『悩んでいます』のクチコミ掲示板

カオス N-55B19L/C4 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:55 寸法:127x202x187mm カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-55B19L/C4の価格比較
  • カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-55B19L/C4のレビュー
  • カオス N-55B19L/C4のクチコミ
  • カオス N-55B19L/C4の画像・動画
  • カオス N-55B19L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-55B19L/C4のオークション

カオス N-55B19L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-55B19L/C4の価格比較
  • カオス N-55B19L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-55B19L/C4のレビュー
  • カオス N-55B19L/C4のクチコミ
  • カオス N-55B19L/C4の画像・動画
  • カオス N-55B19L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-55B19L/C4のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-55B19L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-55B19L/C4を新規書き込みカオス N-55B19L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます

2013/03/29 20:59(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-55B19L/C4

クチコミ投稿数:160件

ライフのバッテリーがこの前上がってしまってインジゲーター?をみると黒でした..
装着してから4年ほどたっています ACデルコ40B19R
が今ついています..週5〜6日ちょい乗りって感じで職場まで15分おおふく30分ぐらいです
月に1〜2回 実家にかえる為1時間おおふく2時間ほどのります
デッキはインダッシュ7インチモニター 3インチのモニターがついたDVDプレイヤーをつけています
そこでバッテリーをかえるのですが こちらのカオスか いまついているのと同じものにしようか
悩んでいます...
値段も2000円ぐらいしか変わらないのですが...
いまついてる 容量のままで十分なら 容量あげなくてもいいのですが...
1年前にデッキをかえたんですが 純正のデッキよりやはりモニターがついたぶん 電気つかいますよね?
アドバイス頂けるとありがたいです...
メンテナンスフリーのバッテリーがいいのですが やはりカオスが一番いいですか?

書込番号:15953923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/29 21:18(1年以上前)

個人的にはどっちも一緒だと思う。

バッテリー上がりが発電不足による物かバッテリーの寿命かは知りませんけど。

書込番号:15954000

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/29 21:32(1年以上前)

4年使えていたのなら、今のバッテリーの容量を無理に上げなくても良さそうですね。
補水タイプのバッテリーでは、大体3年位で交換時期になります(バッテリー上がりをしなくても)。

メンテナンスフリーのバッテリーが欲しいとのことなので、今ついているバッテリーと同じ容量で
メンテナンスフリーのバッテリーにすれば良いでしょう。
その方が費用も抑えられます。
容量が同じでも補水タイプのバッテリーからメンテナンスフリーのバッテリーに変えるだけでも
バッテリー寿命はのびますよ。

書込番号:15954063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/29 21:53(1年以上前)

電気の使用量を気にされて、容量UPを考えられているようですね。

↑の方も書かれていますが、現在の容量と同じで良いと思います。

使用電流が大きくなっても、充電が間に合ってないならば、容量アップしようと何をしようとバッテリーは上がってしまいます。
朝の冷え込みの時の余力には、容量をアップしてのメリットが有るとは思いますが。

デッキ変更(=電流大)を気にされるなら、エンジン停止前に、1分でも早めにデッキを止めれば、充電状態結構良くなります。 が、デッキよりも、ヘッドライトの電流が大きいので、これも気にする必要ないかと。

書込番号:15954157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11298件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/29 22:41(1年以上前)

現在の銘柄で4年使えていたわけですから、そのまま同じ銘柄で問題はありません。

カオスは性能ランクが上になりますが、現在の使用状況ではそこまでのものは必要ないかと思います。

差額はどちらかというと安心料という感じですね。

結論としては、気に入ったほうを購入すればいいですが、デルコでも問題はないというところでしょう。

書込番号:15954381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/03/29 23:33(1年以上前)

回答をくださったみなさま ありがとうございます(^^)
悩みもなくなりました(^^)
今と同じものを購入したいと思います
又何かありましたら、みなさまのアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:15954641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 05:20(1年以上前)

2004年製ライフ(JB7)に乗っていてカオス55B19Rを付けてます。
パナソニックのホームページには掲載されていませんが、ホンダに問い合わせたところライフは「充電制御システム」を使用しているとのことなので、そういう面からもカオスはおススメだと思いますよ〜☆

書込番号:15955318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/03/30 08:06(1年以上前)

ジブリ2007さん
ACの方のバッテリー購入してしまったのですが カオスもおすすめなんですね(*^_^*)
あと4年したら 車のりかえるので 又次の機会の参考にさせて頂きますねありがとうございます(^v^)

書込番号:15955595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-55B19L/C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-55B19L/C4
パナソニック

カオス N-55B19L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-55B19L/C4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング