『昔の写真を見ていたら』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『昔の写真を見ていたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

昔の写真を見ていたら

2024/10/29 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:518件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

懐かしいカメラの写真が出てきました。
去年まで口コミが更新されてたことに驚きです。

久々に使ってみようと思ったらバッテリーが終わってたのでAmazonで買おうかな。

質問なんですが、カビやくもりっていうのはどこを見ればわかるんでしょうか?
ずっとほったらかしてたので無事かどうかの確認をしたいんですが、そもそもカビはどこに生えるものなんでしょう?

書込番号:25943178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/30 00:53(1年以上前)

別機種
別機種

LEDライトで照らしています

一番内部が見える位置にライトを移動して見る

>トロダイゴさん

 素晴らしい写真ですね。

 カメラ関係でカビと言えばレンズ内の各レンズの表面に生える物を言うと思います。

 確認方法はライトでレンズ鏡筒内を照らし、各レンズの表面にカビの菌糸が生えている物を探します。
 写真のレンズは、ゴミが付いていますがカビの生えていない状態です。分かりやすいように少し埃をかけて有ります。

 下記のHPで詳しく書かれています。
https://takabiz.net/check/lenscheck/

書込番号:25943285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/30 07:29(1年以上前)

>トロダイゴさん

>そもそもカビはどこに生えるものなんでしょう

ちゃんと生えますよ、20年ケースに入れっぱなしで
見事に生えましたよ。
まずはエアーをかけて清掃して綺麗にしてから
レンズの表面等を確認してください。
次を参考に
https://www.cameranonaniwa.co.jp/blogs/2220540752/

書込番号:25943415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2024/10/30 20:27(1年以上前)

>エルミネアさん
写真付きでわかりやすいサイトもありがとうございます!
>湘南MOONさん
ありがとうございました!
帰宅後確認してみます(^^)

書込番号:25944105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2024/11/03 20:55(1年以上前)

3枚目の画像が面白い!

書込番号:25948589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング