテンツはTVで見れるのか?

要は録画したものをCMカット後、NAS等に保存し、TVで視聴できるように
したいのです。

BR/DVDにムーブができるような事がメーカーのHPに書いてあり、
PCのHDDに保存 → BR → TVでの視聴
ができると、メーカーのホームページからは見受けられました。
ただ、BRをいったん経由すると
メディアが増えてしまうので、ちょっと嫌なんです。

以上が要望であり、以下が私の環境です。

PCがあります。
NASとUSB-HDDが数台あります。
Regza Z1 42型があります。
ただ、ビデオはありません。
今まで、Regzaの録画機能でNASに保存していたのですが、
ビデオがないので、CMカットができません。
基本はいらないのですが、CMカットしたいことが
時折ありました。
いずれ、ちゃんとしたビデオを購入予定ですが、
暫く凌ぎたいと考えております。

書込番号:17040213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/06 19:57(1年以上前)

外付けとは有る。 だが、NASなのか?NAS以外なのかが不明。 問い合わせた方が安全。

動画の共有を行いたい場合は、動作確認済みの機器をそろえた方が安全。この製品の特徴を見る限りできません。
DTCP−IPが○の製品で検討ください。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/hikaku/

録画先のHDDから、他のHDDに移動はできない。

ダビング10の原則で、10回までBDディスクにムーブが可能なだけ。 他のHDDへのムーブは無い。逃れる方法も無し。

編集はできるが。編集しディスクに焼くだけだと思います。 編集した状態で保存は出来ないと思います。
ピクセラの製品は、録画した状態で保存でき、編集した状態で再生可能だったはず。ただし、保存先をNASとした場合は、編集した状態で再生はできない。

著作を逃れる手は無い。 

PT3とかPT2で検索すれば何かと情報を得るとは思います。 また、その件の質問はここでは無しです。

書込番号:17042411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2014/01/06 22:00(1年以上前)

ご親切な返信ありがとうございました。
この対応一覧表、大変助かりました。
DTCP-IPのムーブは必須です。
よって、私の要求からすると、
この製品は買っちゃいけないことが判明しました。
危なく買ってしまうところでした。
大変助かりました。m(_ _)m
機種も、Buffaloなら
DT-F200/U2W、
DT-H71/U2
DT-H70/U2
も3種に絞られました。
ところで、モバイル版は何で地デジチューナーのところに
バツがついているんですかね?
B-CASがついていないのに関係あるのですか?

それに、編集した場合はBluRayにmoveではなく、ダビングになるから、
もう一回コピーはできなさそうですね。
moveが仮にできるなら、BluRayからmovebackできそうだったのに。。。 

よってピクセラの製品も見てみようと思います。

書込番号:17042962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/01/07 07:29(1年以上前)

>ピクセラの製品は、録画した状態で保存でき、編集した状態で再生可能だったはず。

ピクセラの製品ページに行ったんですが、そのような記載はなく、
もしご存知だったら教えていただきたいです。
それと、PT2, PT3を検索してみたんですが、違法?のような匂いがしてきたので、
これには興味がありません。そこまでしてやりたいわけではないので。

書込番号:17044156

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/01/07 10:16(1年以上前)

Z1で録画したものをCMカットしたいのならこういう製品もあります。

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-uste/

編集ソフトTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 と iVDRアダプターがセットになったものです。
これにカセットHDD(iVDR-S)※別売り が必要になります。

ムーブイン、ムーブアウトに対応しているのでZ1からiVDR-Sにムーブ後にCMカットして
NAS(対応機種)にムーブ出来ます。

ただし、作業性と安定性の面からあまりお勧めしません。
BDレコでCMカットした方が数倍楽です。

書込番号:17044486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2014/01/08 07:34(1年以上前)

iVDR自体は知っていたのですが、このような機種は知りませんでした。
投資も1万数千円ですみそうですし、確かに選択肢としてはよさうな
予感がします。私も独自に調べていたのですが、
全く見つからず、あきらめていたところです。
唯一気になるとしたら、iVDR自体がWoooしか提供していないことでしょうか。
もうちょっとメジャーになってくれればよいのですが…。
でも、これしか出来そうもないならば検討の余地ありそうですね。
ありがとうございます。

面倒くさいとのご指摘、確かにごもっともです。
ビデオは4Kがもう少し標準搭載するような事態になってから
買いたいなと思いまして。

書込番号:17047767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-F120/U2
バッファロー

DT-F120/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

DT-F120/U2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る