まず、www.youtube.com/watch?v=xdYeIMEtl2Y をご覧ください。
2012年10月ごろ購入以来、この不具合と長く付き合ってきました。
三回、シャープの修理センターに電話して、一回目は、来て頂いて「問題ない」と言われて帰りました。そして、症状のままで、「また解決してもらわなければ、症状のビデオを公開する」と交渉して、やっと来てもらいました、そして、持ち帰り、テストして、センサーの不具合だと判明して、センサーを交換したと修理報告書に書いております。
が、まったく症状は改善していなかった!
センサーの不具合で、一秒前にクリーンですが、一秒後、急に赤になるという症状です。
空気が汚れたのせいでセンサーが赤になるというわけではないです。
何時間の連続運転を経ったら、必ず、急に赤になる、しかも、その後、自動的に黄、クリーンまでに回復しますが、また赤になるという確率は高くなります。
寝室に置くのは、夜中、急に赤になって、ものすごく音がする状態になるから、目覚時計として使える。これはこの商品のいいところです。
これから、またシャープの顧客センターに電話します、結果をまた報告します。
書込番号:15869224
2点
laoguoさん、こんにちは。
我が家は2年半前に買った旧モデルのFU-Y30CXを使ってます。
基本機能も構造もFU-A30と大きくは違わないと思います。
このモデルのセンサーはニオイセンサーですね。
感度は結構敏感だと思います。
動画拝見しましたが、明らかに我が家のとは動きが違います。
プログラムが変わってるとしてもこれはちょっと酷いですね。
センサーに反応するような状況が何か無いでしょうか。
例えばアルコール系の臭いが常にしてるとか。
そのような状況が無ければ明らかに不良だと思います。
再度メーカーサポートに相談された方が良いでしょう。
書込番号:15869404
1点
ひまJINさん
ご返信いただき、ありがとうございました。
私は気になるのは
1)シャープさんの修正説明書の中で、もうセンサーの不具合で、交換したと書いております。
2)にも関わらずに、症状は交換前と全く変わらないです。
だからこれはただの仕様の通りではなく、メーカーさんも認めた不具合です、しかも治せない不具合で、だからセンサーのリコールは必要だと思います。
あとは臭いのせいとかの可能について、こちらも考えていた。夜中、部屋の中で。みんな寝ている時、急に真っ赤にさせられる臭いはあるわけはない。
偶に起こった症状ではなく、毎日何回も起こっています。
書込番号:15869698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
laoguoさんこんにちは。
私はこの商品FU-A30を使用して一年くらいになります。
一秒前にクリーンで一秒後、急に赤になるという事は普通にあります。
私の使用環境下では原因としては臭いやアルコール等(化粧水とかなにかのスプレーとかも)です。
私の体臭でも反応します(笑)
アルコール類や布団の中でおならをした場合でも2〜3m位離れていても真っ赤に反応します。
臭いセンサーに顔を近づけても反応しますよ
ためしに指でこすってみたら、赤く反応しました。
我が家の場合、夜中に赤く反応するときは大体、おなら(布団の中でも)か私の足の臭いか、誰かが寝返りしたときです。なのでかなりの頻度で赤になりますw
なので家は寝るときは常に弱モードにしています。
修理前と同じ症状なら不具合なのだと思いますが。
書込番号:15905208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FU-A30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/19 20:23:03 | |
| 0 | 2013/06/17 16:55:15 | |
| 4 | 2013/03/18 8:44:47 | |
| 0 | 2012/04/09 22:01:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







