『突然死』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:75 寸法:128x202x238mm カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

カオス N-75B24L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

『突然死』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-75B24L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-75B24L/C4を新規書き込みカオス N-75B24L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

突然死

2012/11/24 18:45(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-75B24L/C4

クチコミ投稿数:79件

今日、5日振りに車に乗ろうと思ったら…
バッテリーが上がってました!!

本体に付いている、インジケーター?は
【良好】なのですが、あれって、なんなんですか?
経験した人いますか?

調べてみたら、購入後もうすぐ4年になるので寿命とは思いますが、
インジケーターが【良好】の表示ですと、だまされた感が、
【要充電】とかの表示なら理解できるのですが。

書込番号:15385826

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/24 19:34(1年以上前)

突然氏は高性能なバッテリー程起こる頻度が高いそうです。
昔は、セルが弱くなる、ライトが暗くなる等、何かしら予兆があったものです。
それが今の高性能なバッテリーは、寿命限界まで初期の性能を維持しようとします。
性能が寿命まで維持出来る事は良いと思う反面、突然氏は困りもの。

私も最近カオスを購入したので、人事ではありません。

書込番号:15386025

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/24 19:47(1年以上前)

バッテリーは6セルで12V。
インジケーターはそのうち1セルの状態だけを示します。
端子間の電圧が12.6Vあれば良好、12Vを切れば6個のうち弱っているセルがあるということになりませんか。
インジケーターが良好で始動出来ないというのは珍しい現象ですね。

75Bという大容量のバッテリーということは大型車でしょうか、スタート時のセルモーターの消費電力も大きいですね。

書込番号:15386075

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/24 19:55(1年以上前)

こんばんは、トム&ジェリさん。

私もブルーのカオスを使っています。
もう交換してから3年くらい経つのでお話を伺った感じでは
いよいよ私のバッテリーもなんて思います。

30年来の付き合いがある友人がトヨタディラーで店長をしているのですが
マイペェジさんのお話の通り高性能バッテリーほどいきなりダメになるそうです。

ただ、インジケーターの表示が異常なしっていうのは解せませんよね。
何のための装備なのか分からなくなってしまいます。

純正のバッテリーは一度ルームランプを付けっ放しにして
上げてしまったことがありましたがなんと7年間頑張ってくれました。
特に異常もなかったのですが動かなくなっては困るので今のカオスに交換しました。

ところで、お住まいの地域では今朝の気温はどのくらいでしたでしょうか?
私は東京といえども近くに高尾山のある寒いところに暮らしております。
寒さってバッテリーの大敵と思いますが如何でしょうか。

書込番号:15386110

ナイスクチコミ!10


0th2さん
クチコミ投稿数:48件

2012/11/24 20:05(1年以上前)

自分カオスもそのくらいの年数たってますね。

最近車検でしたので調べてもらった所9.5Vしかなかったのでそろそろかな?と感じてますが。

表示は良好になってます。

書込番号:15386138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/11/24 20:07(1年以上前)

>本体に付いている、インジケーター?は

電解液の比重と液面位置を表示するものです。

電極のサルフェーション等による放電性能の低下はインジケーターでは判別不能です。

私も4年目の点検で比重や初期電圧は良好ながら性能低下を指摘されたのでバッテリーを交換したところです。
GLOBATTというバングラデッシュ製のシールドバッテリーが85D23Lで\5300とカオスの半値以下だったのでつい買ってしまいましたが18kgあり純正の55D23Lより4kgほど重くなりました。

書込番号:15386148

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/11/24 20:12(1年以上前)

あのインジケータは1槽の比重と液量を把握するだけです。
従って、他の槽で起こった寿命が判らないことは十分起こりうる話です。

開放型バッテリーの頃は自分で比重計で管理してましたが、槽ごとに液量と
比重のばらつきが出る頃には、大体寿命でしたね。

今の密閉型バッテリーは、予防的に定期交換するか、LifeWinkなどの器具に
監視させるか、自分でCCA試験をするかくらいしか対策は無いと思います。

書込番号:15386175

Goodアンサーナイスクチコミ!16


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/25 05:47(1年以上前)

インジケーターはあくまでも目安なので信頼しない方が良いです。

書込番号:15388094

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/25 23:00(1年以上前)

バッテリーの突然死は、性能低下にかかわらずに起きます。

経年劣化・腐食による陽極板の剥離がおき、浮遊活物質となって、内部短絡(ショート)が起きます。

また、従来のアンチモン極板バッテリーは徐々に性能が劣化していきますが、カルシウム合金のものはギリギリまで性能をもたせようとしているために、一気に寿命を迎えます。

起きたのはおそらく前者のパターンでしょう。

比重と液量をチェックするインジケーターですから、内部ショートは表示できません。


寿命を判断するには、
@補水タイプですと、補水間隔が短くなる。
Aエンジンの掛かりが悪くなる。
Bアクセルの踏み込みによりライトの明暗がでる。
C電解液量や比重のセル間バラツキが大きくなる。
D電解液が濁る。
E方向指示器の点滅間隔が長くなる。
F比重が1.25以上にならない。
ということです。

この症状が出てきたら、早めに交換することが無難です。

書込番号:15392053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件

2012/11/26 18:03(1年以上前)

皆さん、回答どうもありがとうございました。

今日、パナのサービスからTELが入り、皆さんの言っている通り『一槽の…』と言う答えでした。
又、私の様な『良好なのに…』と言う意見も過去に多数の質問があるそうです。

皆さんも、インジケーターに頼らない方が良いと思います。
毎日乗っていると、バッテリーの劣化に気が付かないですよね!!
少し、乗らない期間があると、バッテリーの劣化に気づくものです。

今回は、気が付くのが自宅で良かったです。

書込番号:15394798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/26 19:43(1年以上前)

バッテリーが突然氏するから、寿命判定ユニットを買って下さいという事なんでしょうね。
http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/index.html

書込番号:15395225

ナイスクチコミ!7


2hogehogeさん
クチコミ投稿数:30件

2017/02/28 10:51(1年以上前)

説明文を見たところ寿命判定ユニットが生きるのは、昔ながらの徐々劣化であり、突然死構造を持つバッテリーには役立ちませんね。
判定ユニットが無くてもセルの勢いで判る程度の内容です。
ま、売らんが為の宣伝文句にまみれた内容ですね。

セルの勢いですら判断できない人には役に立つかも?

書込番号:20697625

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジした? 2 2013/07/07 19:53:51
もしかして?? 7 2012/11/26 9:09:24
突然死 11 2017/02/28 10:51:01
注意 13 2012/11/17 11:24:18
充電制御車でなくても使えますか? 5 2012/09/09 14:21:10
寒冷地での耐久性 4 2012/04/08 15:42:41
バッテリ−の価格について 5 2012/03/30 14:06:34
バッテリー交換について 2 2011/12/12 15:14:33
バッテリーについて 3 2011/12/12 10:17:14
バッテリー交換について 12 2011/12/07 22:18:32

「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-75B24L/C4
パナソニック

カオス N-75B24L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-75B24L/C4をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング