『VOXY 70系』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:95 寸法:173x202x232mm カオス N-95D23L/C4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-95D23L/C4の価格比較
  • カオス N-95D23L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-95D23L/C4のレビュー
  • カオス N-95D23L/C4のクチコミ
  • カオス N-95D23L/C4の画像・動画
  • カオス N-95D23L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-95D23L/C4のオークション

カオス N-95D23L/C4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 5日

  • カオス N-95D23L/C4の価格比較
  • カオス N-95D23L/C4のスペック・仕様
  • カオス N-95D23L/C4のレビュー
  • カオス N-95D23L/C4のクチコミ
  • カオス N-95D23L/C4の画像・動画
  • カオス N-95D23L/C4のピックアップリスト
  • カオス N-95D23L/C4のオークション

『VOXY 70系』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-95D23L/C4」のクチコミ掲示板に
カオス N-95D23L/C4を新規書き込みカオス N-95D23L/C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VOXY 70系

2012/09/17 16:25(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-95D23L/C4

クチコミ投稿数:24件

初回車検の時にバッテリー交換を勧められ、こちらのバッテリー購入を検討しています。
現在、付けているバッテリーが55D23Lなのですが、交換時に90D23Lのバッテリーが入らないことってないでしょうか?
55サイズなら、新しいバッテリーも55サイズにした方がいいのでしょうか?

初めての事なので全然わからず、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15079200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/17 16:59(1年以上前)

>現在、付けているバッテリーが55D23Lなのですが、交換時に90D23Lのバッテリーが入らないことってないでしょうか?

55D23Lも90D23L(カオスは95D23Lですよ)もバッテリーのサイズ(箱の大きさ)は一緒です。
ですから、取り付けられます。

「55」が性能ランクを表す区分。
「D」が箱の幅と高さを表す区分・・・173×204(mm)。
「23」が長さを表す区分・・・概数で23(cm)。
「L」が+端子の位置を表す区分です。

つまり、55D23Lでは「D23L」が同じである65D23L、75D23L、95D23Lが装着可能です。



>55サイズなら、新しいバッテリーも55サイズにした方がいいのでしょうか?

考え方次第です。
安価にすませたいときには、最低限性能ランク(ここでは55)を揃えたものを装着すればいいです。(下回る数値ではいけません)
性能を上げたいときには、その数字が高いものを装着するようにします。

よく数字を上げすぎてはいけないと言われますが、最近の自動車のオルタネーターは発電量もありますし、バッテリー自体も充電回復能力が高くなっていますので、カオスを選択されても問題ありません。


5時間率容量でみると、55D23Lは48Ah。
それに対して65D23Lも75D23Lも52Ah。
http://www.hi-grove.com/capacity.html
カオスの95D23Lは58Ahです。
http://panasonic.jp/car/battery/caos/ca09.html
容量の違いは10Ahです。

書込番号:15079377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/17 17:36(1年以上前)

バッテリーを交換するのなら、性能ランクは標準と同じか、上げるとしても1ランク程度に
しておいた方が良いでしょう。
バッテリーの標準サイズは、その車に必要とされる電気の量から、発電機の容量、バッテリーの
性能ランクが決められています。
バッテリーだけ特別に大きくしても物理的なサイズさえ合えば使えない事はありませんが、
発電機側や消費量がそのままではそのバッテリーの性能を使い切る事は出来ないでしょう。
標準で最初から性能ランクの大きなバッテリーが付いている場合は、発電機もそれに応じた容量のものが
付いています。
バッテリーは性能ランクが大きければ大きい程良いと言う人もいますが、大き過ぎるものは結局は無駄に
お金をかける事になりますよ。

バッテリーは、今まで使用していたものが補水タイプのものなら、それをメンテナンスフリータイプ
(補水不要のタイプ)に変えるだけでも持ちが良くなります。

書込番号:15079538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/09/17 19:42(1年以上前)

最近の車はコストダウンで必須容量ギリギリの車しか無い。
特に電装品付けまくっている場合は確実に容量不足なので注意。

短命が良いか余裕で5年使えるか。
車の仕様と相談しましょう。

メーカーの搭載容量は標準仕様(ナビもオーディオも電気使うOPも無し)が基準です。
1つでも付けて容量不足ってのは良くある事です。

ちょい乗り車なら別途で充電装置使った方が良いかもしれないですけど。

保険と一緒でもしもの時に払う額と考えれば無駄金じゃ無いですけどね。

オデッセイとかオプティマとかの高性能ドライバッテリー使うのなら無駄だからやめろと言えるけど。

書込番号:15080230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-95D23L/C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-95D23L/C4
パナソニック

カオス N-95D23L/C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 5日

カオス N-95D23L/C4をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング