
このページのスレッド一覧(全261スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 11 | 2011年10月22日 11:29 |
![]() |
8 | 4 | 2011年10月21日 11:03 |
![]() ![]() |
35 | 15 | 2011年10月16日 01:37 |
![]() |
4 | 8 | 2011年10月8日 23:27 |
![]() |
7 | 10 | 2011年10月8日 11:39 |
![]() |
5 | 9 | 2011年10月7日 17:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
S95の購入を頭の片隅においているのですが、どうしてもレンズが良いXZ1が気になってしまって。
店に行って画質確認したかったのですが、XZ1はバッテリーが切れていました。
写真に重点をおいた場合、それぞれのカメラ長所短所を教えて下さい。
昼間の画質(ナチュラルなのはどちらか)もお尋ねしたいです。
よろしくお願いいたします。
0点

大きさ、重量 XZー1 > S95 Xz-1が二周り大きい
望遠側のレンズ明るさ XZー1> S95
私は望遠側が明るいので、購入しました。
センサーの大きさと画素数は似たり寄ったりです。
画質は好みがあるのでユーザーサンプル写真を
見てください。
書込番号:13619134
2点

比較するのであれば、まもなく発表されるであろうS95の後継機S100とXZ-1を比較されてはいかがでしょうか?
多分S100の初値は、現在のXZ-1の価格と同じくらいだと思うので、価格・性能共に比較対象に入ると思います。
書込番号:13619157
1点

S100も24mm相当の広角対応ですし、広角が必要ならLX5も含めて検討したほうが
いいのではないでしょうか?
書込番号:13619234
0点

S100は自社製CMOSセンサーの搭載が決まっているので、S95や他のハイエンドコンデジのCCDセンサーとの画質の違いが気になるところです。
オートモードに限ればS95は露出が明るく、こってりした感じになり、XZ-1と比べてナチュラルとはいえません。XZ-1は一時期使ってましたが、レンスの明るさはもちろんですが、画像の解像の良さを感じました。(有機ELの不自然さが納得できず、E-PM1の発売が決まったので手放しました)
画質の良さだけを比べれば、個人的な主観が入りますが、実際所持している(いた)機種では
S95 < G11 < XZ-1
です。
書込番号:13619440
3点

自然風景を撮ることが多いのですが、xz1の自然風景写真見ると
草、葉が若干ですが赤みがかっているのがあるように見えるのですが
気のせいでしょうか。
書込番号:13621611
0点

元気に吠え太郎さん
>自然風景を撮ることが多いのですが、xz1の自然風景写真見ると
>草、葉が若干ですが赤みがかっているのがあるように見えるのですが
>気のせいでしょうか。
気のせいではなく、このカメラの特徴です。
書込番号:13625257
2点

XZ-1、P7000、F200EXRを所有しています。以前にS90を借りて使ったことがあります。
個人的な意見として聞いていただければ幸いです。
>写真に重点をおいた場合、それぞれのカメラ長所短所を教えて下さい。
XZ-1 長所-明るいレンズ、柔らかい表現力
短所-操作性に疑問、有機ELのひどい赤被り、JPEG撮影の際の赤被り
P7000 長所-28-200mmの使いやすいズーム域、解像感、ニュートラルなAWB
短所-マクロ時のAFの迷い(P7100では改善されているとの書き込みあり)
F200EXR 長所-ダイナミックレンジの広さ、抜群の解像感
短所-画像がややシャープ過ぎる、若干青被りあり
S90 長所-記憶色重視の画作り、万人受けする画質(良い意味で)
短所-面白みがない(これはまったく個人的感想です)
>昼間の画質(ナチュラルなのはどちらか)もお尋ねしたいです。
個人的にはP7000が最もニュートラルだと感じます。P7100もほぼ同じ発色だと思われます。
ただし、他のカメラと違って明るめに写る傾向がありますので、-0.3〜-0.7の露出補正が必須です。
>草、葉が若干ですが赤みがかっているのがあるように見えるのですが気のせいでしょうか。
Kマートさんがおっしゃるように、このカメラの最大のウィークポイントです。有機ELは見え具合は悪くないのですが赤被りがひどく、正確なWBの判断にはとても使えません。またJPEG撮影の場合も赤被りする傾向がありますので、マニュアルで-A1〜-A3で撮るか、RAWで撮って現像段階で補正することをお勧めします。
あくまで個人的な意見ですので、再度店頭で実機を比較されることをお勧めします。
書込番号:13625693
2点

詳しい回答有難う御座います、とても助かります。
XZ1写真を見ても中々いいとは思っていたのですが、やはり赤くなってしまっているんですね。。。
画質自体はすごくいいのにもったいない.....
レンズの明るさだっていいのに...
てもう発売されてるものに文句いってもしかたないですが^^;
気になっていたP7100の名前が上がりましたが、やはりただものではなさそうですね。
改めて回答して下さった皆様、ありがとうございました。参考にさせていただきます!
書込番号:13626045
1点

液晶の色再現って難しいと思います。
自分はクセを理解して脳内補正しています。
xz-1はプリントを前提にするならいいカメラですね。
書込番号:13649870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LX5が良いと思うのですが、いかがでしょ?
LX3からの進化に派手さがなかったために、影が薄いですが
先日のファームアップでさらに完成度は上がったように思います。
S95は後継機のにおいがプンプンしてますというよりS100がありそうですので
待てるなら待ってみるのが 吉 かと。
書込番号:13649924
0点

S95はコンデジの醍醐味を堅持した高性能なコンデジ。
XZ1は携帯性を犠牲にした高性能なコンデジ。
画質には好みがあると思いますが、その差は大差無いと思います。
と考えますと、
携帯性を重視するならS95、携帯性は無視するならXZ1です。
が、価格差を考慮すれば今のS95は買い得感がありますね。
書込番号:13661332
0点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
逆光撮影に有効かなと思ってブラケット設定をしてみましたが、マニュアルに書かれているとおり全押ししても1枚しか写りません。「カメラのメモリとカードに設定枚数以上の空きがないと撮影できません」とありますが、カードはSDカードかと思いますがメモリーとか設定枚数の意味が理解できていません。ご指導宜しくお願いします。また、集合写真の逆光撮影で顔が黒くつぶれないために何か良い方法がありましたら併せて教えていただけませんか。
0点

持ってませんが
連続撮影になってないと全押しを押し続けても3枚は撮れないと思う
単写ならシャッターわ3度切る必要があるのではないでしょうか
それで露出の違った3枚が得られる
書込番号:13656462
2点


なんだか、いいかげんな取り説ですねぇ・・・
P52からはP49への参照注記が無いし・・・
露出差と撮影枚数を設定する[ブラケット設定]って・・・
「カメラのメモリとカードに設定枚数以上の空きがないと撮影できません」
たしかに設定枚数の意味も???
当初は何枚ブラケット撮影するのか可変にする予定だったのかしら・・・
書込番号:13656548
2点

投稿いただきました皆様、有難うございました。Tomo蔵さん感謝です。マニュアルをもう少し注意して読めばよかったのですが、気が付きませんでした。早速、設定したところ上手くいき、逆光にも効果ありそうでした。
書込番号:13656607
1点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
今日は。
コンデジで最高画質のカメラはどれでしょう?
単焦点は不便なので、ズームコンデジでお願いします。
P7100、XZ−1、未発売ですがX10のいずれかではないでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

これが参考になるかもしれませんが…、画質は主観に依る要素が強いのでなんとも言えませんね。
量販店で撮影した画像を見ても、背面液晶や出力機器による影響も有りますし…。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings
書込番号:13625345
2点

画質の好みは人それぞれなので、一概にどれが高画質と言えないですが、最新機種なら私はキヤノンのPowerShot SX40 HSが好みです。
書込番号:13625350
2点

私はXZー1が一番良いと思って購入したので、
これが一番良いと勝手に思っています。
オリンパスは昔から花が綺麗に撮れると思っています。
Fujiは人物とフラッシュ撮影が綺麗に撮れます。
書込番号:13625390
3点

あきらかな差はないかもしれませんね?(50歩100歩?)
書込番号:13625410
4点

デジイチサイズのセンサーサイズでないものから選べば]10かXZ-1でしょう。
センサーサイズに制限つけなければシグマのDP1X以上のものは有りませんよ。
書込番号:13625646
2点

画質と一口に言っても、解像感、発色、高感度性能、シャープネスの強弱など、人によって好みが分かれると思います。
XZ-1(所有)とP7100(前機種のP7000を所有)とを比べて、どちらがどうとは言えませんが、前者は明るいレンズと柔らかい描写、後者は色収差が少なく28-200mm相当の使いやすいズームレンズによる解像感の高い描写、といったところでしょうか。
X10については、フジ独自開発の2/3型CMOSセンサー(XZ-1・P7100と比べて若干大きい)と明るいフジノンレンズに期待しています。
書込番号:13625751
3点


それぞれのカメラで撮影して、それぞれを同じ条件で表示やプリントで
並べて見比べてみて判断してみると、以外と見分けがつかず、どれも
同じくらいって感じになるかもしれません。
人によって判断も違いますしね。
お金欲しいよさんは、自分以外の人の意見を重視して、自分の好みを
重視しないんでしょうか?
まあ参考程度に聞きたいと思うでしょうが、それでも結局は自分の
好みで選択しなければ後悔する事になります。
自分としては、期待値としてX10が一番ですかね…
書込番号:13626279
3点

ズームコンデジという条件が有ったのですね。
それなら望遠端に限りS100FS、ワイ端でS6000Ffdあたりかもしれませね。
勿論室内 夜間ならXZ-1に勝るものは無いんじゃないかな。
何しろXZ-1のノイズリダクションの掛け方は昔のF30にも勝るやり過ぎとも言える強力なものなので・・・
またコンデジと言うからにはもっと小さいサイズだろうと言うのならS95あたりかもしれない。
コンデジはXZ-1だとちょっと大きいので・・
書込番号:13626316
2点

もちろん人によって意見は違うと思いますが、コンデジで言うとXZ−1ではないかなと思います。コンデジで背景のボケとかを見ているとすごい綺麗だなと感じます。デジイチには及びませんがね。
書込番号:13626706
1点

価格やコンデジにどうしてもこだわりがあるのなら別ですが、
操作性やサイズにそれほど差異のないパナソニックのGF3Xもご考慮してみてください。
現状6万円代なので割高に感じるかもしれませんが、画質は圧倒的です。(コンデジ比較)
動画性能も優れています。
価格なりの性能差は有しています。
なお、背面液晶の画像は確認用です。そんなもので画質はわかりません。
だまされないでください。
書込番号:13627384
3点

挙げられている3機種含めたハイエンドクラスのコンデジは、晴れた日の屋外等撮影条件の良い場合は違いは画質の違いはわかりにくいと思いますが、室内等の暗所では、XZ-1やX10が広角から望遠までレンズが明るく(特に望遠側で差がでる)ISO感度を上げなくてもいいので、昼夜セットで広角から望遠までで考えるとXZ-1かX10になると思います。
書込番号:13628366
2点

皆さん、たくさんのレス有難うございます。
じじかめさん
確かにこのクラスになると殆ど差が無いかも知れませんね。
みなとまちのおじさんさん
自分の好みの画質は解像感の高さです。
ぐにゃりさん
マイクロフォーサーズは中途半端な気がします。
デジ一が買えそうなお値段ですしね。
書込番号:13633283
0点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
これから居酒屋で飲み会があり、XZ-1 を使って撮影をしたいのですが、前回撮影したときはブレがすごくてうまくとれませんでした。
そのときは仕方なくフラッシュも使いましたがやはりそれだと雰囲気が変わってしまうので避けたいです。
居酒屋でのXZ-1の最適な設定項目を教えてください。
0点

Pモードで、ISOを400程度に設定してみては?
もしくは、シーンモードで「屋内撮影」
ただ、これだとISOがかなり上がりますけどね。
書込番号:13598561
0点

開放でSSを1/40〜60以上(手振れ、被写体ぶれしない程度)にして、露出に合わせてISOを上げればよろしいのではないでしょうか?
それに、ストロボをマニュアル光量で1/64にしてディフューザーになるようなものでも軽く前にかざせば光も軟調になるかもしれません。
書込番号:13598566
0点

手振れを起すのは、XZ-1をPモード、ISOオートで撮影すると、
ISO200程度しか上がらないためです。
ISOを800とか1600に設定するしかありません。
書込番号:13598722
1点

スレ主さん、こんにちは。
>そのときは仕方なくフラッシュも使いましたがやはりそれだと雰囲気が変わってしまうので避けたいです。
結婚式など、フラッシュを焚くと逆にセレモニーの雰囲気が盛り上がるようなシーンでない場合は、フラッシュを使った瞬間に話題が止まり、場の空気が緊張に変わることは良くあるので、何とかしたいですね。
ISO感度の設定をできるだけ上げて撮影するのが良いでしょう。
画質の面ではちょっと不満がでるかも知れませんが、ざらつきを避けるよりはブレずに撮るほうが良く、仲間との場の雰囲気を楽しめることはもっと大事です。
ご参考に。 良い写真をお撮り下さい。
書込番号:13598747
1点

そんな時こそマニュアル露出しましょう。
まず、メニューで、フラッシュ設定のスローシンクロをオンに←(重要)
MモードでSSを1/60〜80くらいに固定、絞りはもちろん開放。ISOは800固定でいいと思う。
あとはフラッシュを強制発光にして撮ればOK!(自動で発光量を調整してくれます)
お部屋で、騙されたと思って試してみてください。良い感じに撮れる筈です。
書込番号:13599303
0点

作例です。
上記の設定でSSだけ1/30にしたものですが
それほど「フラッシュを焚きました」って感じにはならないと思いますがどうでしょうか?
作例は40Wの白熱電球1個で暗すぎたためにSSを落としましたが
普通の居酒屋の照度なら1/60で大丈夫かと思いますが(最近は暗いとこ多いかな…)
1/60あれば被写体ぶれもそれほど起きないと思いますし。
1/30くらいでも、意外と撮れちゃいますよ。酔っぱらいくらいなら。
上記の設定を基準に、背景と被写体がうまく融け合うように
SSとフラッシュ補正を飲み会前に調整してみて下さい〜。
書込番号:13599647
2点

> 「居酒屋で酔いつぶれた友人撮り」をシミュレート
上の作例は、写真として大変優れたものであると考えて差し支えないでしょう。
まさに、表現力とは何であるかを、後世に伝える歴史的な一枚である、と言えると思います(笑)
書込番号:13599987
0点

ImageAndMusicさん、あなたはどうやらゲージツがわかる方のようですね…そしてその新しい歴史の瞬間に立ち会った証人です。
わたくしはファインダーをのぞきシャッターを押す瞬間につねづねゲーテの色彩論に敬意を評してウンタラカンタラ
書込番号:13600178
0点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
仕事上、あまり明るくない室内での人物撮影・スナップショットをするためのデジカメを探しており、現在、XZ-1とS95を候補と考えています。撮影するのはあまりカメラに詳しくない女性達なので操作は簡単である必要があり、また一眼は大きいので検討からは外しています。撮影対象はあまり動くことはありません。フラッシュ撮影も可能な限り避けたいと考えています。こうした条件下での撮影成功率上、適している機種に関してのご意見をいただければと思います。
0点

スペック上の判断ですが、余裕があるのはXZ-1です。
出費上がりますが…
書込番号:13592719
1点

XZー1は画質優先のため、PモードでISOオートならば、ISO200程度で
止まり、シャッター速度が遅くなります。
ISOを設定して上げて、カメラを渡さないと
手ぶれがひどくなります。
書込番号:13592767
1点

誰でも簡単に撮れて、気軽に扱えるとなると、PowerShot S95でしょう。
XZ-1は、レンズキャップを外さないといけないし...
手ブレ防止機能もPowerShot S95の方が強力だと思います。
書込番号:13592873
0点

おはようございます。
室内でのあまり動かない人物撮影・スナップとのこと、現時点で最もレンズの明るいXZ-1は向いているとは思います。ただし、次の点に注意してください。XZ-1の過去スレを参照してください。
○レンズの優秀さに比べてプログラムラインが変なので、手動でISO感度を設定しなければならない場合がある。(PモードやAモードでISOオートでは1/2秒など、極端に遅いシャッタースピードを選択してしまうことが多い)
○有機EL(背面の液晶)の表示が赤被りがひどく、知らない人が見ると「なに、これー」ということになりかねない。実際に撮れる画像も赤被り傾向があり、RAW撮影なら問題ないがJPEG撮影の場合はマニュアルで適切なWBを設定する必要がある場合が多い。
私自身はレンズの優秀さにほれ込んでいますが、本機はオリンパスの「実験機」的な存在なので、ある程度デジタルカメラに対する知識がある方向きだと思います。
一般的にはキャノンS95や1/2.3型裏面照射CMOSに対するアレルギーがなければ(私はありますが)にニコンS9100あたりがお勧めです。ぜひ店頭で画質・操作性について比較・確認してください。
書込番号:13592879
1点

失礼しました。
>ニコンS9100あたりがお勧めです
「ニコンP300あたりがお勧めです」に訂正します。レンズの広角端の明るさはF1.8でXZ-1と同じですし、価格も半額程度でリーズナブルです。スレ主さまの用途ならこちらのほうが向いていると思います。
書込番号:13592893
2点

ズームしないで撮るのならS95でいいのではないでしょうか?
こちらのサイトでISO800の画像を比較してみました。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
書込番号:13592904
2点

ズームしないで撮るのなら、リコーのGRDシリーズのほうが明るさに強いと思います。
書込番号:13592989
0点

皆様、深夜にも関わらず早速沢山のコメントをありがとうございました。こちらの板に書き込ませていただいたのは、自分自身がE-P3ユーザーであることも関係しています。でもやはりS95の方が優勢なようですね。もう少しお教えいただきたい点があります。
遅いシャッター速度に関してですが、こちらの方でISO感度を事前に設定することで対処可能になるでしょうか?ISO感度に上下限の幅を持たせることができるのであれば何とかなるような気もするのですが・・・。
リコーのGRDシリーズも魅力的と思っていました。ただ手ぶれ補正が欲しいので候補としてはGRDWになりますが、まだ高額なので手が出ません。せめて現在のXZ-1近くまで下がってくれればと思いますが、まだ先のことなのでしょうね?
それからデジカメではないのですが、LUMIXのGF3のパンケーキレンズキットも価格と大きさ的にも候補に挙がると気づきました。大きさはXZ-1とほぼ同じで価格は安いぐらいです。この2機種にGF3も加えるとどうなるでしょうか?仮にGF3を選択してもパンケーキしか用いないと言うのが前提です。よろしくお願いいたします。
書込番号:13593706
0点

>遅いシャッター速度に関してですが、こちらの方でISO感度を事前に設定することで対処可能になるでしょうか?ISO感度に上下限の幅を持たせることができるのであれば何とかなるような気もするのですが・・・。
もちろんISO感度を手動で設定すればある程度のシャッタースピードを稼ぐことは可能です。でも使いづらいですよ。それでもXZ-1にこだわる理由がおありでしょうか? S95はお嫌いですか?
>それからデジカメではないのですが、LUMIXのGF3のパンケーキレンズキットも価格と大きさ的にも候補に挙がると気づきました。
GF3も立派なデジカメだと思うのですが。(ちなみに私の所有するフルサイズのEOS5DUもデジカメです) たぶんコンパクトデジタルカメラとおっしゃりたいんですよね。
EP-3をお持ちなら、GF3パンケーキキットとレンズが共用できるので便利だとは思いますが、それならEP-3をそのままお使いになったほうが無駄がないと思います。EP-3にはボディ内手振れ補正機能がありますが、GF3にはありません。標準ズームキットならレンズに手振れ補正機能がありますが、パンケーキレンズにはありません。もっとも、28mm相当ですから、注意深く撮ればそんなに手振れの心配はないような気もしますが、あまりカメラに詳しくない女子に使わせるというのであれば難しいかもしれませんね。
書込番号:13596422
0点

みなとまちのおじさん さん
コメントありがとうございます。
XZ-1にこだわるのは操作系がE-P3と似ているので、相談された時に対処しやすいと思ったからです。
でもカメラに不慣れな人に任せられる機種ではなさそうですね。
それから「デジカメ」→「コンデジ」の間違いでした。失礼いたしました。
GF3+パンケーキは手ぶれ補正がないのでやはり厳しいみたいですね。
大変参考になりました。
S95購入の方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13597553
0点



デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
はじめまして
最近になって時々モニター中央のピントマークが
オレンジ色のままでAFが作動していないようです
状態は電源ON時で再投入すると正常になります
設定は
PかiAUTO
AF
NDOFF
発光禁止
日中使用時です
4月に購入して稀にしか使用しません
サービスセンターにTELしましたが原因は分かりませんでした
どなたかこの様な経験はありましたか?
乱文ですがご意見など宜しくお願いします。
0点

保障期間でしょうから
修理に出すのが良いと思いますよ。
書込番号:13579709
0点

≫乙種第四類さん
早々とご意見有り難うございます
SCでは稀に発生する状態なので判断し難いようです
で、クレーム受付番号と担当者氏名をメモしました。
書込番号:13579791
0点

高貴さん のような経験はありません。
たぶん、初期不良に当たったと思います。
私は購入したデジタルカメラ15台中2台が初期不良でした。
書込番号:13580516
1点

≫今から仕事さん
ご意見有り難うございます
15%弱も初期不良とは多いですね
大半がアジア製とは言え日本ブランドなのに
どのような生産・品質管理をしているのか理解でしません。
書込番号:13582970
1点

高貴さん、おはようございます。
災難でしたね。XZ-1、中国製とはいえ、辰野クォリティで作られているはずなんですが。
オリンパスももっとしっかり品質管理をしてもらいたいものです。商品として販売している以上、「想定外」の故障などという言い訳は許されません。
それにしても、ヤフオク等に「ジャンク」として出品されているコンデジの多いことに驚きます。明らかに落下や水没以外の自然故障が大部分のようですね。かつてのMade in Japanの品質はどこへ行ったのかと悲しくなります。一眼レフの場合はジャンク品を見かけないことから、やはりレンズ駆動部分に問題があるのかと思います。
古いコンデジの画が好きで、いろいろと集めています。昔(といっても数年前ですが)SONY製の1/1.8〜2/3型CCDの不具合でキャノン・ニコン・コニカミノルタ・パナソニックなど有名メーカーの(もちろんSONY自身も)中・高級コンデジが軒並み不具合を起こしたことがあります。
そのとき各メーカーが有償修理など見苦しい対応をする中で、キャノンは素早くリコールを発表し、無償修理・送料自社負担という水際立った対応をしました。ニコンなどは最後まで逃げようとし、相当数のニコンユーザーの信頼を失ったようです。といっても、私はニコンのコンデジが好きですが。(苦笑) 私の手元にあるオールド・コンデジたちもこのCCDを採用していますので、いつ症状を発症するかもしれません。もうメーカーの部品保存期間を過ぎていますので、修理は不可能ですから、そのときはオブジェにするつもりです。(笑)
いずれにせよスレ主さまのXZ-1、早く回復することをお祈りします。
雑文失礼しました。
書込番号:13584738
1点

≫みなとまちのおじさん
ご意見有り難うございます
けっこうクレームが多いようですね
コスト削減の歪かな?
書込番号:13589506
0点

みなとまちのおじさん さん
いつも貴重な情報、有難うございます。
書込番号:13593722
1点

>SCでは稀に発生する状態なので判断し難いようです
>で、クレーム受付番号と担当者氏名をメモしました。
であれば、本体交換してもらったほうがいいのではないでしょうか?
稀にしか発生しなくても、大事な写真が撮れなかったら時間は戻りません。
通常は本体交換は1週間以内が基本ですが
現象が稀な場合は、一応、本体の交換をしてほしいという要望を伝えるのがいいと思います。
本体交換してくれなくても部品の交換くらいはしてくれるはずです。
様子を見て欲しいと言われた場合は、どんなに困ってるかを粘り強く説明すれば、なんらかの対策をおこなってくれるはずです。
書込番号:13594108
1点

≫フェニックスの一輝さん
ご指導有り難うございます。
このところ症状は出ませんが
他の方には同じ症状は無いようですね
調べたらキタムラの5年保障にに入っていましたので
購入した店で相談してみます。
書込番号:13594611
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





