『バッテリーの性能について』のクチコミ掲示板

SBシリーズ N-40B19L/SB 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥4,755

(前週比:+307円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,755

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,755¥11,490 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 性能ランク:40 寸法:127x202x187mm SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション

SBシリーズ N-40B19L/SBパナソニック

最安価格(税込):¥4,755 (前週比:+307円↑) 登録日:2011年12月 5日

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

『バッテリーの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBシリーズ N-40B19L/SB」のクチコミ掲示板に
SBシリーズ N-40B19L/SBを新規書き込みSBシリーズ N-40B19L/SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの性能について

2016/08/06 15:14(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

昨年の12月に車検をしましてバッテリーが消耗しているとの事で1月に通販でピットワーク(日産純正)の40B19Lを購入しました。
車は日産オッテイ(平成22年12月初度検査)昨日スタンドに寄ってバッテリ検査しましたら値が低いと言われました。
週1度ぐらいの運転ですが、納得できたのでお聞きします。
宜しくお願いします。

書込番号:20095274

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/06 15:19(1年以上前)

バッテリーは消耗品です

週一より 毎日乗った方が車にもバッテリーにもイイです  もちろん短距離だけではダメですが・・・・

書込番号:20095281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/08/06 15:38(1年以上前)

バッテリーならホームセンターで十分です。製造元はパナソニックだとかになっています。二年に一回交換なら十分だと思います。
稀に特価品があります。

書込番号:20095326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/08/06 15:40(1年以上前)

昨年の12月の車検時に日産のお店でピットワークのバッテリーに交換されているのであれば、
2年又は4万km程度の保証が有るはずです。
1年たたずにバッテリー不良で交換であれば、無償交換でしょう。

単純に充電が少ないのであれば充電するだけでOKです。
日産のお店で確認してもらえば、バッテリーの不良か、単純な充電不足か、車側の発電不良かの確認が出来るはずです。
その結果により、車に乗ら無すぎによる単純な充電不足なら、
次回購入するバッテリーを検討してもらったり、使い方の指導をしてもらうのが良いでしょう。

車側の発電不良なら、バッテリー交換しても数日で使えなくなると思いますよ。

充電代金より、新しいバッテリーに交換するほうが安いのであれば交換で良いと思います。

パナソニックのSBバッテリーもピットワークと同等の保証があるはずなので、保証書を大切にして下さい。

書込番号:20095329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/08/06 15:45(1年以上前)

まずスタンドの指摘は話半分程度に考えて良いです
ガソリン販売儲からないのでバッテリやワイパーそれとoil交換を進めます
勿論すべていい加減とは思いませんがoil交換の翌日oilが汚れています
と言われましたなんて一杯あります

日産純正のバッテリーをお使いと言う事は日産とお付き合いがあるのですよね

スタンドで劣化していると言われ気になるから調べてと言えば
調べてもらえますよ

(オートバックスとかでもサービスで確認してくれたりします)

半年は速いと思います

書込番号:20095338

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2016/08/06 16:35(1年以上前)

>昨日スタンドに寄ってバッテリ検査しましたら値が低いと言われました。

バッテリーの電圧が低いということですね。

電圧が低い=寿命 というわけではありません。

ガソリンスタンドはセールストークであれこれ部品の交換や購入を要求してきます。
例えば、水抜き剤。
「ガソリンタンクが錆びますよ」とか、(今の車のガソリンタンクは樹脂製ですので錆びません)
「オイルが黒く汚れています」とか、(色だけでオイルの劣化は判断できません)
スタンドのバイト販売員にとって、ガソリン以外での売り上げを伸ばすことは、
給料に反映することが多く、ノルマが課せられているところも存在します。

バッテリーの充電不足で電圧が低いのであれば、
ちょっと遠乗りをするか、ディーラーで補充電を依頼する(次回のオイル交換のついでに、もしくは点検時に・・・)とかで対応できると思います。

書込番号:20095426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/08/06 20:15(1年以上前)

>昨日スタンドに寄ってバッテリ検査しましたら値が低いと言われました。

どんな測定法で何の値を以て、低いと言っているのか判らないですね?
まぁ〜GSを信用するならば、返品して新しい物を送ってもらいましょう〜!
GSで交換する必要はありません。

ただオッテイ(EKワゴン)の場合、3G83エンジンにはそれなりのオルタが付いてるし、加えて常用の回転数も高い事から週一運転でも性能低下は納得いきませんね。(アイストもないし、3ATか4ATだし)

書込番号:20095857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/27 23:19(1年以上前)

バッテリーテスタでCCA値見て200以上ならok。性能70%ちょっと上ぐらいなので1〜2日に1回30分以上乗るならまだ使えるけど、
7日前後とか、夜間が多く15分程度でエンジン止めたりかけたり、使用頻度すくない車両なら厳しいかな。
場合によっては4日でセルスタートが厳しい。

書込番号:20519272

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu66さん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/28 09:05(1年以上前)

返答ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:20519888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBシリーズ N-40B19L/SB
パナソニック

SBシリーズ N-40B19L/SB

最安価格(税込):¥4,755登録日:2011年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SBシリーズ N-40B19L/SBをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング