『Sound Blaster EVOシリーズとの差』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 登録

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの価格比較
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの店頭購入
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのスペック・仕様
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのレビュー
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのクチコミ
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの画像・動画
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのピックアップリスト
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのオークション

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月11日

• Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの価格比較
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの店頭購入
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのスペック・仕様
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのレビュー
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのクチコミ
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGの画像・動画
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのピックアップリスト
  • Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ヘッドセット > CREATIVE > Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG

『Sound Blaster EVOシリーズとの差』 のクチコミ掲示板

RSS

「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGを新規書き込みSound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

Sound Blaster EVOシリーズとの差

2013/08/28 11:24(1年以上前)

ヘッドセット > CREATIVE > Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG

クチコミ投稿数:44件

ゲームする上で新作のSound Blaster EVOシリーズとどちらが優れているかサポートに質問してみました。
合わせてCREATIVE PCIe Sound Blaster ZxRと併用使用可能か聞いてみました。

ちなみに私の使用目的は
1.FPSでの定位感
2.マイクがクリア
3.無線
4.音質はFPS限定だけど、映画などを見ても聞き苦しくないレベル(なのでこの価格帯を選んでいます)
5.家からの持ち出し等は考えていません。PC使用限定
です。

サーポートからの返信

> お問い合わせ頂きありがとうございます。
> クリエイティブストアカスタマーサポートです。
> .
> ご質問の件についてご回答させて頂きます。
> .
> まずご案内となりますが、「Sound Blaster EVO Zx」や「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」は
> 本体側にサウンドデバイスとしての機能が備わっており、OS側の「再生デバイス」「録音デバイス」に
> 「既定のデバイス」として上記ヘッドセットを設定頂く仕様でございます。
> ※「既定のデバイス」に設定したデバイスからのみ音の入出力が可能となります。
> .
> その為、上記ヘッドセット製品を接続された状態で「Sound Blaster ZxR」といった
> 弊社製サウンドカードや、「Creative Sound Core3D」オンボードサウンドといった
> 弊社製のサウンドデバイスを有効にし、同時にお使いになられてしまうと、
> 弊社ドライバの競合等が起こり製品が正常に動作をしない可能性がございます。
> .
> 従ってお客様環境の場合、上記に挙げられているヘッドセットをお使いになられる場合は、
> オンボードサウンドを無効にして頂き、サウンドカードの増設も行われない様お願い致します。
> .
> この度お客様が候補に挙げられているヘッドセットですが、お客様が主にご使用になられる用途や、
> 望まれている性能から判断致しますに、「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」の方が
> 適していると思われます。
> .
> 一番の理由は「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」は独自のワイヤレステクノロジーにより
> 無線環境を構築しており、パソコン側で必要な機能は特にございませんが、
> パソコンで「Sound Blaster EVO Zx」を無線で使われる場合は、
> パソコン本体側にBluetooth機能が搭載されている必要があり、
> パソコン側にBluetooth機能が無い場合はUSB接続でのご使用が前提となってしまう為です。
> .
> タブレットやスマートフォンといったBluetooth対応端末からの使用も考えられる場合は、
> 「Sound Blaster EVO Zx」の方が多目的に使える上級ゲーミングヘッドセットの為、
> 全体的な使用感は上回る形となりますが、お客様のようにパソコン使用限定であり、
> FPSゲームのプレイが主要なご使用用途との事でしたら、
> 「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」がお客様目的に合致していると考えられます。
> .
> また、FPSゲームでのご使用が主な場合、「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」には
> スカウトモードが搭載され、足音等ゲーム内の環境音をハイライトする事も可能な為です。
> .
> 音質に関しましては両製品ともオーディオプロセッサを搭載しており、
> パソコンにサウンドカードを接続した際と同様の迫力ある音声が楽しめます。

以上を踏まえて再度下記の質問しました。

1. >音質に関しましては両製品ともオーディオプロセッサを搭載しており、
パソコンにサウンドカードを接続した際と同様の迫力ある音声が楽しめます。

とありますが、単純に音質を比較した場合ではやはり 「Sound Blaster EVO Zx」や
「Sound Blaster EVO ZxR」の方が「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」より上でしょうか?
ゲーム特化でなく、映画やクラシックを聞く上での音質です。

2.「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」は発売から時間が経っていますが、
このようなゲーム特化での上位機種、もしくはモデルチェンジの予定は近々ございますでしょうか?

サポートからの返信

1.につきまして、クラシック等音楽鑑賞でのご利用を考慮される場合でございましたら、
ゲームでの使用用途に特化した設計である「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」より、
ゲーム以外での用途も考慮し設計されている「Sound Blaster EVO Zx」の方が
適していると思われます。
.
2.につきましては、「Sound Blaster Recon3D Omega Wireless」の直系上位機種の予定は
本社からも情報が来ておらず、現状予定はございません。
.
尚、同製品のマイナーチェンジについては、PCIe版のRecon3Dが先日Recon3D r2として
マイナーチェンジを行い新たに発売された為、当製品につきましても行われる可能性はあるかもしれませんが、
こちらも現状では情報が本社より来ていない為、現状ではお答えする事が出来ません。
何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

サポートの丁寧さに感動しました。もう死ぬまでCREATIVE製品を使うことにしました。
私と同じようにSound Blaster EVOシリーズとSound Blaster Recon3D Omega Wirelessの性能差が気になってた方の参考になれば幸いです。

書込番号:16516440

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMG
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月11日

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless HS-SBR3D-OMGをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング