『もしかして??』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:75 寸法:128x202x238mm カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

カオス N-75B24L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-75B24L/C4の価格比較
  • カオス N-75B24L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-75B24L/C4のレビュー
  • カオス N-75B24L/C4のクチコミ
  • カオス N-75B24L/C4の画像・動画
  • カオス N-75B24L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-75B24L/C4のオークション

『もしかして??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-75B24L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-75B24L/C4を新規書き込みカオス N-75B24L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

もしかして??

2012/11/24 21:24(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-75B24L/C4

クチコミ投稿数:79件

ステップワゴンRF3についてですが、
取説には46B24Lとあるのですが
前回は、75B24Lを購入しました。

『もしかして…』
55B19LでOKですか?

半額で購入できるのですが?

書込番号:15386515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2012/11/24 21:35(1年以上前)

>前回は、75B24Lを購入しました。

標準搭載のバッテリーと同じ型番でしたか?

書込番号:15386574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/24 22:16(1年以上前)

品番の「B24」は変えないのが基本です。
http://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

書込番号:15386822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/25 05:40(1年以上前)

バッテリーメーカー指定の物が良いですよ。

容量を増やしてもメリットはありませんし、逆にトラブルの原因にもなりますよ。

交換するならメンテーナースフリー等の保証付きの物等が良いのでは?

書込番号:15388085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/25 08:51(1年以上前)

46、55、75という数字は性能ランク表示。
大きい方が始動容量とも高性能になっているとのこと。

次のBという記号は縦断面の寸法。
19、24という数字は横幅長辺の寸法を表しています。
寸法は取り付けることが出来るかどうかです。
19は19センチなので24センチより小型です、入ると思いますが。
ただ端子のサイズ(太さ)が合わないと繋げませんよ、これは互換表示がなければ現品確認が必要です。
ここで問われても誰も責任をもてません、互換の品番を無視するのは個人の裁量です。

単純に考えると大きさのB24はそのままで46、55、75という性能ランクでの変更が良いと思いますよ。

書込番号:15388450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/25 22:21(1年以上前)

>55B19LでOKですか?

微妙です。

インプレッサSTI specCなどのようにレースのベース車となると、軽量化のために小型バッテリーを搭載することはあります。
ですから同じ12Vのバッテリーですから理論上は可能ですが、問題があります。

それは長さが異なるということです。46B24Lと55B19Lでは、幅×高さは129×203で同じですが、19≒19cm。24≒24cmです。
おそらく金具の方は大丈夫でも台座にスペースができてしまうので、確実に固定できないでしょう。

また、小型のものに負担を強いる形になりますから、性能を発揮しきれるとは言えないです。

書込番号:15391787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/26 07:21(1年以上前)

バッテリーを交換するのなら、性能ランクは標準と同じか、上げるとしても標準から1ランク程度に
しておいた方が良いと思いますよ。
バッテリーの標準サイズは、その車に必要とされる電気の量から、発電機の容量、バッテリーの
性能ランクが決められています。
バッテリーだけ特別に大きくしても物理的に設置さえできれば使えない事はありませんが、
発電機側や消費量がそのままではそのバッテリーの性能を使い切る事は出来ないでしょう。
標準で最初から性能ランクの大きなバッテリーが付いている場合は、通常は発電機もそれに応じた容量のものが
付いています。
バッテリーは性能ランクが大きければ大きい程良いと言う人もいますが、大き過ぎるものは結局は無駄に
お金をかける事になると思います。

バッテリーは、今まで使用していたものが補水タイプのものなら、それをメンテナンスフリータイプ
(補水不要のタイプ)に変えるだけでも持ちが良くなります。

それからバッテリーの長側面のサイズですが、24から少し小さくなるのは問題無いと思います。
例えば私が以前乗っていた車で寒冷地仕様とそうでない車でバッテリーの長側面の長さが違いましたが、
バッテリーの設置スペースは寒冷地仕様のサイズが設置できる大きさになっていました。
なので長側面の長さに空間があっても問題は無いと言う事だと思います。
長側面の方向でバッテリーをガッチリ固定している訳でも無いですしね。

あと、標準サイズ以外のバッテリーを付ける場合は、端子のサイズが変わる事があるのでその点は確認
しておきましょう。
(具体的にどのクラスのバッテリーから端子のサイズが変わるかは私は確認していません)

>55B19LでOKですか?

標準から性能クラスが少し上になる事もあり、おそらく大丈夫だと思います。

書込番号:15393025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/11/26 09:09(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
おそらく55B19Lでも問題なく行けそうですが、
他のクチコミに「保証が受けられない」等の意見も見つかりましたので
今回も、前回同様、『75B24L』を購入する事にしました。
パワースライドドアも付いているので?

ステップワゴンRF3のパワースライドドアって結構電気食うんですね!!
バッテリーが上がった後、他の車から繋いでエンジンを掛けたのですが、
その直後、ドアの閉まりがとっても遅くてびっくりしました。

※タイヤとバッテリーは何故か良いものを求めてしまいます??

書込番号:15393222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジした? 2 2013/07/07 19:53:51
もしかして?? 7 2012/11/26 9:09:24
突然死 11 2017/02/28 10:51:01
注意 13 2012/11/17 11:24:18
充電制御車でなくても使えますか? 5 2012/09/09 14:21:10
寒冷地での耐久性 4 2012/04/08 15:42:41
バッテリ−の価格について 5 2012/03/30 14:06:34
バッテリー交換について 2 2011/12/12 15:14:33
バッテリーについて 3 2011/12/12 10:17:14
バッテリー交換について 12 2011/12/07 22:18:32

「パナソニック > カオス N-75B24L/C4」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-75B24L/C4
パナソニック

カオス N-75B24L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-75B24L/C4をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング