
このページのスレッド一覧(全347スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 2 | 2015年9月30日 09:46 |
![]() |
42 | 8 | 2015年8月19日 12:10 |
![]() |
81 | 21 | 2015年8月2日 14:01 |
![]() |
10 | 7 | 2015年6月23日 14:45 |
![]() |
27 | 9 | 2015年4月17日 23:38 |
![]() |
13 | 13 | 2015年3月19日 16:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
1/1.7CCDとしては他にLX3、GRDIII、P7000を使ってますがレンズはこれのがピカイチ。
COMSのMX-1は発色、コントラスト感で及ばない。
個人的にコンデジの最高画質と言えますね。
Stylus1がCCDで出でくれれば興味深いんだけど。
時が経つ程に使用頻度が増えてしまいます。
10点

おっしゃるとおりです!このレンズ、このセンサー。出てくる絵。感動(T_T)
オリンパスの自信作レンズなんで、レンズがいいのは当然なのかもしれないですが、
センサーも低感度だと本当に良く撮れるんですよね。パナセンサーで良かった!
私はm4/3でもパナセンサーのE-PL2とソニーセンサーのE-PL5を持っていますが、
高感度はE-PL5のほうが綺麗なんですが、低感度だとE-PL2のほうが好きなんですよね…!
パナセンサーにはパナセンサーの良さがあると思いました。
そしてXZ-1に積まれてるのは、パナセンサー、しかもCCD!!
そしてこのレンズ!!! これで良くないはずがありませんよね。興奮!!!
書込番号:18885463
7点

ブロッコリーとにんじんさん こんばんは
とにかくこのカメラ、シャープ、コントラスト、色乗りのバランスが絶妙ですわ。
シャープ=コントラスト>色乗り のニコン
シャープ=コントラスト<色のり のパナ
他社のは一点不満が出るのですがXZ-1は不満がありません。
Stylus1やMX−1となるとコントラストが若干不満となってしまいます。
新品あるならもう一台確保したいもんだなあ〜
書込番号:18885566
5点


満足できるデジカメで羨ましいですね。エンジョイ・XZ-1!
書込番号:18886932
1点

松永弾正さん、じじかめさん 返信ありがとうございます。
レンズユニット新品交換ですか〜
いくらくらいかかるんでしょうかねえ。
書込番号:18892186
1点

hidepontaroさん、こんにちわ。
hidepontaroさんをはじめとする『XZ−1・LOVE』の皆様のレビューを拝読し、本機を購入した者です。
初めてのオリンパス機ですこし不安でしたが、今では最高の相棒になりました。
手にして3年目ですが、XZ−1を物足りなく思うことは一切無く、むしろ使うほどに新しい発見をさせられている今日この頃です。
良い出会いに導いていただき、有り難うございました。
書込番号:18892608
9点

rumamonnさんこんにちは
>手にして3年目ですが、XZ−1を物足りなく思うことは一切無く
まさにそのとおりですよね。
というより、この機種でしか出ない色がありますよね。
お写真の青色最高だと思います!
モノクロもまたコントラストが最高!
書込番号:18895747
3点

高性能は以前より噂に聞いておりましたがなかなかチャンスがなかったのですが、たまたま良品中古を見かけて購入するか迷っておりました。が、このサイトを読んで皆さんの作例で購入の運びとなりました。
普段のお供として活用するつもりです。よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19064483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
私も…XZ1愛好家の皆様こんにちは(^^ゞ
どうも近寄るのが下手でこんな写真しか撮れませんが、今日は真夏でした! 移動はすべて車。夕方散歩に出られるかなぁ…。
9点

生き返ったから撮りに行こうo(^o^)o
書込番号:18960841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

XZ-1とはかれこれ4年の付き合いになりますが、
未だに撮る喜びを与え続けてくれる名機だと思います♪
こんなに長く愛着を持って使い続けてる機種はXZ-1だけ。
万能タイプのRX100M3等も非常に魅力的ですが、
じゃじゃ馬なXZ-1はそれ以上の魅力がある様に思います(笑)
早く梅雨明けしてほしいものです…
書込番号:18961870
7点

003... さん、
三枚目もXZ-1なのですか? こういう写真、my fav です(^^ゞ
私はマクロが苦手ですぐにぶれてしまいます。
背面液晶を除くと云うことなしのカメラですね(笑)
書込番号:18962348
5点

nfbさん、こんにちは。
XZ-1が背面液晶を除くと云うことなしのカメラ??
冗談じゃありません、不満たらたらのカメラですよ(笑)
でもね、不思議ですよね。フルサイズ・APS-C・4/3・m4/3・2/3型・1/1.7型・1/2.3型と数え切れない(数えるのが怖い..汗)くらいのカメラを持っていますが、「よし、今日は撮りに行くぞ!」と思った時に真っ先に相棒として連れ出すのはXZ-1なんですよね(笑)
ピントが合った部分のキレの良さと程よいボケ具合は、条件さえ良ければ一眼レフに匹敵する魅力があります。また、外付けEVFが使えるコンデジって、パナのLX5あたりとXZ-1ユーザーの特権だと思います。
書込番号:18962677
4点

nfbさん、すいません、メタデータ消してますが、先程のも今回のも全てXZ-1で撮影したものです。
今年の夏はどんな写真が撮れるか楽しみです♪
書込番号:18962723
7点

連投ですいません。
僕はカメラの詳しい事、全然分かりませんし、上手くもないんですが、
ここの掲示板を読むのが大好きなんです。
XZ-1への愛情が皆さんほとばしってるから(笑)
僕もこれからも長く愛用しようと思ってます☆
書き込みはこれで最後にしますが、皆さんの愛情、
これからも楽しみに拝見させていただきます♪
書込番号:18962738
6点

みなとまちのおじさん、\(^o^)/こんばんは!
いやぁ、叱られてしまいましたね、やはり((((((^_^;) 仰せのとおりでございますが便利で、使いやすいStylusu1よりも出番が多いです、私も。レンズ交換式のカメラから離れて二年ですが怖ろしいほどの値段がつけられたコンデジが出現していますね。年金生活者の私にはそういう記事を読んだり、見たりするたびにため息が出るばかりですが(涙)
思えばXZ-1のスレッドに投稿して副会長さんや会長さんとも親しく会話をさせて頂けました。本当にいいスレッドだと思っています。
書込番号:18962916
7点


スレ主 nfbさん、スレご覧の皆様こんにちは!
皆様の素敵な作品に惹かれて、お邪魔いたします。
海に行く用事がてら、撮ってまいりました。
今日は撮影が主目的ではなかったのですが、
それはXZ1!常備しております!(^^)
明るい砂浜では、背面液晶が見えず困る事も多々ありますが
それはご愛嬌という事で。
まぁとにかく、夏もXZ1ですね!
書込番号:18980111
4点

nfbさん、こんばんは!
どうも有難う御座います!(^^)
今日は雲の表情も豊かで良かったですよぉ
明るすぎて、ND使って絞りまくってもこの明るさになってしまいました(^^;
書込番号:18981628
4点

スレ主 nfbさん、スレご覧の皆様こんばんは!
先日実家に立ち寄った際に可愛い(?)訪問者が(^^)
この後、部屋に侵入し、女性陣は大変な事になりましたが、
おとなしく捕まってくれて、再度お外へ。
守宮(やもり)愛嬌があって私は好きです(^^)
書込番号:18998282
2点

子供のころ住んでいた家にはよく出てきました。昭和20年代ですけれど(^^ゞ 大きな蜘蛛も。天井裏では青大将が這う音・・・。思い出すときりがありません((((((^_^;)
可愛い爬虫類ですね。芋焼酎に酔いながら暑いひととき、昔に還らせていただきました♪
書込番号:18998360
1点


nfbさん、こんばんは!
守宮、苦手でなくて良かったです(ほっ)
我が家にも昔はアオダイショウの抜け殻とかしょっちゅう見かけたのですが、
最近は流石にめっきりと・・・
天井を這いずる音は記憶にございません(^^)
涼しげな夕景を有難う御座います!
今年は熱帯夜が少ないのが助かります。
アートフィルターのバージョンを幾つか貼らせて頂きますm(_ _)m
書込番号:19001643
3点

ビシュジョヴォ さん,お早うございます。
アートフィルターは私はあまり使いません。使えないというのが正しいのかな…。
ところで「浜辺の新潮文庫」、いいですねぇ♪ 勉強させていただきました。
書込番号:19002650
2点

スレ主 nfbさん、XZ1愛好家の皆様こんばんは!
浜辺の新潮文庫お気に召していただき幸いです(^^)
アートフィルター「ドラマティックトーン」はなかなか面白いですよ。
最近は明るめに撮る方が好みです!
今日も仕事に向かう道すがら、ちょっと目に入ったものを。
猛暑が続きますので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。
書込番号:19017629
1点

アートフィルターがどこにあるのか・・・やっとわかりました(恥)
まさしく楽しめるカメラですね。さっそく一枚、てじかの新聞写真をラフモノクロームにて(^^ゞ>ビシュジョヴォさん
書込番号:19019080
1点




デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

runamonnさん、こんにちは♪ 蒸し暑いです、今日も(>_<)
紫陽花って主人公にも、わき役にもなれる花ですね。
私も先だっての残り物ですが…。他機種もそっと一枚だけ((((((^_^;)
ところで、Flow of silence はXZ-1ですか?
書込番号:18900322
1点

> Flow of silence はXZ-1ですか?
これですね。↓
https://www.flickr.com/photos/ruma_views/15100322077/in/photostream/lightbox/
YESでございます。 一眼の三脚が乱立している中に、私はコンデジ三脚で乱入できます。(w)
×× DIGITAL W ・・・ 描写が生生し過ぎますネ。 スゴイ!
d(*^o^)g
書込番号:18900364
1点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

美味しそうに写ってますね!
そのお寿司セット、お幾らなんですか?
書込番号:18676762
0点

6人前かな。2人前は私用で、残りは価格.comスタッフで分けてください。<(_ _)>、ごちそうさま。
nfbさんの凝り具合、結構ですね〜。
書込番号:18677408
2点

今年の桜は、雨で撮影できる日が少なかったですね。残念!
書込番号:18677790
1点

WIND2さん、寿司大好物!
うさらネットさん、凝り過ぎでしょうか?
じじかめさん、昼過ぎ生國魂さんに居りました。近くの黒門市場では泉州の朝採り筍が一本6k!持っていたカメラはLX5でしたのでここにはちょと…(^^ゞ
書込番号:18677980
1点

私も今日は寿司を食べてきました。その後、通り抜けは終わったんですが造幣局の見学にかこつけて八重桜を数カット。大学時代の友人6人と11時から19時前まで、食べて、見て、呑んで帰ってきました(^^ゞ
書込番号:18688389
4点

うわぁ、美味しそうですね。
高血糖の私には目の毒です(ノ_<。)
私が大学時代を大阪で過ごした頃は、寿司といえばバッテラかけつね、巻き寿司ばっかりで、握り寿司のお店はほとんど見かけませんでしたが、変わりましたねぇ。
たまに京都に出かけますが、おそば屋さんが増えましたね。昔はうどん文化圏で、学食でもけつねうどんか月見うどんしかなかったのですが、今はそばも出すのかな?
実家は山陰地方なのですが、昔はマグロなんて見たこともなかったのに、今では普通に食べているようです。三つ子の魂何とやらで、マグロがそんなに美味しいとは感じませんが、関東出身の友人たちは不思議そうな目で見ます(苦笑)
数年前に北陸・奥飛騨地方への撮影ツアーに参加した際、北九州出身で現役時代は商社マンとして世界を飛び回っていたという方とお話する機会がありましたが、好きな魚の話題になった時、「あぁ、マグロねぇ、出りゃ食うけどそんなに旨いとは思いませんね。日本海や玄界灘にはもっと美味しい魚があるもんね」とのこと。意気投合して話がはずんでしまいました(笑)
どうでもいい書き込み、失礼しました。マグロ好きの方、ご免なさい(- .-)ヾ
書込番号:18690262
1点

みなとまちのおじさん、お久しぶりです♪
私、やっとRAWの現像が分かりかけてきたところです。昔のLX5の円盤に入っていたSilkyPixをアップグレードしてOlympusViewerと使い分けています。本当にその節はお世話になりましたね。そして楽しいやりとり・・・。あんな雰囲気はこの板だけなのでしょうかね。相変わらず無手勝流なので一向にカメラの腕は上達しませんが(^^ゞ
上のWIND2さんの寿司も豪華ですね。私が昨日食したのは天五商店街にある春駒という店です。開店が11時。みんなでJR天満駅に11時集合で徒歩10分もかからない場所でしたのでテーブル席をゲットできました。6人で一時間半粘りました、全員の年を合計すると480に限りなく近い爺ィの集団(笑) 夜は夜で梅田のガード下でパートUのミット トリンケン(爆)
書込番号:18690967
2点

こんばんは
モンスターケーブルさん
>そのお寿司セット、お幾らなんですか?
セットではなく、お好み(一貫ごとの注文)なんです。
これの他に小桶が5個ありました。
全部で3鳳凰くらいかな?
書込番号:18691869
1点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
XZ-1が壊れました。
背面ダイヤルが言う事を聞いてくれず、設定が思い通りに変えられません。
上を押したら反応せず、右を押したら下へ移動したり・・・
そのパターンもイマイチ把握できず、最終的に意図した設定にならないまま撮影をしています。
仕方ないのでピックアップで修理に出したのですが、代金は一律12,000円なんですね。
フォトパスプレミアム会員割引しても1万円弱の見積もりだったので、修理せずに返却してもらいました。
ですが、やっぱり修理してもらうか悩んでます・・・
2点

修理作業員の工賃 + 部品代とすると、何も高いことは無いんですけどね。
コンデジの本体価格考えると、買い替えが妥当なんでしょうね。
書込番号:18369118
5点

カスタマイズ版と思って、素直にそのまま使うのが吉。
と言いつつも、私なら開腹手術をするかも。
書込番号:18369184
0点

それでも…年末に修理しやしたo(^o^)o
…価格とコ・ス・パ…悩んだけどね…ニャハハ!
僕には必須アイテムだから(笑)♪
まだ、試運転中!
書込番号:18369210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
多分、コントロール基盤と押しボタンユニットの交換となるでしょう。
程度のいい中古でも1万円では買えないかと。
少しクセが薄くなったZX-2の出物を探すのもありかと。
書込番号:18369344
0点

勝負!で、ドンとドツイてみるとか・・・?
書込番号:18369814
0点

それだけ使ってきた証拠だから偉いと思います。
次にステップアップしてください。
修理しなかったのは
正しい判断だったかと^ ^
物持ち良過ぎると時代に取り残されます。
思い入れはワカリマスが、ここはひとつ
最新機種の凄さを実感してください。
書込番号:18370004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買いたい機種があるなら買い換え、ないなら修理かな、と思います。
書込番号:18370317
1点

修理するより、中古美品の方が安く買えると思います。
書込番号:18370364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先にXZ-2はどうか?と書きましたが、こんなスレも
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006002/SortID=17547035/#tab
どうせなら好評なこちらはどうでしょう http://kakaku.com/item/J0000014395/
書込番号:18370713
0点

Customer-ID:u1nje3raさん
工賃、そうですよね。高くないですよね。でも新しいコンデジが買える価格と考えると、ちょっと躊躇してしまいます。
うさらネットさん
カスタマイズ版・・・
今そう思おうとしていますが、ついつい設定変更しようとしてしまい、変な設定になってしまい、イライラしています。
松永弾正さん
やはり松永さんは修理されていますか。
絞りユニットとは別の修理ですか?
修理代嵩みますね・・・
里いもさん
そうですね。見積もりには基盤交換とありました。
XZ-1の中古も探していますが、出品自体が少ないですね・・・
オススメのMX-1は外観良いですね。
クチコミ読んでみようと思います。
じじかめさん
内心、それを待っていたのかも?
パプポルエさん
最新機種、いいですね。ただ、そうなると、価格が・・・
それと、嫁の鋭い目が・・・
hiwa_ssさん
買いたい機種、そこまで無いんですよね。
というか、他の機種をそこまで見ていないだけだと思いますが。
今から仕事さん
それが中古が無いんですよね・・・
アマゾンで新品2万円切ったときに買っておけば良かったと後悔しています。
書込番号:18371652
0点

全く同じ症状が私のXZ-1にも出ています。
製造者責任ありますよね。。。
書込番号:18381750
0点

パ男さん
同じ症状ですか・・・
私は2日前にE-M1+40-150のサブとして子供のバスケを撮りましたが、そのときは機嫌よく動いてくれました。
でも、今はもう言うことを聞いてくれません。
他の機種に買い替えようか修理しようかまだ迷っています。
パ男さんは修理されるんでしょうか?
書込番号:18388794
0点

みなさん、ありがとうございました。
一度は手放す覚悟でリサイクルショップに持ち込みましたが、買い取り価格4,000円の査定で持ち帰り、ヤフオクに訳ありで出品するも落札されず・・・
その間に他社大型センサー搭載中古コンデジを購入するも、なんだかスッキリしない画質に満足できず、結局、修理してもらいました!
修理代金はプレミアム会員割引使用して送料込みで9,612円でした。
好みの問題かもしれませんが、やっぱりXZ-1は良いですね!
落札されなくて良かった!!
書込番号:18595027
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





