
このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 6 | 2012年1月10日 00:50 |
![]() |
3 | 7 | 2012年1月10日 00:42 |
![]() |
0 | 2 | 2012年1月9日 15:26 |
![]() |
7 | 13 | 2012年1月9日 14:22 |
![]() |
4 | 7 | 2012年1月8日 22:53 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年1月8日 14:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
こんにちは。
僕はPCについてよく解らない初心者です。
質問ですが、このPCを買おうか迷っているのですがこのPCはDVD、CDの読み込み書き込みは出来ますか?
宜しくお願いします。
書込番号:14003532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


出来ます。
ただ、国内メーカーの様にサポートは充実していないので初心者にはオススメしません。
書込番号:14003551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DVDスーパーマルチ・ドライブが内蔵されているので、書込・再生出来ます。
空のDVDは家電量販店やホームセンターで日本メーカーのものが50枚1500円くらいで売ってます。
DVDスーパーマルチ・ドライブ
DVD-RAM 書換え:最大3倍速
DVD+RW書換え:最大4倍速
DVD-RW書換え:最大4倍速
DVD+R書き込み:最大8倍速
DVD-R書き込み:最大8倍速
DVD+R 2層書き込み:最大2.4倍速
DVD-R 2層書き込み:最大2倍速
DVD-ROM読み込み:最大8倍速
CD-ROM読み込み:最大24倍速
CD-R書き込み:最大24倍速
CD-RW書換え:最大16倍速
書込番号:14003553
1点

<KAZU0002さん
即答ありがとうございます。
助かりました!!
書込番号:14003579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

<まれてみさん
サポートは充実してないんですね^^;
でも、読み込み書き込みができると言うことを聞いて悩みを解決することができました。
ありがとうございます!!
書込番号:14003599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

<kokonoe_hさん
詳しく書いてくださりありがとうございます。
とても参考になりました!!
書込番号:14003608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
こんにちは、現在こちらのパソコンへの買い替えを考えているのですが、
パソコンに関してはかなり素人なのでスペックと自分の使用目的があっているのか分からないので、みなさんの知恵をかして下さい。
使用目的:一眼レフで撮影した動画を編集ソフトを使用して編集、その他は特に何も特別なゲームなどはしません。
このパソコンで分からないこと:
@このパソコンのCPUはクアッドコアで4つコアがあるのでしょうか?
またcore i 7とは具体的に操作に差が出るものなのでしょうか?
0点

>使用目的:一眼レフで撮影した動画を編集ソフトを使用して編集
液晶が問題ですね。
外部ディスプレイを取り付けて使用するなら、まだ良いですy
>このパソコンのCPUはクアッドコアで4つコアがあるのでしょうか?
2コアです。
>またcore i 7とは具体的に操作に差が出るものなのでしょうか?
マルチスレッドを活用できるソフトで、i7の4コア版と比べれば差は出ます。
書込番号:13998933
1点

>パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。液晶が問題ということなのですが、それはグラフィックということなのでしょうか?
少し分からないので一眼レフの動画とパソコンの液晶の関係を教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
書込番号:13998951
0点

15.6インチの液晶で解像度が1366*768というのは、デジタル一眼レフカメラの写真を閲覧するには粗すぎるような気がします。
これとは別のPCになりますが、私のPCが同じ15.6インチで解像度が1600*900ですが、それでもまだ荒いと感じることがたまにあります。
無論、この液晶サイズでこれ以上解像度が上がると、今度は文字やボタンのサイズが極端に小さくなり操作しづらくなるだろうと感じます。
そういった面から、液晶が問題だと言われているのだと思います。
HDMI端子がありますので、外付け液晶ディスプレイ(20型などの大きめのもので解像度の高いもの)を購入した上でHDMI端子で接続し、できるだけ大きな解像度で表示すると良いかと思われますが、そうするとこのPCである必要性が薄れてしまいます。
ノートPCが良いのであれば、できるだけ解像度の高いもの(1920*1080あたり)を選んでみてはいかがでしょうか。
書込番号:13998981
1点

>液晶が問題ということなのですが、それはグラフィックということなのでしょうか?
液晶による色の再現性です。
「キャリブレーション カメラ」「キャリブレーション デジカメ」などで調べていただくとわかりますy
一般的なパソコンは、色はある程度でしかあっていませんし、液晶によっては正確に合わせることも出来ません。
あなたが、白い壁を撮ったはずがPCではベージュに見えるようでは困りますよね。デジカメのホワイトバランがズレたのか、PCの表示が悪いのかも判断できません。
それでも良いというなら、このノートPCのままで良いかと。
動画の場合、静止画より色にコダワルことは少なくなりますけどね。
書込番号:13998990
1点

>パーシモン1wさん
>拡張熊さん
お二方ありがとうございました。
確かに外部液晶を買うならこのパソコンでないといけないことはなくなりますよね。
でも自分はノートパソコンしか買えないのでそこは選択肢がないんです。
なのでこのパソコンと外部液晶はそれほど高くないのでそれを買うことも視野に入れて行きたいと思います。
書込番号:13999004
0点

静止画の場合はWindowsでもカラーマネジメント採用で何とか形になってきていて色管理が使えるようになってきましたが
動画の場合はまだその域には達していないので、そこまで大層なモニタを使うほどではありません。
せいぜい白と黒一色の画面から色を補正したりフルレンジをPCレンジに変換したりする程度で、
画面上のヒストグラムやグラフを見ていれば充分操作ができることです。
別途キャリブレーションデバイスは必要ありません。
後は好みで明るくしたり暗くしたり特殊効果を付けたりするくらいです。
書込番号:13999013
0点

適当なアドバイスが多くて笑っちゃいました。
キャリブレーションとか気にするくらいならモニターも相当いいやつを買わないと意味がないですよ。
それこそ、このパソコンより高いようなモニターになります。
もちろん細かな設定の出来るたかーい画像編集ソフトも。
ただ、趣味で一眼レフで撮ってちょいといじるくらいなら何の問題もありません。
書込番号:14003567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
今日G570が届いたのですが
アタプター挿して使っているのに
充電容量が50%まで減ってきています(初期起動時は68%)
また右下の電池のアイコンにカーソルを合わせると
50%が使用可能です(電源に接続:充電していません)と出ています
今の所50%以下にはならないのですが
これは初期不良でしょうか?
0点

Lenovo Energy Managementで充電を50%までしかしないように設定されているとかではないですよね?
書込番号:14000682
0点

回答有難う御座います
Lenovo Energy Managementを見てみましたが
表示されたのが Lenovo Energy Managementをオンにするだったので
現在オフになってると思います
無線設定とパフォーマンスを高にする以外はいじってないのですが
オン設定だと制限さるとは知りませんでした
書込番号:14000810
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
本日商品が届いて
いろいろインストールしようと思ったのですが、
ハードディスクの割り振りが
Cドライブ 635GB(OSなどが入っています)
Dドライブ 28.9GB(特に何も入っていません)
これって、
パテーションの振り分けミスですよね?
0点

単なるリカバリ領域ではないでしょうか。
その中にリカバリのファイルが入ってるとか(隠しフォルダになってて見えないとか)
書込番号:13990963
0点

そう?
自分が使いやすければなんでもいいと思うけど。
書込番号:13990966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハードディスクは、NTFSでCドライブ1つのパーティションに区切られています
こういった記載があります、
基本的にC:ドライブの単独でしょう、
28.9GBはリカバリー領域なんではないでしょうか。
書込番号:13990973
0点

もし、パテ切りたいんなら、
ディスクの管理で>C:ドライブでボリュームの縮小がどのくらい出来るかみてみたら。
縮小できたら、その分を他のドライブレターとして使える。
書込番号:13990997
0点

今まで買ったPC(DELLのXPS8100やFMV-BIBLO NF45T FMVNF45T)
は
Cドライブ(40GBくらい)
Dドライブ(残りの容量)
だったので、
Dには動画、音楽、ゲームのインストール先として利用していたので、
なんだか違和感があります。
振り分けを今まで使っていたようにしたいのですが、
パテーションの振り分けを
Cを30GBていど
Dを残りにしたいです。
わかりやすい方法を紹介してあるサイトを教えてください。
書込番号:13991003
0点

JZS145さん
メーカーは違うのですが下のサイトの通りでいいのでしょうか?
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?010655
また、
最初からDドライブに入っているものはすべて消しても大丈夫なのでしょうか?
書込番号:13991095
0点

やり方は、そのサイトのとおりです、
>最初からDドライブに入っているものはすべて消しても大丈夫なのでしょうか
これはたぶん、リカバリー領域だと思いますので消さない方がいいです。
上のやり方で、C:ドライブを縮小できたら、空き領域に新しいボリュームを作成してフォーマット、
ドライブレターはC:,D:,DVDはE:かな、それの次ですから、F:になるかな、別にG: H: I:
でもいいんですけど。
C:ドライブ 以外のドライブレターは変更できるんですけど、リカバリー領域は変えない方がいいかな。
書込番号:13991147
1点

JZS145さん振り分けで
C 308GB
D 355GB
まで振り分けできました。
Dには再インストール用のアプリケーション(インストール済み)
しかなかったので削除し
Cを半分ほど削り、
Dも一度削除して新たにDドライブを作りました。
サブで買ったPCなのであまり動画などは入れないので、
一応これで満足です。
みなさんありがとうございました。
書込番号:13991185
0点

皆さんが言われていることですが、
>Dには再インストール用のアプリケーション(インストール済み)
しかなかったので削除
たぶんこれはやっちまったのではないでしょうか?
もしOSが立ち上がらなくなったときにはここから再インストールをかける訳です。
以前お使いのパソコンにはおそらくリカバリディスクが付属していたと思うのですが、今回はなかったのではないでしょうか?
この領域がリカバリディスクの代わりとなっているのです。
今回の処理によって、今後起動不能となった際には買ったお店のサポート窓口、あるいはご自身での復旧作業ができなくなり、メーカー修理に出すことになります。
当然時間も費用もかさんでしまいます。
書込番号:13991825
5点

スレ主 殿
Pikes Peakさん 言われる通りで文面だけから判断するなら
リカバリー用にメーカー側で作ってある部分を消してしまった
様に見えます。
再インストール用であるのは理解出来ていながら何故消してし
まったのか解せないのですが、消してしまったものは仕方ない。
で、今後の為の教訓と当面の対策ですが。
・まず原則としてこうした作業をする前には必ず外付けHDDなど
外部の媒体にこのPCのオリジナル(工場出荷時)のHDDのクーロン
を作っておく。
予備が無い状態でオリジナルのHDDを弄ってしまえばそこで失敗し
て起動環境、リカバリー領域共に不調にしてしまったら取り返し
が付きません。
と言ってもメーカーからリカバリーディスクをあらためて購入する
などすれば最終的に復旧は勿論出来ますが、余分なお金と手間がか
かることになります。
従ってまずはクーロンを作る。少なくとも光学メディアなどにリカ
バリー領域のバックアップを作っておく。 オリジナルのパーティ
ーションをカスタマイズするなど、その後にするのが常道。
そういう作業中には「何が起きるか判らない」くらいに用心した方
が良いです。
・今すでに附属のアプリケーション(何かは判らないが)がインスト
された状態ということですから、今現在の起動システム一式のリカ
バリーイメージは必ず市販のバックアップソフト(有料、無料、様々
あり)などで作っておく。それをDドライブと外部の媒体双方に保存
しておくと良いです。
もしPikes Peakさんご指摘の如く、HDDが壊れたりした場合でも
そのイメージから新しいHDDに書き戻せば今の起動環境は比較的
簡単に復旧が可能です。
例えば参考までにですが、「true image personal」 なんかですと
有料とは言え、メーカーからリカバリーイメージを再購入(\5000
前後が多い)するより遥かに安い投資で済みますし、初心者の方に
も結構視覚的に判りやすいので知友にはお勧めしているソフトです。
書込番号:13994746
0点

なんか、
やらかしちゃったみたい。
一応初期起動時に、
出荷状態に戻すためのリカバリーディスクは作ってあるのですが…
書込番号:13994784
0点

スレ主 殿
失礼な初心者向けレスに見えたらご容赦です。
半ば自分の痛い経験からのアドバイスのつもりですので
気を悪くされませぬ様。
>一応初期起動時に、
>出荷状態に戻すためのリカバリーディスクは作ってあるの
>ですが…
それなら大丈夫ですね。余計なレスだったかもです。ごめん。
書込番号:13994812
0点

G570 433449J(640Gモデル)を使用していますがリカバリー領域は消えてないと思いますよ。
G570 43347FJも購入時HDDはC.Dドライブ以外に隠しドライブが2つ有ると思います。
私のモデルですとCドライブの前に200MとDドライブの後ろに14.75GB(リカバリー領域)有ります。
参考までにhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13429208/
書込番号:14000570
0点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
父のパソコンが壊れそうなので、買い替えを予定しています。
父がパソコンですることはメールとワードでの文書作成印刷とゲーム(ソリティア)が主で、インターネットで何か検索する程度です。
このような使い方の場合、この機種は適当でしょうか?
また、無線LANで接続しているのですが、新規購入して無線LANの設定をすることは素人でも可能でしょうか?
設定は私がやることになりますが、複雑ならば業者に頼もうと思っています。
0点

このPCにはOffice系ソフトは体験版kingsoft officeくらいしか付いていません。
他PCに適用可能なライセンスのOfficeパッケージを持っていないならソフト付きPCかソフトを別途購入になります。
ソフト付きなら、用途的には以下のようなPCで構いません。
http://kakaku.com/item/K0000304308/
ただしグレアパネルということには気を付けて下さい。
無線LANに関してはどのアクセスポイントを使ってるのか明記しないと答えるのが面倒です。
11b/g/n対応のアクセスポイントなら追加購入せずに接続はできます。
書込番号:13982859
1点

甜さんありがとうございます。
無線LANのアクセスポイントはどうやって調べればよいのでしょうか?
無線LANの機種を調べたら判りますか?
書込番号:13982896
0点

私の父親は84才の辰年の年男で、ボケが始まらないようにPCを使ってもらうようにしています。
キャラメル☆プリンさんのお父様と同じように、MAIL・Word・デジカメの写真保存などをして遊んでいます。
ある時父親のPCがトラブったとき、私のPC(Lenovoと東芝)を貸したところ、父親いわくキーボードが使いにくい!!という要求がありました。
父が使っていたのはNECで、このLenovoと東芝はキー配列若干異なり使いにくいといったのでしょう。
お父様にとっては、同じメーカーのキーピッチが同等の物を選んであげたほうがよろしいのではないかと思います。
スペックなどはアドバイスできませんが、参考まで・・・・・・・・・・
書込番号:13982912
1点

>無線LANのアクセスポイントはどうやって調べればよいのでしょうか?
>無線LANの機種を調べたら判りますか?
そうです。
基本的に設定自体はこうですね。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp
簡単な方法もありますが、機種がわからないと出来るかわかりません。
書込番号:13983046
1点

なんで陀郎さんありがとうございます。
父は何でもいいよ〜と言ってますが、日曜日に父と電気屋さんに行くことにしました。
kanekyoさん、無線LANのルータの型番を確認してくるの忘れてしまいました。
バッファローのAOSSで1年位前に購入しました。
私のノートPC(無線LANは内蔵していない)や、DS、PSP、iPhoneは自力で接続できました。
あと、グレアパネルについては、はなにに気をつけるといいのですか?
書込番号:13985956
0点

AOSSで接続するのならこの方法かな。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/198/kw/%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%80%80aoss/p/1%2C2
もしくはこっち
http://buffalo.jp/support_s/webinst/
グレアはノングレアに対して、目が疲れやすいですね、高齢の方だと特に。
書込番号:13986158
0点

「良いものが売れるのではない。売れるものが良いものなのだ。」
ってのを最近、何処かで聞きましたが、
パソコンにそれは当てはまりません。
売上「数」のランキング上位を薄利多売の機種が独占するのは当然で、
ランキングだけ見ててもこのG570の様に「セカンド機、サード機としては」安いw
というものしか見付かりませんよ。
どんな機種が良いのか白紙の状態でしたら、
project smallの右欄で具体的な用途や「老眼」といった項目を選び、
機種を絞るのが先決でしょう。
書込番号:13998081
1点



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 43347FJ
はじめまして
昨日購入し、リカバリーディスクを作成しようとしたんですが
「このディスクは指定した種類と異なります」
と表示され作成することができません。
使用しているDVDは
VictorのDVD-R DL です。
RDLではリカバリーディスクは作成できないのでしょうか??
自分はpcにまったく詳しくなく困っていますorz
どなたかお教えくださいorz
0点

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164264246
リカバリメディアとしてDLが使えないPCも使えるPCもありますが、G570はこのように使えない方のPCではないでしょうか。
書込番号:13995832
0点

コンビニで、DVD-Rを買ってきて作成する、
DLには未対応かもしれませんね。
書込番号:13995846
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
