『ACデコルト?Panasonic?どちらがいい?』のクチコミ掲示板

SBシリーズ N-40B19L/SB 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥4,755

(前週比:+307円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,755

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,755¥11,490 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 性能ランク:40 寸法:127x202x187mm SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション

SBシリーズ N-40B19L/SBパナソニック

最安価格(税込):¥4,755 (前週比:+307円↑) 登録日:2011年12月 5日

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

『ACデコルト?Panasonic?どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBシリーズ N-40B19L/SB」のクチコミ掲示板に
SBシリーズ N-40B19L/SBを新規書き込みSBシリーズ N-40B19L/SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACデコルト?Panasonic?どちらがいい?

2013/03/29 09:23(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

クチコミ投稿数:160件

ライフに乗ってるのですが、この間バッテリーが上がりました、今、のバッテリーはACデコルト?
メンテナンスフリーのバッテリーです、バッテリーの上に数字のシールがあり部分的にシールがはがされております。多分装着日の年月日だと思うのですが、装着日なのか、製造日かハッキリわかりませんが4年たっていますし、バッテリー上がりましたし いつも緑だったのが黒になってました(^_^;)
黒は充電ですが、寿命ですよね(^_^;)
そこで、こちらのPanasonicのバッテリーが安い!ので購入を考えてるのですが、このバッテリーはメンテナンスフリーなんですか?
ホントに車のことわからなくて(^_^;)
やはりこちらより、今ついてるものと同じもの買うべきですか?

書込番号:15951834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/29 09:26(1年以上前)

こんにちは('-'*)

SBはメンテナンスフリーではありません...

ACデルコがよいかと思いますよ。

パナソニックのカオスだとメンテナンスフリーがありますよ(*^o^*)

書込番号:15951840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/29 09:39(1年以上前)

>ACデコルト?

AC Deico(ACデルコ)ですね。


>バッテリーの上に数字のシールがあり部分的にシールがはがされております。

装着日です。


>黒は充電ですが、寿命ですよね

使い方にもよりますが、4年使用していましたら寿命と判断しましょう。


>こちらのPanasonicのバッテリーが安い!ので購入を考えてるのですが、このバッテリーはメンテナンスフリーなんですか?

いいえ。

SBシリーズはパナソニックの商品の中で、廉価品になります。
メンテナンスフリーではなく、通常メンテナンス型バッテリーです。(ときどき補水必要。)


>やはりこちらより、今ついてるものと同じもの買うべきですか?

こちらの商品にするよりは、ACデルコのメンテナンスフリー(同じもの)か、同じパナソニックでも補水不要のカオスライト・カオスがいいと思います。

ACデルコ
http://kakaku.com/item/K0000314882/

カオスライト
http://kakaku.com/item/K0000313891/

カオス
http://kakaku.com/item/K0000313881/

書込番号:15951881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/03/29 09:55(1年以上前)

ゆいたんまんさん
ありがとう!ございます(^^) 
素人にもほどかある私ですが、アドバイス頂き感謝します。

書込番号:15951917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/03/29 10:00(1年以上前)

berryberryさん
私が求めていた回答ありがとうございます(^^)
デコルト?って(笑)私馬鹿ですよね(^_^;)
デルコですね〜!覚えておきます!
URLまでありがとうございます(^^)
とても、参考になりました(^^)
そして又デルコにしたいと思います!

書込番号:15951927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/29 10:05(1年以上前)

ちなみに、

>製造日

上蓋に刻印があると思います。

9FR05の5桁でしたら、
9・・・2009年
F・・・Aから順に1月ですので、Fは6番目になりますから6月
R・・・ACデルコ工場表記
05・・・5日
と読みますので、2009年6月5日製造となります。

KB9F05の6桁でしたら、
KB・・・ACデルコ工場表記
9・・・2009年
F・・・上記と同様に6月
05・・・5日
と読みます。

書込番号:15951943

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/29 18:27(1年以上前)


はじめまして。

コストパフォーマンスなら

アトラス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/thebattery/at80d23l.html#ItemInfo

ACデルコ

だと思います。

また、夜間走行など大目でしたらバッテリーの容量を大きくできる場合があります。
自分はオーディオもそこそこのやつ使ってるんで余裕欲しくて少し容量大きいのにしてます。
エンジンのかかり具合にも影響しますので。

(例)55D23Rの場合
55=バッテリーの性能ランクを表す数字で、数字が高くなるほど始動性能や容量が高性能になっていきます。

D=バッテリーの幅が短い面の長さ×高さ(端子の高さは入れない)を表しています。A〜Hで表されていて、アルファベットが後ろになるほど、サイズが大きくなります。

23=バッテリーの幅が長い面の長さ(cm)。数値が大きくなると長くなり、55D23Rの場合23cmになる。

R=端子の位置(L・R・記号なしの3種類)ライト、レフトって事です。記号無しは端子が右か左にまとめて存在するケース。普通は右左の遠い位置にあるがこの場合は違う。

このことから例えば55D23Rに適合している場合65D23R、75D23Rも装着可能。
性能だけ変わって、大きさそのままなのでb

書込番号:15953350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/03/29 18:43(1年以上前)

as1985さん
私の車はオーディオだけかえてdvdが見れる様にしています...
夜はあまりのらないのですが...
容量が大きい方がいいのですかね?
あと3〜4年のったら 乗りかえするつもりです...
私の場合容量大きな方がいいですかね?
夜はあまり走行しません
デッキはインダッシュのdvd モニター に3インチのモニターがついてるプレイヤーです
他は純正のままです...

書込番号:15953395

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/30 00:48(1年以上前)

ACデルコとアトラスは性能も価格も現在似たような感じです。
ACデルコのほうが以前から様々な場所で取引されてるからか若干知名度が高い程度でしょうか。
アトラスも安くて、それなりの性能で人気はありますけどね。
ちなみにこの2社、技術提携してます。

アトラス
http://item.rakuten.co.jp/mantenya/a40b19l/

http://www.amazon.co.jp/ATLASBX-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Dynamic-EMF-44B19L/dp/B008UJ6RX2

ACデルコ
http://kakaku.com/item/K0000359105/spec/#tab

とかあるみたいです。

書込番号:15954947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/03/30 18:31(1年以上前)

as1985さん
結局悩んだ結果 今と同じものにしました。容量アップのことでカオスと悩んだのですが
私の場合今の容量のままでも 大丈夫みたいなので  値段も安く前回4年もがんばってくれたので同じもので大丈夫と判断しました(^v^)
アドバイスありがとうございます

書込番号:15957589

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/30 20:26(1年以上前)


わざわざ返信ありがとうございますb

考えがまとまったようでよかったです♪

書込番号:15958033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBシリーズ N-40B19L/SB
パナソニック

SBシリーズ N-40B19L/SB

最安価格(税込):¥4,755登録日:2011年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SBシリーズ N-40B19L/SBをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング