『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:75 寸法:128x202x238mm カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

カオス N-75B24L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-75B24L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-75B24L/C4を新規書き込みカオス N-75B24L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2011/12/12 08:58(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-75B24L/C4

スレ主 KeyVouさん
クチコミ投稿数:12件

PITWORK ストロング X シリーズ 65B24Lをティーダに
装着して2年1か月でディーラーから車検
「弱ってるので早めの交換をお勧めします」と
言われたのですが使用条件や環境に因って
3年保証商品でも約1年も寿命が縮まるものなんでしょうか?
休日少し遠出、普段は短距離(チョイ乗り、サンデードライバー)だと
仕方ないのでしょうか?まだ変わった兆候も見受けられないので。

2年程度で交換という経験がある方いらっしゃいますか?
同じ様な経験者が居れば勿体ないですが早めに交換しようと思ってます。


書込番号:13881952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/12 09:20(1年以上前)

ディーラーにも因りますが、その時の電圧だけで言ってる場合があるのであまり当てにはならないと思ってます。
自分は交換時期として走行時に電圧が低くなってきて一度充電してもすぐに同じ様な状況になる時に交換するようにしてますが、車を乗り換えるたびに最初に交換したら4年位は殆どの車で交換した事無いです。
一度交換したときはバッテリー上がりをした時劣化してるのだと思い交換はしましたが。
バッテリー上がりを起こすと少なからずバッテリーは痛んでると習ったもので。
基本的には最初に書いたことを目安にしてます。

ただ、自分もティーダなのですがCVTの恩恵なのか街中で走っても1200rpmを超えることはほぼ無い感じで本当に充電されてるか不安になったことはあります。
そしてバッテリー上がりを起こしたのはまさしくティーダなのです。

成田の駐車場に8日間置いておいたら上がってました。

まだまだ乗るおつもりならば今のうち変えてもいいと思いますよ。
もし試すのであれば普通にカー用品店計ってもらい、そのあと長距離に乗った後に計ってもらってください。
それでも劣化と出るようでしたら交換した方が良いと思います。

書込番号:13882002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/12 09:50(1年以上前)

KeyVouさん  おはようさん。  「セールストーク」だったかも知れません。
ご自宅に充電器ありますか? 無ければ持って置かれると良いです。
弱っているな? と思われたら充電して次の日の朝一、十分冷えたバッテリーでセルの回り具合を確かめたりする事もできます。

本当は交換時期に来た古バッテリーでも充電して乗り延命出来ました。

書込番号:13882076

ナイスクチコミ!2


スレ主 KeyVouさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/12 10:17(1年以上前)

皆さん朝早くからご返答ありがとうございます。
自分もBRDさんがおしゃっる通り多少セールストークも
あると感じていたのですが、
車検前にタイヤ館で無料点検時電圧低くなってると
聞いてディーラーに確認した時はまだ大丈夫だと言われたのですが
今回の車検時にはディーラーからも低いと言われたので
これは確かかなと思い、交換を悩んでたところだったんです。

不安抱えながら運転する事や大事に車を長く乗り続けたい事
後、今から暖房等使う事考えれば今交換する時期なのかもしれませんね?
色々と参考にさせて頂きありがとうございました。
早速取り替えてみたいと思います!

書込番号:13882165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジした? 2 2013/07/07 19:53:51
もしかして?? 7 2012/11/26 9:09:24
突然死 11 2017/02/28 10:51:01
注意 13 2012/11/17 11:24:18
充電制御車でなくても使えますか? 5 2012/09/09 14:21:10
寒冷地での耐久性 4 2012/04/08 15:42:41
バッテリ−の価格について 5 2012/03/30 14:06:34
バッテリー交換について 2 2011/12/12 15:14:33
バッテリーについて 3 2011/12/12 10:17:14
バッテリー交換について 12 2011/12/07 22:18:32

「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-75B24L/C4
パナソニック

カオス N-75B24L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-75B24L/C4をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング