※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。
ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-55B19Lボッシュ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月20日
カーバッテリー > ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-55B19L
保証期間、3年越えて、凡そ6万キロほど走っています。^^;;;
グリーンで安全だと思っていたのですが、
10日ほど走っていない状態で、久しぶりの運転です。
駐車場の係の方から30分ほどエンジン停止でハザードで止めていました。
エンジンがかからない・・
救援でエンジン再始動、現在、バッテリィー取り外して、
1Aの充電器で充電中です。
まだ使用はできると思いますが新しいバッテリィーを手配中です。
保証期間超えたので大変満足ではあるのですが・・
・・・
やはり寒いのが原因なのでしょうか
・・・
書込番号:13992981
1点
自分も古いバッテリーを載せているので他人事とは思えません。
週一ぐらいしか乗らないので、寒くなって来るとバッテリーが弱ってしまい、セルの周りが悪くなりますね。
そういう時は、暫く回し気味に走ってみます。
どうも1500回転ぐらいで流していると、あまり充電出来ていない様なので。
書込番号:13993116
3点
Ken4555 様 こんばんわm(__)m
僕は初めてバッテリー上がりに初めてあいました^^;;;
昨年の11月で3年目越えたので心配で12月はじめに点検したのですが、
その後に、雪が降り、さらに寒くなり休みに入りエンジン停止していたのですが、
油断していました。ハザード30分でエンジンがかからないとは・・
定期的に、乗らないとやはりバッテリィーにとっては良くないのですね
今回は予算の都合もありGS湯浅様にしました。
http://kakaku.com/item/K0000313646/
最近のバッテリィーは3年持つようです。
これから気をつけます・・・
返信ありがとうございます。m(__)m
書込番号:13993173
2点
ポチアトムさん こんばんは。 私も物置代わりのポンコツなので時々自作充電器で数日充電したり、掛かれば少し乗り回したりします。
バッテリーは近所のDIY店の特価品ばかり買ってます。
3980円程度ですね。メーカーにこだわりはありません。
ハザード付けるときはエンジンが掛かっているときだけにしてます。
停車は短時間に済ませ、駐車は違反しない場所でキーを抜きます。
書込番号:13993215
2点
ポチアトムさん こんばんは。
ハザードって結構電気を食いますからね。
バルブはフロントとリアで20W×4、サイドが5W×2の合計90Wでしょう。
実質点灯時間が半分なら消費電力は45W位かな?
因みに私の車のバッテリーは僅か2年で交換となりました。
書込番号:13993246
5点
ハザードランプにかかる電力量は、前後・左右・インパネ・リレーで合わせて約120Wです。
点滅ですので、1/2と考えると、ヘッドランプ(55W×2=110W)を15分間付けていたのとほぼ同じ消費量ですね。
普段(フル充電)でしたら許容範囲内ではありますが、
寒さと10日間乗っていなかったことによる自然放電、使用期間等、いろいろな要因が絡み合って上がってしまったと考えられます。
書込番号:13993292
4点
BRD様 スーパーアルテッツァ 様 こんばんわ。m(__)m
駐車区域は、公共の場所なので指示があり、他車の迷惑にならないところに止めて、
ハザードで安全確保だったのですけど。。
ハザードの恐ろしさ(;;)知りました(・・)
確かに言われてみると、こんなに電気使うのですね(・・)
油断していました(;;)
僕も実はDIY店ホームセンターでいつもは購入するのですけど、
いちどGS湯浅様のバッテリィー使いたかったのです^^
僕の充電器も、いまどきないと思います^^;;;
セレン整流器なのです・・
DIYはお値打ちです^^+
(;;)
・・
書込番号:13993316
1点
Berry Berry 様 こんばんわm(__)m
そうなのですね。。条件が整うと(;;)
寒いときは気をつけないといけないのですね
かなりとゆうより、何も考えていなかったのです^^;;;
バッテリィー上がりは大変怖いですね・・
古い車なのです
書込番号:13993363
1点
懐かしい「セレン整流器」 傷んだところは自己回復する、、、と聞いた様な?
1Aでも時間掛ければ充電できます。
不要家電品からダイオードを回収して取り替える方法もありますよ。
VHSビデオやブラウン管TV、、、、
ACDCアダプターの12vオーバー物(15v程度)ならそのまま使えるかも。
書込番号:13994183
1点
BRD さま こんにちは・・
セレン整流器ってもうないような気がします^^;;;
今も充電中です^^
凡そ2時頃に交換します。
18時間ですけど、なんとか足りると思います^^;;;
自転車のほうがエコですね^^
人間燃料電池車です^^;;;人は自立歩行・・考えながら動くのです^^;;;
あっと・・ご飯です^^
・・・
書込番号:13995430
0点
話題がずれますが、、、
数年前から、古くなったノートパソコンの電源を充電器に使ってます。
パソコンメーカーにより、プラスとマイナスが異なりますので
確認必要です。
但し、熱を持ちます。
と言っても、パソコン充電時と同じ程度の熱です。
念のために使用時は、発火しても問題ない場所で使用です。
主目的は、数か月倉庫保管後のトラクターのバッテリーの補充電です。
車の補充電は今のところ使わずに済んでいます。
最近は、2000円位のソーラ充電器を補充電に使用してます。
尚、車を3台保有してますが、そのうち2台は、購入後5年と4年8ケ月になりますが、
バッテリーにはまったく異常なさそうです。
(10日程度動かさなかった後でも、早朝のエンジンが
なんら不具合=重いと感じず、一発で始動できます。)
最近の車は、キーを抜いても電源が必要なんですかね???
書込番号:13997326
1点
お邪魔します。
ウッカリボンヤリさん
最近の車と言うより、ここ10年ほど前?くらいからキーを抜いても微弱ながら
電気を使用している様です。
物にもよると思いますが、メーター内に時計が有るものは当然電気を消費してい
ますし、カーステレオ(古いですね)やナビも微弱ながら電気を消費しています。
さすがにメインコンピュータは不明ですが・・・
最近では一番安い軽自動車もフューエルインジェクションでコンピュータ制御と
なっていますので、30年前の自然放電をご存じの方には不思議かも知れないで
すが、バッテリーの性能が良くなって自然放電での劣化は極端に少なくなってい
るようです。
昔のバッテリーは定期的に蒸留水を補充しないと液不足により極板を痛めて早く
ダメにしたりしていましたが最近では密閉式で管理が楽になっていますが、悪く
なり始めると一気に来ますね。
書込番号:14005670
1点
ウッカリボンヤリ 様 もの好きかも〜 様 皆様 こんばんわm(__)m
また、再びグッドアンサーの方を選ばなければならないのですが、
僕には、3人を方選ぶだけの心の余裕や度量がないので申し訳ないのですが、
皆様、グッドアンサーにさせて欲しいのです。m(__)m
ところでようやく新しいバッテりィーも到着しました。
バッテリィー上がりのほうのバッテリィーは確かに充電すればまだ使える。。
と見たのですが・・10万キロまでです・・・
しかし新しいバッテリィーに交換しました。運転するのが僕ではないからです。
そして新しい方がエンジンのかかりが良いのがわかります。
エンジン停止でハザードがいかにバッテリィーに負担がかかるのが良くわかりました。
この最近の寒さにも堪えたようです。
いろいろとありがとうございました。m(__)m
書込番号:14014851
1点
ポチアトムさん
バッテリーを交換されたのは賢明な処置だと思います。
車を常に使用するのは妻で、仕事中に電話をもらうこともあります。
常に時間がある身ならば良いのですが、そうもいかないことが多いですから・・・
私は基本的に安物のバッテリーを使用することが多いです。
今では見かけませんが、大体3千円程度の物を使用していました。
そのときはほぼ2年おきに交換しています、その程度で容量が激減してしまいます。
高価な品物だから間違いはないとは言いませんが、安物よりも安心して使えます。
ではここいらで失礼します。
書込番号:14014911
1点
もの好きかも〜 様 こんばんわm(__)m
僕の運転する車はホームセンターの品物でだいたい3980円が多いです^^;;;
GSユアサ様のバッテリィーは仕事で2回ほど出かけたことがあります。
大変お値打ちなので今回、車も12万キロ越えてしまうので、
それではまたどこかで・・・
書込番号:14014942
0点
保証を超えてアガったら再利用しようとはせず買い換えましょう。
今の乗用車用カーバッテリーは本当に急と言うか突然アガります。
30分前にかけた→20分乗る→ショップに着いてエンジン停止→ショッピング30分で終了→エンジンがかからない、と言った事が多々あります。
詳細は調べて下さい。
書込番号:14024950
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-55B19L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/29 14:05:37 | |
| 5 | 2012/01/24 10:34:27 | |
| 16 | 2012/01/16 19:58:10 | |
| 0 | 2011/12/28 11:41:49 | |
| 14 | 2013/10/03 9:12:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)






