『積算量表示範囲0.1mSv〜99.9mSv・・・これっておかしい(笑)』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

はかるっち FM-h1-W [ホワイト]

最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,480¥4,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]の価格比較
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のスペック・仕様はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のレビュー
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のクチコミ
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]の画像・動画
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のオークション

はかるっち FM-h1-W [ホワイト]ひきさ設計

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]の価格比較
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のスペック・仕様はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のレビュー
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のクチコミ
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]の画像・動画
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • はかるっち FM-h1-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 放射線測定器・線量計 > ひきさ設計 > はかるっち FM-h1-W [ホワイト]

『積算量表示範囲0.1mSv〜99.9mSv・・・これっておかしい(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「はかるっち FM-h1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
はかるっち FM-h1-W [ホワイト]を新規書き込みはかるっち FM-h1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

放射線測定器・線量計 > ひきさ設計 > はかるっち FM-h1-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1948件

商品名 簡易放射線モニター はかるっち
■サイズ 55(W)×80(H)×20(D)mm
■重量 110g(電池装着時)
■仕様 現在値表示範囲0.10μSv/h〜99.99μSv/h
積算量表示範囲0.1mSv〜99.9mSv
測定時間1〜6分(※線量値により異なります)
使用電池単4アルカリ電池3本(別売)
電池寿命連続30日(LED表示1日1時間使用, 24時間計測)
■保証期間 お買い上げより3ヵ月
■関連 家庭用放射線測定器,家庭用放射線測定機,放射線量測定器,簡易,線量計,はかるっち,日本製

電磁遮蔽がなっていないということで話題の本機ですが、最近安い店が価格表示を出していて1980円とかになっているので、この値段なら買おうかなとか思っていましたら、よく見たら積算表示が「0.1mSv〜99.9mSv」とかになってるじゃないですか!

これって良く考えると完全におかしいでしょう。「99.9mSv」というのは通常ではありえない、あってはならない数字なんで上限としてはいいとしても、下限の「0.1mSv」ってのはでかすぎるでしょう。これは普通の状態では連続して1ヶ月とかしないと達しない値ですよ。乾電池が30日しかもたない品物でこの数値が最低値では殆ど積算機能はあっても意味ない機能ということになりますね。この数字が0でなくて0.1とか0.2とかなったらもう相当やばい数字ですよ。本来は一般人ではいてはいけない場所という感じですよ。そんな場所の値が0.1とか0.2とかいうコンマ以下の数字で表示されるという・・・

福島の設計会社で作られたものらしいですが、よほど高濃度汚染地域にあるのでしょうね。0.1とか0.2とかの最小目盛りが通常地域のMAX値になってしまっているというのは殆ど滑稽としかいいようがない。

書込番号:16375805

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1948件

2013/07/17 16:17(1年以上前)

何気なく「1.09μSv/h」の写真があるけど・・・恐ろしい写真です。

子供向けの線量計だと言って何気なく宣伝で使っている表示が「1.09μSv/h」だって!!

こんな高線量率の場所に私だったら平常心ではいられませんよ。

アメリカ製でもロシア製でも1μSv/h以上ならばもうアラームが作動するようになってるのが普通でしょう。

子供がこんな高線量の場所で逃げないで線量計の数字なんか見てるというのは完全に異常だということに気づかないこの測定機器のメーカーの神経はどうかしていますよ。

書込番号:16375849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2013/12/17 14:27(1年以上前)

マイクロシーベルトとミリシーベルトを勘違いしてるででは?

書込番号:16967167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2013/12/17 14:56(1年以上前)

例えば、韓国のソウルでは場所によっては30μSv/hとかざらにあります。
体に影響があると言われている値は短時間で300msv(300,000μSv)ですし。

書込番号:16967223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2013/12/17 20:43(1年以上前)

最強の放射能レンズ

↑の値多分、10倍になっていると思います。
なぜ私がこの品をアマゾンで送料込み1,700円で購入したかというと、最近一眼レフカメラを2台購入し、オールドレンズのアサヒペンタックスSuper-Takumar50mm f1.4を買ったからです。
http://hirotons.exblog.jp/7155594 に「使うのも命がけのレンズ」として載っていました。
このレンズからは、約7μSv/h というγ線が放出されているとのこと。
α線でこの値なら、少しびびりますが、γ線なので全く健康には影響しないと思います。

書込番号:16968280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2014/12/08 23:04(1年以上前)

あの7μSv/hだと生命の危険がありますが?単位間違っていませんか?
だいたい1μSv/hで1秒間に3回程度のγ線が照射されますつまり1秒間に大体21回程度のγ線照射があるわけです。
自然界は0.08μSv/hなどで3秒に1回ていどのγ線照射になります。
又、γ線は遺伝子のDNAの水素結合などを破壊します。

まだ生きていらっしゃいますか?それともγ線の遮蔽をきちんとされていますか?

書込番号:18251299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ひきさ設計 > はかるっち FM-h1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

はかるっち FM-h1-W [ホワイト]
ひきさ設計

はかるっち FM-h1-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥4,480登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

はかるっち FM-h1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)