『買っちまった』のクチコミ掲示板

2011年12月 発売

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

シャフト素材:スチール フレックス:S200 セット本数:6本セット AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月

  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の価格比較
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のスペック・仕様
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のレビュー
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のクチコミ
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]の画像・動画
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のピックアップリスト
  • AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > タイトリスト > AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

『買っちまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」のクチコミ掲示板に
AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]を新規書き込みAP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

買っちまった

2012/02/05 21:52(1年以上前)


アイアンセット > タイトリスト > AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

気になるクラブだったので、単に衝動買いです。

ヘッドは小さくMBと変わらないです。

ほど良いグースもMBと似ていますが、AP2の方がほんの少し大きいでしょう。

たまたま安いのがあったのでS300買ったのですが、柔らかいです。

強く打ち込むとなんか左右にばらけます。

普通にキャビティ用にややシャローに打っていくと球も上がりますし安定した距離感が出ます。

ソールがすべる感じがはっきりしていますね。

ミドル〜ショートアイアンに関してはS400入れているMBの方がドンと打てますが、ロングアイアンのつかまりと球の上がりやすさは十分相殺してくれるものがあるでしょう。

ただS300買ったのが失敗です。

S400とそんな変わらないと思っていたんですが、全然柔らかく感じます。

プロパー品とリシャフト物の違いなのかな?

X100はツアーイシューとか意味不明の物しかなかったし、高額だったのでこれにしちゃいましたがスパーンと打つにはよいかもしれません。

書込番号:14113009

ナイスクチコミ!1


返信する
Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/06 00:04(1年以上前)

こんばんは。

あれ?結局買っちゃったんですね(笑)。
コレ見た目も悪くないし、ラクでいいですね。
(でもMBとヘッドサイズ結構違いませんか?)

S400はウェッジでしか使ったことないですが、そんなに硬さ違いましたっけ?
重さは違うなーと思いましたが。
リシャフトものなら番手ずらしとかですかね。。

書込番号:14113756

ナイスクチコミ!1


スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

2012/02/06 02:24(1年以上前)

上から見るとヘッドの違いはほとんど感じません。

はっきり違うのはソールの厚さでしょうね。

S300とS400ってだいぶん違うんだなあって感想です。

もしかしたら何度かやってもらったクラフトだったのでチップカットしているのかもしれません。

そのへん私はいつもおまかせでやっているので詳細は聞かないんです。

その彼も転勤しちゃって今はいませんから聞けないです。

なんかウエイトがどうのこーの言っていた記憶はあります。

書込番号:14114098

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2012/02/06 03:45(1年以上前)

う〜ん、AP2って以前から好みのデザインじゃないな〜
それより最近寒過ぎて全然クラブ握ってないなあ。
新製品出ても打つ気になれないっす。
ツアーステージから出たチタンのFWが気になる。

書込番号:14114155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/06 06:57(1年以上前)

おはよーございます♪

師匠・・・いったい何セットお持ちで^_^;。。。
相変わらず、試打だけ熱心な私です(笑

X100からすると300Sはだいぶ柔らかいと思います。
200Sと300Sって・・・ほとんど違いが分からないです。。。私は^_^;。。。

個人的には、どっちゃも鈍いシャフトだな〜〜って感じですかね?

ダウンブローに打ちこまなくても球が上がるので万人に合うと思います。
さすが人気のクラブだと思いますね♪

書込番号:14114293

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

2012/02/06 14:49(1年以上前)

710MBを買う時にJP仕様のS200とUSのS300を打ち比べました。

明らかに違いは感じましたね。

S200の方が軽くて軟らかい。

で、個別に重さを量ってみると、平均10gの差でS300の方が重かったです。

S400の場合計測しなかったのが悔やまれますが、単純に重い方が硬いという法則はありますね。

例えばウッド用の同じシャフトでも60g台のものと70g台の物とでははっきり振動数に違いが出ます。

で、DGシャフトの場合カタログ値で1gしか違わないS200とS300なんかの存在意義が無いですが、その実これは個体差を含んでいる差なのではないかと。

なんてS300はダメで、結局S400にリシャフトしたのを忘れていて普通にS300買って柔らかいとか言っているのはおバカさんでした。

「X100は硬いけど軽いので」という人はけっこう多いと思いますし、私が実際そうです。

かと言ってX100とS200では硬さに違いがあり過ぎる。

なのでS400をチップカットして使うしかないのが現状でしょうか。

書込番号:14115556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/08 22:30(1年以上前)

しばらく使ってませんが、一時S200を使用してました。

当時の自分には手元が柔らかすぎてタイミングが取りづらかったですね。

で、X100も試してみました。

まず、S200に比べるとこれが同じラインナップのシャフトかと思うぐらい手元の硬さが
まるで違うし、不思議とS200より軽く感じて振りやすかったですね。

ただ、冬場が心配だったので結局KBSにしましたが、さすがにSは柔らかかったので
現在のシャフトが入ったクラブに変更。

S200とS300は重さが違うだけでフィーリングは同じだと思っていたのでS300は選択肢に
入れてなかったんですが、そんなに違いがあるなら試しときゃ良かったかな〜。

書込番号:14126819

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

2012/02/08 23:26(1年以上前)

KBStourXの硬さ自体は普通に打ちやすかったんですが、軽く感じちゃうんですよね。

S400くらいが重量感を感じて振りやすいです。

S300はそれでもシャフトがブルルンってしなる感じが強すぎてその分振り難いです。

X100はおっしゃるとおり軽く感じて。

ってずいぶんおひさしぶりですね。

書込番号:14127193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/09 00:04(1年以上前)

知り合いから聞いたので真偽は定かではありませんが、ミズノとタイトリスト
以外は番手を柔らかい方にズラして挿してるとか。

実際はどうなんですかね〜。

特にアイアンはラインを出したいのである程度手元に硬さがあった方が好みです。

なので今使ってるシャフトは・・・ゴニョゴニョ

ちょっとグリップが太くなるのが難点で、ゴルフプライドのマルチコンパウンド
を入れてます。(右手部分が細く感じる)


久しぶりと言われて自分の過去ログを見てビックリ。 約2年半ぶりだったとは。
でも、ROMってはいたので自分としてはそんなにご無沙汰感は無かったりして。

結局、P51-5は買わずにアイアンに化けたのはナイショです。

今はミズノのMP THE・CRAFT611が欲しいですね。

書込番号:14127392

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

2012/02/09 14:36(1年以上前)

番手ずらしの事でしょうね。

XXIOなんかそうですが、ただの6番よりも7番感覚で打てるようにという配慮でしょうけど、7番アイアンには6番用のシャフトが番手ずらしで入っていました。

ただこれ単に実質6番なので普通に6番のシャフトがささっていて当然なんです。

6番に7と彫ってあるからずらしているとかいう感覚になりますが、表示している番手がおかしいという事から検証する必要性がありますね。


グリップは私の場合わざわざ太くしていますからおっしゃるシャフトはむしろ好都合なのかも?

今はツアーベルベット58口径で、下巻きを螺旋の2重にしています。

FWとドライバーは3重巻きにしています。

イップス持ちだった経緯があり、グリップは隙間が無いようにピシッとしていないと打てないんですよね。

重いクラブの方を好むのもこのへんが影響しているのかと思います。

書込番号:14129375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/10 00:41(1年以上前)

自分の場合、グリップが太いとプッシュが出てしまうんですね。

それだけローテーションが急激ということでしょう。
もちろん、身長のわりには手が小さいのも理由ですが。(グローブサイズ24)

それに、細い方がサムダウンしやすいというのもあります。

実は今のはプレシジョンのライフル6.5なんていう化石のようなシャフトだったり
します。

使ってる人はあんまりいないと思いますが、手元の硬さといい、打ち出しの低さ
といい、個人的にはいいシャフトだと思いますね。

書込番号:14132053

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件

2012/02/13 23:43(1年以上前)

ラウンドしてみると。

まあ楽につかまりますね。

4鉄でも曲がり幅の大きいドローボールが出ます。

バーンと振っちゃあいかんクラブとしてバランス重視のスイングを練習するのに良いでしょう。

しばらく使ってみます。

書込番号:14150689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]
タイトリスト

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月

AP2 712 アイアン 6本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)