『漏電?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E4Nの価格比較
  • LP-E4Nのスペック・仕様LP-E4Nのスペック・仕様
  • LP-E4Nのレビュー
  • LP-E4Nのクチコミ
  • LP-E4Nの画像・動画
  • LP-E4Nのピックアップリスト
  • LP-E4Nのオークション

LP-E4NCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • LP-E4Nの価格比較
  • LP-E4Nのスペック・仕様LP-E4Nのスペック・仕様
  • LP-E4Nのレビュー
  • LP-E4Nのクチコミ
  • LP-E4Nの画像・動画
  • LP-E4Nのピックアップリスト
  • LP-E4Nのオークション

『漏電?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E4N」のクチコミ掲示板に
LP-E4Nを新規書き込みLP-E4Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

漏電?

2012/07/15 21:52(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E4N

スレ主 Fragilさん
クチコミ投稿数:3件

早速購入、MK4に使ってみた。
待機状態から復帰できず。
電源入れ直しも数回しないと電源すら入らず。

残量メーター2つで2日放置で空っぽになってしまう。

このバッテリー使ってから、連写中突如としてBulb撮影のようになったり
Battery Errorがでる(Err20)ようになった。

スイッチOff、再投入もErr20頻発。
バッテリー入れ直し数度が、頻発治らず。

Scに電話して、上記の事を再度行い、”レンズをつけ直し”もするが
Err20は出る。

漏電?帯電?過電圧?なのか、ボディの基盤に悪影響が出た可能性もある。

SCに持ち込むしかないかな

書込番号:14812136

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Fragilさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 16:48(1年以上前)


SCに持っていき一週間。連絡ありました。
漏電などで基板は問題ないそうです。

は?ERR20ってバッテリーエラーですが?
残量ゲージも異常ですが?

で何処が問題個所かきいたら、
ミラー機構の部品にもんだいがあり・・・って

どこをどう考えるとミラーの不具合で表示がおかしくなるの?

もしかして、キャノンも隠ぺい体質?

書込番号:14859550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/08/05 13:59(1年以上前)

私も1Dmk4で使用。初日は問題なし。(ただし99%から91%に減るのがやけに速かったような。)2日目、電源が入りません! 電源スイッチを入れなおしてもダメ。電池を抜いて入れなおすと正常に。3日目、三脚にセットして1時間使用して30分後シャッター半押しすると電池残量が空の表示に。さっきまで91%あったじゃない?! そこでバッテリー情報を表示させると「バッテリーと通信できません」という赤文字が表示される!! またもやバッテリーを抜いて入れなおすと正常に。残量も90%と表示される。
なんじゃこりゃ?

書込番号:14898771

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/23 10:37(1年以上前)

おはようございます。Fragilさん

僕も1D3・1D4で使っていますがFragilさんのような
症状に遭遇したことはありません。

書込番号:14970760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/10/22 22:12(1年以上前)

LP-E4と実験的に比較しました。ボディー(1Dmk4)のせいではなく、確かに私の持っているLP-E4Nはおかしいです。か、LP-E4Nと1Dmk4の組み合わせでよろしくない部分があるかです。毎土日、1日12時間三脚にのせて使用しますが、1日に1回ボディーがフリーズします。LP-E4は全く問題なし。LP-E4Nがボディーのエラーを誘発していると思われます。電源OnOffでは解消しません。
また、残量表示が空で表示されたり、電池と通信エラーのエラーメッセージが出たり、リフレッシュしてください表示が一時的に出たりします。バッテリーを抜くと正常にリセットされます。
とうとうお店で交換してもらいましたので、今後私の持っていた個体の問題なのかどうか自ずと検証されます。

書込番号:15239243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 03:13(1年以上前)

Fragilさんこんにちわ。

私も1Dmk4に使ってみました。
早速不具合が出ました。

待機にならずそのまま、フリーズ。半押しも設定変更もできず。
スイッチのOn Offしてもなおらず。

バッテリー抜き差しで戻った後、待機になったら今度は復帰せず。

買って即この症状なのでSCに電話いれたら、そのような事例なしとのこと。
一日に数回もこの症状出ているので、ボディになんらかの
障害を発した場合どこが保証するのかが知りたい所。

書込番号:15287263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/10/27 21:59(1年以上前)

交換してもらったLP-E4Nをその後1年間使ってみて、やはりLP-E4Nは1DXでは問題ありませんが、1Dmk4では上記のようなトラブルが起こります。
LP-E4はどちらのボディーでも問題ありません。
仕方ないのでLP-E4は1Dmk4用と1DXの交換用、LP-E4Nは1DX用という(本来の)組み合わせで使うことにしています。

書込番号:16763183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > LP-E4N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その他です。 9 2019/01/23 21:17:58
購入して大丈夫でしょうか? 2 2016/09/19 23:07:00
急に量販店で販売開始とは? 19 2016/08/24 1:26:23
充電しても100%や99%になったことがありません。 2 2013/01/03 7:48:12
漏電? 6 2013/10/27 21:59:44

「CANON > LP-E4N」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

LP-E4N
CANON

LP-E4N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

LP-E4Nをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング