『充電制御車でない55B24Lの代わりに使えますか?』のクチコミ掲示板

カオス N-55B19L/C4 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:55 寸法:127x202x187mm カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-55B19L/C4の価格比較
  • カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-55B19L/C4のレビュー
  • カオス N-55B19L/C4のクチコミ
  • カオス N-55B19L/C4の画像・動画
  • カオス N-55B19L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-55B19L/C4のオークション

カオス N-55B19L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-55B19L/C4の価格比較
  • カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-55B19L/C4のレビュー
  • カオス N-55B19L/C4のクチコミ
  • カオス N-55B19L/C4の画像・動画
  • カオス N-55B19L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-55B19L/C4のオークション

『充電制御車でない55B24Lの代わりに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-55B19L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-55B19L/C4を新規書き込みカオス N-55B19L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-55B19L/C4

クチコミ投稿数:253件

今の車は充電制御車でなくて55B24Lのバッテリーが載っています。代わりにこのカオスバッテリーは使えますか。
少し小さいですが載せられますか。
またメリットデメリットは何ですか。

書込番号:14998677

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/08/30 13:00(1年以上前)

>少し小さいですが載せられますか。

B24とB19は幅×高さが同じ(129×203)で長さが異なります。
台座への固定は問題ありませんか?

それから、パナソニックのカオスの場合、このバッテリーの5時間率容量が36。
一般的な55B24のバッテリーの5時間率容量も36で同じなので、使えなくもないですがお勧めはしません。

書込番号:14998869

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/30 13:50(1年以上前)

このバッテリーは、標準のバッテリーより長側面の長さが24cmから19cmへと小さくなります。
この長さが小さくなっても、車に標準バッテリーと同様に台座にしっかりと固定出来るのなら、
使用する分には性能ランクも同じなので何も問題は無いですね。
カオスのバッテリーは、おそらく標準で付いていたバッテリーより高性能タイプになるでしょうから、
使い方にもよりますがバッテリー寿命は伸びると思いますよ。

書込番号:14999033

ナイスクチコミ!2


joccoiさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/01 00:15(1年以上前)

昔車関係の仕事についていたときにまさにピンポイントでこの話題をパナのバッテリー担当から聞かされました。
55B24搭載車に乗っているお客さんが安いからといって55B19を欲しがっても売るのは避けてくれ、と。

性能ランクが同じでもCCA(コールドクランキングアンペア)値が違うので寿命が短くなる。
それですぐあがってしまうので補償してくれと言ってくるお客さんがいてたまらんと。

そもそも適合外のバッテリーを搭載した時点で補償は受けられないんですけどね。
まぁメリットは軽いくらいなもんでデメリットしかないと思いますよ。

書込番号:15005630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件

2012/09/09 14:18(1年以上前)

やはり小さいから無理があるようですね。
サイズは同じのにしたほうが無難みたいです。
どうもありがとうございました。

書込番号:15041983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-55B19L/C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-55B19L/C4
パナソニック

カオス N-55B19L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-55B19L/C4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング