

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 9 | 2019年1月23日 21:17 |
![]() |
1 | 2 | 2016年9月19日 23:07 |
![]() |
38 | 19 | 2016年8月24日 01:26 |
![]() |
1 | 2 | 2013年1月3日 07:48 |
![]() |
7 | 6 | 2013年10月27日 21:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


to 興味のある方様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
実は、1dx使用中です。
遠征用として、購入検討中なのです。
ヨドバシ価格、¥14,730(税込)提示しましたが、、、そろそろ、底値なのでしょうか?
電池は、EOSシリーズでも、バカにならない価格んです。
何かご意見ございましたら、宜しくお願いします。
ps:
ヨドバシで購入を考えます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001437869/
1点

買っちゃえ〜〜〜〜〜〜(m--)m
って言って欲しいのかな?
書込番号:21817253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

矢沢さんファン登録ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
たぶん消えるよおれのアカ〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21817320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

予備が必要の度合いによりますね。
2日間の撮影で、1日1個で足りるなら、充電器を持っていけば事足りるかも。
野営(野宿)ならバッテリー必要かも。
車移動ならシガーソケットからACコンセントに変換できる商品もあります。これはLP-E4充電以外にも使え汎用性があります。
僕は1D4とLP-E4、LP-E4互換もありますが2日の時は充電器を持って行きます。
万が一の時は、LP-E4を1DXに、互換を1D4に入れて対処します。
書込番号:21817338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

師匠!
消える前に取り敢えず。。
お気に入りリストに登録したw
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
書込番号:21817398
5点

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>たぶん消えるよおれのアカ〜〜〜〜〜〜(m--)m
>
どうしてですか?
変なのに付きまとわれましたか?
自分、やっと変なプロ擬き飛行機manと縁が切れて喜んでます。。。
>トムワンさん
>
>2日間の撮影で、1日1個で足りるなら、充電器を持っていけば事足りるかも。
>
1dxの充電器は異常に大きいのですよ。ビックリです。
それと、電池の寿命もあると感じとり、追加で安いならばなー、と考えます。
てな訳で記載しました。
書込番号:21819320
0点

>1dxの充電器は異常に大きいのですよ。ビックリです。 
僕は1DXも1D4も持ってるんです、ってことは充電器を2台持ってます。その返信からして、僕が充電器を持っておらず、だとしたら1DXの充電器の大きさを知らない、ってことは1DXを持っていないだろうって思ってるだろうと解釈します。
LP-E4Nはキャリブレーションしてますか?
1度ではなく連続で2回、3回と行うことで確実に回復するとも言われています。
僕は遠征では、カメラ4台、レンズ5本持っていくので、充電器は荷物として体勢に影響がないからなのかもしれませんが。
書込番号:21819358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トムワンさん
>1DXの充電器の大きさを知らない、ってことは1DXを持っていないだろうって思ってるだろうと解釈します。
>
こんばんは、自分はそのようなことは全く考えてないです。
兎に角、予備電池は今は、買いかどうかを記載しました。
まずいでしょうか?この書き方?
書込番号:21819405
0点

ちーす。
だからさあ〜やざわくん
いままで1個でOKだったんでしょ?
安いから買うんじゃなく使うか使わないかで判断すれば買いじゃないのでは?
極寒地や充電できない環境で遠征撮影予定なら高くても買いです。
安いから買いですか?では無駄使いっす。
書込番号:21822786
5点

たどつかさん、
遅レスです。
2泊3日旅行でも1個電池で不足なかったです。
長期旅行などないので、
今のままでokですね。
ありがとうございました(__)。
書込番号:22414681
0点



EOS-1D Mark IVの予備バッテリーを探しています。もう旧型のLP-E4の入手は厳しいですよね?
新型のこちらを購入予定ですが、過去の「漏電?」スレで不具合があるようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

ハードオフで買った、新品の様な物をM4で使ってます。
カメラがきゃぶりけーしょん、しろとか言ってますが無視して使ってます。
今の処、無問題です(^O^)/
むー( `ー´)ノ
書込番号:20217949
1点

R259☆GSーAさん、こんばんは♪
先日マップカメラで中古M4の良品を購入、バッテリー情報にキャリブレーションの表示があり色々調べてみました。
調べた結果、R259☆GSーAさんのおっしゃる通り無視でOKかと思いますが、少し劣化という事もありいつ逝ってもいいように、予備を購入予定です。
それにしてもR259☆GSーAさんの購入した新品の様な物で、購入当初からキャリブレーションの表示が出ていたのでしょうか?
劣化度は当方と同じでしょうか?やはり個体差?当たりハズレの問題なのでしょうかね?
書込番号:20218092
0点



こんばんは
ずーつと、ヨドバシ、トレースしてました。
つい最近ですが急に量販店で販売開始とは?
何かあるのかな?
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-CANON-LP-E4N-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/pd/100000001001437869/
2点

1D X MK2の電池は1D Xでも使用可能ですが
充電器が異なります。
1D X買いましたが充電器込みでしたから
価格がMK2用のがこげんにたかいとは、、、
電池も高いし、
願わくばMK2の電池の充電がMK1で使用できたらなーー
また電池は当たりはずれが大きいみたいですね。
書込番号:20132866
2点

フラッグシップ機を買っちゃうと…
買ったは良いが、何から何まで高くつくワケでして(^-^;)
電池等アクセサリー関連はもちろん、修理・点検などの際もパーツ代なんかも高いんですよねぇ。
憧れを手に入れて…改めて実感されるトコだと思います。
書込番号:20133829
2点

>買ったは良いが、何から何まで高くつくワケでして(^-^;)
>
そうなのです。
最近、資本が枯渇してきました。
1DX MK2の電池は容量が若干多いだけで価格も高いし、充電器が1D X と互換なしと来た、、
あえて新型電池は買いません。
PS:
CAROL@BANK CARD没収された^^;。
書込番号:20136141
2点

YAZAWA_CAROL様
清水買いした1DXは所有欲を満たしてくれたとは思いますが、ご自分の撮る写真をワンランク引き上げてくれましたか?
そうでもないでしょw
写真愛好家からは上級者ぽく見られたり、素人からはプロCマンに間違われたりするぐらいの道具だとは思いませんか?
私の周りでもフラッグシップ機を使う同業者は減ってますよ。
(正直ここまでのモノが必要なのか?という考えが増えた)
書込番号:20136226
3点

予備に1つ欲しいですw
書込番号:20136227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

萌えドラさん
絵はセンス!なんてね。
機能面・精度面からですがド近眼の私にはAFが頼れます。
このカメラ購入のモチは、1D系を12年位前からほしかったのです。
近所のCマンに良い影響はされております。
ご指摘の如く”物欲”でしょうが、それでもうれしかったのです。
ただ最近のカメラはカメラをしてない気もします。ビデオはSONY、カメラはCANONと考えます。
比してコシナBESSA-R+ウルトロン35mm撮影は、実は楽しかったです。
書込番号:20136239
2点

清水買いした5D2は所有欲を満たしてくれたけど、自分の撮る写真は変わりません♪ ( ̄ー ̄)v
書込番号:20136272
2点

>YAZAWA_CAROLさん
資本が枯渇したのは「あのカメラを清水買いしたからだと思いますよ・・・」
どこを、どう考えても、そうかな?と、思います・・
書込番号:20136367
2点

>YAZAWA_CAROLさん
老婆心ながら・・もう少し16万円程度のカメラでも相当良いモノが有ると思いますが
「ハッキリ言って、被写体にカネをかけたほうが良いと思います!!!」
書込番号:20136368
1点

>YAZAWA_CAROLさん
イカロス出版のJーWINGSに乗ってるフォトは800万画素程度のスマホのphotoまで載ってますが・・・
評価してくれる人がいないと・・・そのあとは分かりますよね???
被写体が1番です。
書込番号:20136371
1点

ミリオタウサギさん
>どこを、どう考えても、そうかな?と、思います・・
>
うー、そうです。
>「ハッキリ言って、被写体にカネをかけたほうが良いと思います!!!」
>
うー、そうです2。
>被写体が1番です。
>
うー、そうです3。
ご勘弁を^^;
書込番号:20138425
2点

私も いつかは1D を…と思ってます(^_^ゞ
書込番号:20138445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

☆Mろっく☆さん
今晩は、チロルです。
ゼゼゼゼゼ、是非とも、
ドドドドド、どうぞお買い上げくださいませ!
撮影印象ですがAFが早くピントがうまく合うのです。なぜか不思議です。
近眼+ひどい乱視なのでAFでしか撮影できないですよ。かけっこなんか、AF ONLY!
充分なピント精度と感じております。
→
5D MK2は静物撮影
1D X は動体撮影 と使い分けしてます。
書込番号:20138488
2点

>写真愛好家からは上級者ぽく見られたり、素人からはプロCマンに間違われたりするぐらいの道具だとは思いませんか?
>
視点が自分と異なりますです。
プロの知り合いは自分は、1名です。
誤解なくしてほしいですが、
「プロCマンに間違われたり」とかを
自分は全く意識してないです。
趣味です。はい。
書込番号:20138506
4点




1DXで使っています。
7D、5DmkUで使用していたバッテリーでは充電するとバッテリー情報で99%ぐらいになりましたが、1DXでは充電しても90%だったりします。
100%にならないこともあると書いてありますが、あまりにも80%とか100%になりません。
完璧主義者みたいな神経質なところが自分にはあるのでそう思うだけかもしれないですが、皆様の1DXではどうでしょうか?
バッテリーは付属の物と予備の2個ありますが、どちらも同じで99%になったことはありません。
こういうものなのでしょうか?
0点

NIN*2さん、おはようございます。
一度バッテリーをカリブレーションしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は新品のバッテリーで満充電しましたが、100%ではなく、99%だったのが少し気になりました。
(予備のバッテリーはで94%でした)
以前持っていた1D4や7Dではたぶんいつも100%になっていたと思います。
書込番号:15562791
0点



早速購入、MK4に使ってみた。
待機状態から復帰できず。
電源入れ直しも数回しないと電源すら入らず。
残量メーター2つで2日放置で空っぽになってしまう。
このバッテリー使ってから、連写中突如としてBulb撮影のようになったり
Battery Errorがでる(Err20)ようになった。
スイッチOff、再投入もErr20頻発。
バッテリー入れ直し数度が、頻発治らず。
Scに電話して、上記の事を再度行い、”レンズをつけ直し”もするが
Err20は出る。
漏電?帯電?過電圧?なのか、ボディの基盤に悪影響が出た可能性もある。
SCに持ち込むしかないかな
0点

続
SCに持っていき一週間。連絡ありました。
漏電などで基板は問題ないそうです。
は?ERR20ってバッテリーエラーですが?
残量ゲージも異常ですが?
で何処が問題個所かきいたら、
ミラー機構の部品にもんだいがあり・・・って
どこをどう考えるとミラーの不具合で表示がおかしくなるの?
もしかして、キャノンも隠ぺい体質?
書込番号:14859550
1点

私も1Dmk4で使用。初日は問題なし。(ただし99%から91%に減るのがやけに速かったような。)2日目、電源が入りません! 電源スイッチを入れなおしてもダメ。電池を抜いて入れなおすと正常に。3日目、三脚にセットして1時間使用して30分後シャッター半押しすると電池残量が空の表示に。さっきまで91%あったじゃない?! そこでバッテリー情報を表示させると「バッテリーと通信できません」という赤文字が表示される!! またもやバッテリーを抜いて入れなおすと正常に。残量も90%と表示される。
なんじゃこりゃ?
書込番号:14898771
2点

おはようございます。Fragilさん
僕も1D3・1D4で使っていますがFragilさんのような
症状に遭遇したことはありません。
書込番号:14970760
1点

LP-E4と実験的に比較しました。ボディー(1Dmk4)のせいではなく、確かに私の持っているLP-E4Nはおかしいです。か、LP-E4Nと1Dmk4の組み合わせでよろしくない部分があるかです。毎土日、1日12時間三脚にのせて使用しますが、1日に1回ボディーがフリーズします。LP-E4は全く問題なし。LP-E4Nがボディーのエラーを誘発していると思われます。電源OnOffでは解消しません。
また、残量表示が空で表示されたり、電池と通信エラーのエラーメッセージが出たり、リフレッシュしてください表示が一時的に出たりします。バッテリーを抜くと正常にリセットされます。
とうとうお店で交換してもらいましたので、今後私の持っていた個体の問題なのかどうか自ずと検証されます。
書込番号:15239243
1点

Fragilさんこんにちわ。
私も1Dmk4に使ってみました。
早速不具合が出ました。
待機にならずそのまま、フリーズ。半押しも設定変更もできず。
スイッチのOn Offしてもなおらず。
バッテリー抜き差しで戻った後、待機になったら今度は復帰せず。
買って即この症状なのでSCに電話いれたら、そのような事例なしとのこと。
一日に数回もこの症状出ているので、ボディになんらかの
障害を発した場合どこが保証するのかが知りたい所。
書込番号:15287263
0点

交換してもらったLP-E4Nをその後1年間使ってみて、やはりLP-E4Nは1DXでは問題ありませんが、1Dmk4では上記のようなトラブルが起こります。
LP-E4はどちらのボディーでも問題ありません。
仕方ないのでLP-E4は1Dmk4用と1DXの交換用、LP-E4Nは1DX用という(本来の)組み合わせで使うことにしています。
書込番号:16763183
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラ バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)





