『ZALMAN製CPUクーラーのヨイショコラム』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

CNPS12X

LGA2011に対応したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:132x154x151mm 最大ノイズレベル:24dBA CNPS12Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CNPS12Xの価格比較
  • CNPS12Xのスペック・仕様
  • CNPS12Xのレビュー
  • CNPS12Xのクチコミ
  • CNPS12Xの画像・動画
  • CNPS12Xのピックアップリスト
  • CNPS12Xのオークション

CNPS12XZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • CNPS12Xの価格比較
  • CNPS12Xのスペック・仕様
  • CNPS12Xのレビュー
  • CNPS12Xのクチコミ
  • CNPS12Xの画像・動画
  • CNPS12Xのピックアップリスト
  • CNPS12Xのオークション

『ZALMAN製CPUクーラーのヨイショコラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「CNPS12X」のクチコミ掲示板に
CNPS12Xを新規書き込みCNPS12Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

ZALMAN製CPUクーラーのヨイショコラム

2011/12/14 23:13(1年以上前)


CPUクーラー > ZALMAN > CNPS12X

クチコミ投稿数:145件

12月14日,coneco.netに突如あるコラムが出現した。

http://www.coneco.net/special/d106/

そこでは,「CPUグリスを多く塗るメリットはない」,という趣旨でCNPS12Xを使った検証をしているのだが,最終的に「ZalmanのCPUクーラーは、魅力的である」というヨイショで締めくくられている。
また,FANの回転数が低速でも高速設定と遜色ない冷却効果があることが主張されているが,裏を返せば,動作音より冷却性にメリットを見出す消費者層の需要には答えることができないことを自ら認めていることになる。
ZALMANの日本国内代理店の社員が,自社流通製品を評価するという点だけでも著しく公平性を欠いているが,冷却性能の比較対象としたものがリテールクーラーのみというのも何ともお粗末である。
いずれにせよ,PCの自作における一般論を装う中で特定の商品アピールを盛り込むスタイルは戴けない。

ただ,当該製品をヨイショするコラムが出現した背景にはある理由が隠されている。

書込番号:13893634

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:145件

2011/12/14 23:14(1年以上前)

実は,11月20日に同サイトにおいてCNPS12Xに対するレビューが書き込まれた。

http://www.coneco.net/reviewList/1111108037/

このレビューはCNPS12Xの弱点を詳細にレポートしたものであり,
中央のFANを支えているプラスチックが高温で変形することでFANとFinが干渉するという致命的欠陥について言及されている。
登録当初はこの製品の当該サイトにおける人気ランキングが1位だったものが,このレビューの書き込み以後は急落し,12月14日現在では45位となっている。
尚,価格コムでの売れ筋ランキングは50位である。

TDP350Wまで対応と大見栄を張り,Sandy bridge-E需要に便乗しようとしたZALMANの思惑が大きく外れたことは,同社の代理店であるASKにとってもそれなりに打撃があったと推察される。
ただでさえ,メンテナンスフリー簡易水冷の価格性能比が上昇し続けており,空冷クーラーの相対的需要は落ち込んできている。
(株)アスクの主要販売代理メーカーの中で簡易水冷のシェアがある程度見込めるのはCoolIT Systems Inc.ぐらいで,同社は全体のシェアから言えばminorityの部類だろう。
そもそも,conecoの人気ランキングがどの程度販売量と相関しているかは不明であるが,このレビューが原因でCNPS12Xが大きく販売量(特にネット通販)が低下したことは想像に難くない。

果たして,ヨイショコラムで人気ランキングおよび販売量が回復するのでしょうか!?
まぁ,賢明な消費者諸兄は冷静な判断を下すと思いましゅがね。

なーんて視点で今後のCNPS12Xの動向を観察すると面白いでしゅね。

書込番号:13893643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/12/15 17:55(1年以上前)

それ、ここでやるのかえ?

書込番号:13896367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件

2011/12/15 21:51(1年以上前)

価格.comに集まる皆しゃんにも知ってもらいたかっただけだからいいでしょ。

ZALMANの製品けっこう好きだったんだけど,この雑な作りのCPUクーラーにはホントがっかり。
さらに代理店がそんなダメな子をヨイショするなんて許せないでしゅ。

書込番号:13897332

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 22:26(1年以上前)

じゃぁ、あなたが買わなければいいだけの話でわ?
ぶっちゃけ、ZALMAN嫌いなだけでしょ?
そもそも、笊化って何か知ってる?PCパーツをZALMAN性能パーツに交換することだよ?ZALMANのクーラーの話をすることも、それを高評価することも当然だと思うけどね。
欠点?買ってから言え。

書込番号:17712773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > CNPS12X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CNPS12X
ZALMAN

CNPS12X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

CNPS12Xをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング