レンズフィルター > マルミ光機 > DHG ND-100000 77mm
このフィルター購入意力まんまんです。
二つ質問があります。
1.
デジカメで72mmからのステップアップリングを使って撮影しようと思います。
21日以降(以外)に使うとして、面白い使い方とか、題材を教えてください。
たとえば太陽と富士山を真っ黒な墨絵雰囲気として写す(有り?)とか…
2.
動画としてビデオカメラの前面につけたら絵として成立するのでしょうか。
そんな使い方出来れば1.と合わせて利用方法が広がると思いますが、
どんなもんでしょうか…
書込番号:14369958
0点
太陽しか写りませんから・・・
@太陽の黒点を写す。
A日食ハンターになって各地を旅する。
B太陽の中を通過する飛行機を撮影する。
Bくらいが現実的ですかね。
書込番号:14370027
![]()
2点
まだ、試したことはないけど
日中、人通りの多い街中で長時間露光すると
あらら 不思議
動いている人や車が消えて、ゴーストタウンに...
というのは結構知っている人が多いかと
書込番号:14370538
![]()
2点
>明神さん
そうだったんですね、基本太陽だけなんですね…
昼の太陽何度か撮る楽しみくらいですかね、う〜〜〜ん(悩)。
>Frank.Flankerさん
ゴーストタウン街の心霊写真ですか、ちょと面白いかも…
お二人の返信みてちょっと方向性に変化がでました。
もっと求めやすい価格帯ならよかったんですが…
書込番号:14371837
0点
何十年に1度ぐらいしか使えないフィルターを買うのは、勇気がいりますね。
私はこんなもので自作しました。
http://www.astroarts.co.jp/special/20120521solar_eclipse/plate-j.shtml#camera
書込番号:14372332
![]()
2点
>じじかめさん
ご誘導先のHPみてまずはこれを揃えることにしました。
NDについては価格がわりと手の届く範囲になったらもう一度考えてみます。
レンズ作りの工程も楽しそうですね。
書込番号:14372483
0点
自作系なら
http://www.kkohki.com/Baader/astrosolar.html
アストロソーラーフィルター眼視用(ND-5)2980円
が良いですよ。
写りも良いし、眼視用のフィルターも作れるし、もちろんビデオ用のフィルターも作れます。
1枚購入すればこれですべてできてしまいます。
工作用に100円ショップで厚紙と両面テープを買ってくれば済んでしまいます。
書込番号:14373094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マルミ光機 > DHG ND-100000 77mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/22 23:27:18 | |
| 4 | 2017/11/29 1:43:40 | |
| 1 | 2012/05/19 10:25:42 | |
| 5 | 2012/05/16 15:03:18 | |
| 0 | 2012/05/11 16:36:45 | |
| 5 | 2012/04/02 23:55:51 | |
| 7 | 2012/03/31 19:40:31 | |
| 4 | 2012/02/19 0:48:27 | |
| 7 | 2012/03/30 9:35:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)










