『ドライバーの入手』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UJ-260 バルクの価格比較
  • UJ-260 バルクのスペック・仕様
  • UJ-260 バルクのレビュー
  • UJ-260 バルクのクチコミ
  • UJ-260 バルクの画像・動画
  • UJ-260 バルクのピックアップリスト
  • UJ-260 バルクのオークション

UJ-260 バルクパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月14日

  • UJ-260 バルクの価格比較
  • UJ-260 バルクのスペック・仕様
  • UJ-260 バルクのレビュー
  • UJ-260 バルクのクチコミ
  • UJ-260 バルクの画像・動画
  • UJ-260 バルクのピックアップリスト
  • UJ-260 バルクのオークション

『ドライバーの入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「UJ-260 バルク」のクチコミ掲示板に
UJ-260 バルクを新規書き込みUJ-260 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーの入手

2012/08/30 12:00(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > UJ-260 バルク

スレ主 jazzfusionさん
クチコミ投稿数:42件

VAIOノートVPCF219FJの内蔵ディスクドライブがBD-RE XLに対応していないので本機種に換装予定です。
その際、ドライバはどこで入手できるのでしょうか?
メーカサイトでは見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:14998661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/30 12:12(1年以上前)

ドライバーは特に必要ないです。
HDDにもドライバーが不要なのと同じ、とお考えきださい。
Blu-rayの再生ソフトをお持ちでしたらそれで再生は可能。

書込番号:14998698

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/30 12:14(1年以上前)

ドライバはいらないです。
ブルーレイドライブを交換すればそのまま認識して使えます。

問題は書き込むソフトの方がBD-RE XLに対応しているかです。
(フリーの書き込みソフトでも使えます)

書込番号:14998706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/08/30 12:19(1年以上前)

Blu-rayの再生ソフトの代表例は「PowerDVDシリーズ」でしょう。
今は「PowerDVD 12」だったかな?
ダウンロードのお試し版、そしてダウンロード購入もできます。

書込番号:14998723

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazzfusionさん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/30 13:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます^^>お二方
そろそろツクモさんから届くはずなので作業してみます。

問題は、VAIOの地デジキャプチャーGiga Pocket3でディスクを認識してくれるか・・です。
バッファローの外付けポータブルも使っているのですが、
これだと一切ディスクを認識してくれず、メーカーにと言わせても「わからない」の一言。
大手にはイラっとさせられること多いです。笑

書込番号:14998982

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/30 13:39(1年以上前)

ドライバは必要です。
が、OSに付属しているドライバを使うので、別途には必要ないです。

書込番号:14998991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 22:03(1年以上前)

私もVAIO L(VPCL21AHJ)モデルにこのドライブを入れましたが、
ドライバーは自動でインストールし認識されます。
BD再生は問題ありません。

Giga Pocket4でBDディスク認識できませんでした。
メディア:SONY BD-R、Thats BD-R
HDDもそろそろ一杯になってきたのでGiga Pocketのデータを書き出すために導入したのですが残念です。大型外付けBDドライブなら書き出せるのでしょうか???

ほかにもDVD-DLもうまく書き込めません。途中で失敗も多数ありました。20枚は捨てましたね。(^^;
はっきりいって、BDが再生できるDVDドライブでしかないです。
Giga Pocketの再インストールでもすればひょっとして可能かもしれません。

書込番号:15027148

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzfusionさん
クチコミ投稿数:42件

2012/09/08 11:47(1年以上前)

チョコまめさん

VAIOで同じくBDは2層までの対応モデルですね。
どうやら、Giga Pocket Digital ver3,4では、外付けにしても、内蔵にしてもディスクドライブをBD-R(E) XL(3層)対応のものに換装しても、認識できないようにガードされているようです。私の場合DVDでさえも「未対応のディスク・・」のメッセージが出て書き出しは一切不可。ホント使えないですよね。笑

FシリーズのノートはBS/CSがみれないので、そろそろGiga Pocketには見切りをつけて、ts抜きで録画できるPX-W3U3を導入してこのドライブを活用することにしました。

書込番号:15037135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > UJ-260 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応OS 5 2019/04/26 23:56:42
購入したパソコンへの取り付け 11 2015/05/12 9:33:45
ドライブが機能するのか 0 2014/10/23 17:32:52
Windows7のインストール時に 4 2014/01/24 11:22:19
ファームウェアの最新版 5 2013/10/05 23:44:19
windows DVDメーカーが使えないのですが? 1 2013/09/08 11:09:37
NECのLL750SGで 3 2012/10/17 18:07:16
ドライバーの入手 7 2012/09/08 11:47:27
購入していませんが 2 2012/08/15 21:49:56
UJ152 7 2012/02/23 0:32:51

「パナソニック > UJ-260 バルク」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UJ-260 バルク
パナソニック

UJ-260 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月14日

UJ-260 バルクをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る