『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

SBシリーズ N-40B19L/SB 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

最安価格(税込):

¥4,755

(前週比:+307円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,755

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,755¥11,490 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 性能ランク:40 寸法:127x202x187mm SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション

SBシリーズ N-40B19L/SBパナソニック

最安価格(税込):¥4,755 (前週比:+307円↑) 登録日:2011年12月 5日

  • SBシリーズ N-40B19L/SBの価格比較
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのスペック・仕様
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのレビュー
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのクチコミ
  • SBシリーズ N-40B19L/SBの画像・動画
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのピックアップリスト
  • SBシリーズ N-40B19L/SBのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBシリーズ N-40B19L/SB」のクチコミ掲示板に
SBシリーズ N-40B19L/SBを新規書き込みSBシリーズ N-40B19L/SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2017/02/01 18:03(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB

スレ主 kurosu009さん
クチコミ投稿数:2件

あさイチの冷え込みに車の始動がかかりにくくなったため、A○○B○○○にバッテリーを
買いに行きました、バッテリーは38B20Lが欲しかったのですが置いてなくて性能が上の
40B19Lを持ってレジに行ったところ38B20Lに比べ性能が低下するので保証できない
と言われました、ちなみにおすすめは44B19Lを進めてきましたが8000円近くするため
購入断念してネットショップにて購入を検討しています、ネット上で調べると最初の数字が
大きいほど性能が良いと書かれていますが40B19Lではどんな問題があるのでしょうか
アドバイスいただければ幸いです。

書込番号:20621376

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/01 18:21(1年以上前)

そんなバカな?

http://www.baj.or.jp/car_battery/car03.html

書込番号:20621425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/01 18:39(1年以上前)

>38B20Lに比べ性能が低下するので保証できない
と言われました

何を保証?
どうせお店は保障なんてしてくれないんだから
好きな物を堂々と購入すれば良い


書込番号:20621472

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2017/02/01 19:09(1年以上前)

イヤイヤ、規格上ほんの少しの違いに付け込んでねじ込んで来る輩が居ますね〜
これこれと型番を持って購入しに来るお客様には最低限同じ型番以外を販売してはいけませんです。

書込番号:20621539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/02/01 20:31(1年以上前)

まずはじめに・・・

>A○○B○○○

ここ(価格.com掲示板)では、無意味な伏字はご遠慮くださいとのことです。
堂々とAUTOBACKSと記載されても不都合は無いかと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010


>40B19Lではどんな問題があるのでしょうか

確かに前の2つの数字は性能ランクを表し、大きいほど高性能と記載がされていますね。
https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html
http://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

38B20Lも40B19Lも5時間率容量で見れば、どちらも同じ28Ah程度です。
ですので、サイズ的に長側面が1cm短くなりますが、固定に問題がなければ使えます。


同じ型番を探すとなると、バッテリーメーカー各社で38B20Lを販売しているところが少ないです。(私には見つけられませんでした。)
ネット通販を検索するとリビルドバッテリーで1件?
長側面19cmのものが互換商品として提示されています。


保証できない・・・については、寿命が短くなっても文句は言わないでくださいね・・・ということです。
また、価格の高いものを売ろうとするセールストークも含んでいるのかもしれませんし、
バッテリー交換時には純正より1ランク上げるもの・・・という概念がそうさせているのだと思います。
(38B20Lも40B19Lもどちらも同じ5時間率容量のため)

書込番号:20621739

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/02/01 20:49(1年以上前)

追伸です。

パナソニックのホームページのカーバッテリーの適合検索では、以下のようになっており、
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/battery_detail_result.php?maker=honda&pid=C01936&t=n

40B19Lは適合サイズとなっています。

書込番号:20621794

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurosu009さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/02 09:44(1年以上前)

>Berry Berryさん、>麻呂犬さん、>gda_hisashiさん、>やせ太郎さん
アドバイスありがとうございます、大変参考になりましたおかげで高い買い物を
しなくてよかったと思います。

書込番号:20622972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SBシリーズ N-40B19L/SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBシリーズ N-40B19L/SB
パナソニック

SBシリーズ N-40B19L/SB

最安価格(税込):¥4,755登録日:2011年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

SBシリーズ N-40B19L/SBをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング