『バッテリーの表示について』のクチコミ掲示板

SBシリーズ N-40B19L/SB 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥4,755

(前週比:+307円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,755

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,755¥11,490 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 性能ランク:40 寸法:127x202x187mm SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション

SBシリーズ N-40B19L/SBパナソニック

最安価格(税込):¥4,755 (前週比:+307円↑) 登録日:2011年12月 5日

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

『バッテリーの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBシリーズ N-40B19L/SB」のクチコミ掲示板に
SBシリーズ N-40B19L/SBを新規書き込みSBシリーズ N-40B19L/SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの表示について

2015/11/10 10:55(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

今使っています軽自動車の指定バッテリーは42B19Lですが価格からみて40B19Lの方が安いのですがこれでは使用できないのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:19304684

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/10 12:45(1年以上前)

性能ランク 42と同じか上を使うのが原則です。パナソニックならば 、サークラ 44B19Lとなります。カオスは使用しなくてよいです。他社ならば、古河電池 エコロジー 42B19L、FB7000 44B19L
GSユアサ エコR 44B19L等となります。

書込番号:19304895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/10 13:28(1年以上前)

回答、どうもありがとうございました。

書込番号:19304998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/10 18:31(1年以上前)

基本的には、問題ないでしょう。

軽自動車の指定バッテリーで42B19サイズを指定しているのは三菱車くらいです。
ほとんどのメーカーは28〜38サイズです。
寒冷地仕様車で44サイズが多いです。

今の車にミラーヒーターとかシートヒーター等の装備が付いていて、良く使用するとか、夜間走行が多い等でなければ、
40サイズにしても違いが判らないと思いますよ。
一般的には始動性が悪くなる。バッテリー寿命が落ちる。発電機の問題等が言われると思いますが、
少し劣化した42サイズから40サイズへの変更だと、良い方向に成るとおもいます。

現在、42サイズはあまり売ってないので、お値段高めですね。
今回、3年程度で交換であれば、安売りの40サイズを2年毎に変えるほうが安心できますよ。
通常のバッテリー交換が3年〜である様なら車とバッテリーの相性は良かった、又は使い方が良かったと思います。

現状で、1年毎とか2年毎で弱ってきて交換なのであれば、44サイズとか60サイズで交換するべきでしょう。
1年持たない様なら、ベルトや発電機に問題が有るかも知れません。

サイズを大きくする場合の不都合はほとんど無いですが、値段以外では
一般的にはバッテリーが重くなるので、ハンドルの感じが悪くなるとか、
発電機の相性で走りが重く感じるとかでしょう。

注意ですが、42サイズでも、M-42 とか、 K-42 と言う表記の物は42Bとかに変更してはいけませんね。
同表記のを載せ替えるのが良いでしょう。

書込番号:19305570

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/11 09:10(1年以上前)

お返事有難うございます。今乗っている車は三菱OEMのOTTIです、12月車検で見積もりを依頼したことろバッテリーの容量が下がっていると言われました。乗る距離が少なく2年で2000キロ位です。(初年度登録が平成22年です)まだ一度も交換はしていません。
そろそろかなと思っています。

書込番号:19307299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/11 12:35(1年以上前)

2年で2000キロ位ですと、自動車屋が行う、簡単なバッテリーテストだと、距離乗らない車の場合は、
新品バッテリー取り付けて1年以内でも容量が下がっていると言われる事もあるでしょう。

今回、5年目くらいのバッテリーでも、2時間位走った後(バッテリーが満充電された状態)で測るとテストOKになるかも。

緊急で車を使う事が、まず無いのであれば、たとえば、朝の始動でエンジンかかりづらいと思ったときに、
バッテリー買いに行ってもよさそう。(朝イチはかかりづらいので。)

まあ、40B19Lは、3千円位で買えるので、私なら2年程度過ぎたら交換しちゃいますね。
交換タイミングは夏前か冬前かな。

今回、冬前でちょうど良いタイミングと思います。
安いので大丈夫でしょう。
カインズホームのオリジナルバッテリーも安いです。(パナソニックの製造みたいです)

日産用が、アマゾンで 2448円ですね。(送料無料)
PITWORK ( ピットワーク ) 日産純正 40B19L
http://www.amazon.co.jp/PITWORK-%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-40B19L/dp/B009O6TW5K/ref=sr_1_1?s=automotive&ie=UTF8&qid=1447211366&sr=1-1

書込番号:19307662

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

2015/11/12 09:20(1年以上前)

>すすすゆうさん
度々の親切なご指導有難うございます、
参考になりました、
どうも有難うございますございます。

書込番号:19310023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBシリーズ N-40B19L/SB
パナソニック

SBシリーズ N-40B19L/SB

最安価格(税込):¥4,755登録日:2011年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SBシリーズ N-40B19L/SBをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング