『色々..』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『色々..』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

色々..

2016/10/14 05:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

お久しぶりの書き込みです。

XZ-1を購入して使い始めてから既に3年が経ち、ネットで調べたシャッター数確認方法
[MENU]ボタンを押しながら電源ON→起動後[MENU]ボタンを離す→[MENU]ボタンを押してレンチの絵のセットアップメニューの「モニタ調整」にカーソルを合わせて[OK]ボタンを押す
→[OK]ボタンをもう一度押す→黒に白文字画面が現れたら 上、下、左、右、シャッターボタン、上でPAGE-1が表示→右でPAGE-2 R:000000(シャッター数)
で確認したら15,908回。

先日オリンパスプラザにXZ-1を持込み有償点検をしてもらいました。気になっていた片ボケは気のせいだったようで、修理納品書には
「動作は良好であり不具合は確認できませんでした。有償にて点検・清掃を実施致しました。この製品には修理保証(6ヶ月)が付いています。」の記述。
通常、修理の場合は同一ヶ所に限り保証されると思っていましたが、点検・清掃だけだからか製品全体の半年間の保証となるのですね。
料金\2,000-会員割引+税 で、各部点検・清掃をしてもらい、「あと半年は壊れる事なく使えるよ。」と太鼓判を押してもらったような気持ちで気分良かったです。
預けていた期間は9/26-10/5の10日間でした。

書込番号:20293973

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 05:17(1年以上前)

>Ouranosさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20293974

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 05:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

記憶色入っています ^^;

太郎。 MARKUさん、ありがとうございます。

書込み、確認表示して改行直そうかと思ったら間違えて投稿しちゃいました。。見づらくてすみません。^^;

それから、先週末XZ-1持参で埼玉県にある日本の航空発祥の地。所沢航空記念公園へ
「ふわり熱気球体験」と言う催しに行ってきました。

体感できる風はそれほど強くはなかったですが、係の人が「今日は風が強いので途中で中止もありえます。安全第一で
行いますのでご了承ください。」とくり返していて遊園地のアトラクションとは違い、
安全の保障がされていないスリリングな乗り物であることを体感してきました。

当日天気はぱっとしない曇り空。いっときのぞかせた青空を背景にねらっての写真撮りでした。

書込番号:20293981

ナイスクチコミ!8


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 05:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

凄い音でした

気球の中も綺麗でした

トイフォト風に

ご近所の方はどうぞ

気球のカゴの中では、外から見る優雅さと対象的なバーナーのごう音で、
実際に気球を操縦するのは相当タフな作業だろうと思いました。
近々、一関・平泉、佐賀でも気球の大きな催しがあるようですね。
もしご近所の方がいらっしゃいましたらどうぞ。

書込番号:20293990

ナイスクチコミ!12


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 05:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

航空発祥記念館前に展示してある輸送機、C-46A

現役を過ぎても活躍の場所があるというのは良いものだな..と思うこの頃

羽根を休める..

羽根を休める..

最後に所沢航空記念公園にて、
「羽根を休めるもの達」の写真でおしまいです。

書込番号:20293996

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/14 06:00(1年以上前)

>Ouranosさん

良い作例ですね。

この機種だと、ほぼ間違いなくあの方が
素敵な作例とともに登場しますので
お待ちください。

書込番号:20294007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/14 07:05(1年以上前)

> 料金\2,000-会員割引+税

ちょっと安過ぎる気が・・。(オリンパスの)レンズ内のチリ清掃が7000円−会員割引だったので、無料でもやってくれる点検+外部清掃かなぁ? ただし無料だと半年の保証は付きません。

書込番号:20294070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 07:55(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
>この機種だと、ほぼ間違いなくあの方が
素敵な作例とともに登場しますので‥

ハードル上がっちゃってないですか?
大丈夫ですか。笑

どなたでも楽しい写真であれば
私はウェルカムでーす。(^o^)/

でも、ほんとにXZ-1使いの人は過去現在含めて
上手な方が多い印象ですね。
勉強や良い刺激になっております。

書込番号:20294154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 08:01(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん
そうですね。そろそろレンズエラーやセンサーエラーなどがでておしまい。と、なってもおかしくはないかなと思える頃でしたので、この時期からの6ヶ月保証はちょっと嬉しかったです。まだまだ愛着持って使えそうです。
ところで、経年劣化によるレンズエラーやセンサーエラーなどでた場合は自然故障の範疇に入るのかどうか‥。は不明ですが‥。

書込番号:20294175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 08:50(1年以上前)

Ouranosさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20294267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 09:04(1年以上前)

nightbearさん
はい〜。ありがとうございます。
まだまだ使えそうです。
\2,000なら半年に一度点検に出しても良いかもと
思ってしまいました。‥実際にはやらないでしょうけど。^^;
スタンダード会員で1割引。プレミアム会員で3割引ですから、お得感はあるように感じました。

書込番号:20294302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 09:13(1年以上前)

Ouranosさん
おう。

書込番号:20294315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2016/10/14 09:59(1年以上前)

>Ouranosさん
素敵な色ですね。

書込番号:20294425

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/14 12:13(1年以上前)

my name is.....さん
ありがとうございます。
当日はほぼ曇天という事もあり、
最近現像ソフトを変えた事もありで
色々弄ってしまいました。^^;

書込番号:20294689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2016/10/14 19:42(1年以上前)

シャッター回数を調べて見ましたらR:12540:と表示されました(^_-)-☆

書込番号:20295665

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/15 05:58(1年以上前)

nfbさん
だいたい同じ位ですね。(^^)/
2年位前に5万ショット超えの方がいらっしゃいましたが
あの方のXZ-1はまだ元気なのかなぁ。とふと思いました。

当初はレンズの格納時のショックの大きさに「すぐ壊れそうだな。」
と思いましたがまだまだ活躍してくれそうです。

今日は九州北部から北海道は晴れて、行楽日和となるでしょう。
との事で、撮影日和の一日となりそうですね。

書込番号:20296826

ナイスクチコミ!1


nfbさん
クチコミ投稿数:372件

2016/10/15 20:14(1年以上前)

当機種

>Ouranosさん

\(^o^)/こんばんは! 天気は良かったのですが・・・(^-^)/ドモ

書込番号:20298909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2016/10/15 23:32(1年以上前)

当機種

僕も好きでしてo(^o^)o

書込番号:20299682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/16 01:45(1年以上前)

nfbさん
おぉ。おみごとです。(^o^)/
太陽入れた逆光で普通に撮ると背景が白トビで真っ白となるか、
被写体がアンダーとなってもおかしくないケース。
きれいな青空ときれいなコスモスの花の色々..。すばらしいですね。
今度ぜひ私も真似て撮ってみたいと思いました。
素敵な写真。ありがとうございました。

書込番号:20299992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件

2016/10/16 02:04(1年以上前)

松永弾正さん
わぉ。すごい!。真打登場ですね。
みんなが首を長くして待っていた新しいXZ-1の写真。
いつまで見てても見飽きること無い。素敵な写真の数々。
おみごとです。
XZ-1、オーバーホールをされたと書かれていましたが
具体的にどの部分とか、かかった費用とかも気になります。^^;

書込番号:20300015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング