『店頭在庫ありました。』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:95 寸法:173x204x232mm ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの価格比較
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのレビュー
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのクチコミ
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの画像・動画
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのピックアップリスト
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのオークション

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lボッシュ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月20日

  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの価格比較
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのレビュー
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのクチコミ
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの画像・動画
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのピックアップリスト
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

『店頭在庫ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L」のクチコミ掲示板に
ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lを新規書き込みハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

店頭在庫ありました。

2010/12/04 17:14(1年以上前)


カーバッテリー > ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

特価情報でなくすみません。

兵庫県尼崎市にある「スーパーオートバックス43道意店」に店頭在庫ありました。
価格は通販のオートバックスドットコムと同じ【\28,980円】でした。

この店では「8周年記念セール」中なので、入口にて「3千円以上購入で500円引きクーポン」を配ってますので、多少助かるかと思います。
ただ、私の場合はオイル会員だったので、「スペシャル会員特典」のハガキにより”15%OFF”になりまして、【\24,633円】で購入出来ました。

パナのカオスが[\30,480円]でしたし、「3年、走行距離無制限保証」で安いのが魅力ですね。
近所のカーショップを数軒回りましたが、どこも物が無く、苦労したのでスレ立てしてみました。

書込番号:12319339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/04 17:54(1年以上前)

ここの方が安いんじゃないの??

http://www.hakurainet.co.jp/

書込番号:12319487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/04 20:07(1年以上前)

オギパンさん、レスどうも。

確かに通販は安いですが、納期に不安があるというか、バッテリーの特性上、店頭で「現物と即交換」の方が手軽というか、安心感があるというか、不要になったバッテリーの処理もあるし・・・

色々、頭を悩ませた末、決断しました。

実は、今まで使っていたオートバックスブランドのダイナグリッドが購入半年ぐらい(今年の春頃)で不調になり、頻繁にテスターで調子を見ながら、騙し騙し使って来たという経緯がありました。(もう替え時かと思ったら、復活したりとかあって)

そんな事もあって、次期候補として考えていた、この「ハイテックシルバーU」が、値下がりするどころか、店頭から消えて行くという危機感もあり、物があるうちに押さえて置こうとなった訳です。

これだけ奮発したんだから、期待通りの性能であって欲しいものです。

最近の兆候ですが、「一部の人気商品だけが店頭から姿を消す」という現実に、大概、うんざりしますね〜。

書込番号:12319996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/04 20:52(1年以上前)

カレコレヨンダイさん、おひさしぶりです。

またレアなバッテリーを・・(笑)


投資に見合う性能であってほしいものですね。
ただ、昔と違って最近のバッテリーは安定した性能を持っていますから大丈夫かと。

ワタシ的には、やっぱりバッテリーメーカーの物を求めてしまうのでありまして、
ABや石油元売りブランドの物には食指が伸びないのでありました。。


おりしも厳冬季目前。
春頃にでも、インプレッションなどお聞かせいただけましたら。。

書込番号:12320192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/04 20:56(1年以上前)

バッテリー当たり・外れがあるし、保証期間も有るしやはり近所が一番かも・・自分の経験でボッシュで1年持たず交換(ディラーの領収書保管の為) 

日立(今あまり見ないけど)2回交換歴あります(ホームセンターの領収書有りだったで)。

書込番号:12320210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/04 21:11(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、お久しぶりです。

そもそものバッテリー不調の原因の目星は、大体ついてるんですよね。
一番怪しいのが「常時録画式ドライブレコーダー(あんしんmini)」なんです。

想像以上に電気を食うみたいで、それが故障しても尚、接続したままだったからバッテリーを食い続けてたみたいで、もう接続は切ってるんですが、初期のダメージが酷かったようで、完全復調まで至らず・・・

といった所でしょうか。

まっ、今後、「調子が良いから」という理由でスレ立てする事はないと思いますが。(笑)
わざわざスレ立てする時は、何か問題があった時なのでは・・・

と言っても、他の人のスレに乱入する事はあるかも?(ハハハ、、、)

書込番号:12320290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/04 21:19(1年以上前)

なるほどぉ〜。(笑)

ドライブレコーダーもそんなに古い訳ではないと思うのですが・・・
やられちゃいましたか・・

ぼんパパはクルマのスレッドに登場しなくなってしまいました。
理由はふたつ。
1、ネタ元のおっさんが引退した。
2、ぼんママにクルマを取られ、社有車を運転するのみとなった。

ガビ〜ン。。

クリーンXGはまた購入しましたが・・・
マイカーのおもりだけ仰せつかるのは厳しいものであります。ハハハ。

書込番号:12320349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/04 21:35(1年以上前)

オギパンさん、勿論、私もホームセンターの安いヤツを短命覚悟で買おうかとも考えました。

でも、万が一、それが失敗だったとなった場合、次に買おうと思っていた商品が無くなってしまうんじゃないかという危機感の方が上回ってしまいました。

まっ、正直、人気があって(売れて)品薄なのか、メーカー側が、あまりにも大胆な保証を付けてしまったので、敢えて出荷を抑えているのか、裏事情までは分かりませんが、一度は試して置きたい商品だったのは確かです。

因みに、パナのカオスの方は、ディーラーの感謝祭で20%引きの時があったり、常時【\24,500円】で売ってる店をチェックしてたりしてあります。(店頭に置いてない店の方が少ない)

書込番号:12320452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/04 21:55(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、

なんと言っていいのやら・・・ たくましく生きて下さい。(^_^;)

書込番号:12320570

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/05 01:09(1年以上前)

ここのが圧倒的に安いよ。常時ねw
http://www.hirano-tire.co.jp/bosch/bosch10.html

書込番号:12321778

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/12/05 01:11(1年以上前)

同じくパナカオスもほぼ同額ですねw
商品はメーカから発送なので安心ですよ。

書込番号:12321790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/05 09:28(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、初めまして。情報ありがとうございます。

確かに安いですね。
実際にご利用なさった事のあるショップなんでしょうか?

知らない者にとっては、初めて利用するショップは、ある種、冒険を伴うリスクがつきもの。
価格コムに出店しているショップの評判を見ても、極端に安い店は「納期の連絡がない。又は遅い。」という苦情が多いのが気になります。

家電製品とかと比べ、「バッテリーを購入する時」というのは、結構、「緊急を要する時」だと思うので、注文してから4週間も経ってから届いても、もう手遅れ・・・なんて困る事もあるんじゃないでしょうか?(たとえ、自分では、余裕を見て発注したつもりだったとしてもね)

選択肢が広がり、良い面がある反面、そういったリスクも念頭に置いとかないといけないので、ホント「買い物って難しい」と思いますね。

書込番号:12322692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/06 00:56(1年以上前)

バッテリーも鮮度が命ですし、カーショップで高いバッテリーの店頭品を買ってもハズレ
(長期在庫品)をつかまされることもあるでしょう。私が世話になっている電装屋さんで
店頭に無い商品を注文すれば翌日には商品が届きます。先日注文したGSユアサの
エコ.アールも先月製造の製品でした。店頭在庫が無いのはむしろラッキーかも。

書込番号:12327097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/06 16:44(1年以上前)

じんぎすまんさん、レスどうも。

馴染みの店で安いと心強いですね。
私の馴染みの店は、「タイヤ、アルミ、カーオーディオ」は激安なんですが、バッテリーに関しては、ほぼ定価なのが頭が痛いところ。

そのショップは、「定価から割り引き」で値段を付けてるんじゃなく、「入り値に利益を上乗せ」で値段を決めてるというが売りの店なので、基本、表示価格からの値切りは出来ないんですよね。

以前、国産バッテリーメーカーの生産過程での性能ランク別流通の話は、したと思いますが、ここまで値段が違うのを、どう判断すべきか、困ってしまいます。

ましてや、国外メーカー製だと、事情も違うだろうし、実に難しい。

あっ、それと、このボッシュのバッテリー生産国を聞いたんですが、ショップの人は分からないと言ってました。本当に韓国製なんでしょうか?(確認するの忘れて、箱ごと古バッテリー入れてピットに置いて来ちゃった。)

書込番号:12329061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/06 19:12(1年以上前)

カレコレヨンダイさん

横レスですみません。。

ただいま韓国に来ております。。
クリーンXGはここの友人にプレゼントします。

で、このバッテリーですが、韓国に工場があるのか等、根掘り葉掘り友人に訊いてみます。
今は留守なので、また近いうちにでも。
韓国でもボッシュ製品はしっかり市民権を持っているようですよ。

書込番号:12329600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/06 22:46(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、海外ですか?

私は、一度も海外へ行った事がない・・・(苦笑)
土産話、待ってます。(笑)

「クリーンXG」、イチ押しですか?
私ゃ〜「クリンビュー」のストックが、まだ2本(結構、品切れするので、買い溜めしたのが)残ってるので、それが無くなるまで手は出せませんな。

っつーか、無精なもんで、ついでに古い車だし、ヌリヌリ手間の掛かるヤツはちょっと・・・

新車にでも乗り換える事があれば試してみようかな?(笑)

書込番号:12330746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/08 10:19(1年以上前)

韓国やドイツのどこを探してもボッシュのバッテリー工場は存在しません。ドイツでも
自動車用バッテリーはファルタのほうが有名ですし、オプティマも含めて世界シェア
1位のジョンソン・コントロールズが製造しています。

ジョンソン・コントロールズのサイト
http://www.johnsoncontrols.co.jp/publish/jp/ja.html

デルコア(ジョンソン・コントロールズグループ)のサイト
http://www.delkor.com/language/jap/index.asp

書込番号:12336976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2010/12/09 09:14(1年以上前)

じんぎすまんさん、情報ありがとうございます。

技術の根本は、アメリカの企業ですか?
こりゃ、知ってる者しか分からん話ですな。

私の方は、昔のテレビ番組でやってた特集での知識でしたが、情報の交流は楽しいと、つくづく感じました。

今後ともよろしく。

書込番号:12341417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/20 15:03(1年以上前)

カレコレヨンダイさん


亀レスです。

韓国国内にボッシュの工場は存在します。
結構多様に生産しているようです。
韓国内でも高級な部類の商品を供給しているようですよ。

消耗品の安い価格帯の物は韓国製を。
もっよ贅沢品的な価格帯の物は、ボッシュや日本製を選択するようです。
それでも韓国製品のレベルも上がり、価格差ほどの品質差はなくなっている、とのことです。

家電やPC関係同様、日本製が駆逐されていく日も近いのかも知れませんゾ。


それではまた。

書込番号:12536074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2011/01/20 17:23(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、お帰りなさい。

そうですか、なら韓国製だったのかも知れないですね。

これからは生産国もしっかり確認するようにします。
しかし、けっして安いとは言えないこの商品。
利益率高そう。(^_^;)

書込番号:12536450

ナイスクチコミ!1


羊猫さん
クチコミ投稿数:20件

2011/04/16 00:21(1年以上前)

仕様を見てみると、パナソニックのカオスと被ってますね。
以外と日本製だったりして。

書込番号:12900724

ナイスクチコミ!1


JQ3CIXさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/12 01:59(1年以上前)

韓国製でした。
HTSS95D23L
11,550円
安い

書込番号:16946279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件

2013/12/14 17:13(1年以上前)

JQ3CIXさん、情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

さて、せっかくなので近況報告をしたいと思います。
ちょうど3年が経つんですね。まずまず期待通りに使用出来ています。

この間、走行距離は[約6万km]、昨日の夜19時頃に近場(約10km程度)の買い物から帰ってから停車していたという状況で、さっき16時頃に電圧を測ったところ[12.36V]。

ん〜、さすがにヘタって来た感が・・・

でも、始動時や運転時にも特に違和感は無いです。(なので、電圧のチェックをしばらくしてませんでした。)


今年の7月末頃に、エンジンスタート時、1回エンストした事がありましたが、その時は、車内でアイドリング状態でシガーソケットにインバータを差し、家庭用レコーダー(約70W)とアンテナブースター(約5W)を繋ぎ、エアコンも点けた状態で4時間程テレビを録画した後だったので、かなりの負荷が掛った為と思われます。(あまり環境に優しい使い方ではありませんが)

約150kmぐらい走り、帰ってから電圧を測定したら、しっかり[13.2V]ぐらいあったので、そんなに気にしませんでした。
秋には、片道最長[800km超え]の「大阪〜仙台」間を走りましたが、快調そのもの。

・・・でしたが、今回が良いきっかけになったので、またコマメに電圧を測るように心掛けようと思います。
それでは。

書込番号:16955719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2015/05/01 22:35(1年以上前)

他に新しくスレ立てしてしまいましたが、こちらに詳しく経過を書いて置こうと思います。

その後、去年(2014年)5月に、ディーラーで1年点検を受け、特に問題なしと診断されました。
点検の翌日、最初に始動する前に電圧をチェックしたら、な、なんと[13.4V]ありました。
(前より復活してんじゃん!ひょっとしたらディーラーの人が、点検の際に補充電してくれたのかも?・・・そんな説明は無かったが)

しかし、偶々、気になって、現在のこのバッテリーの価格がどうなってるのかを調べたら、もう(ネット上で)取り扱ってる店舗が4軒ぐらいしかなく、このままでは商品が手に入らなくなってしまうかも?と焦った私は、取り敢えず、amazonに出店している、まあまあ評判の良さそうな店があったので、納期は1〜2週間とありましたが、思い切って注文をしたのでした。
コンビニ払いOKで、送料も無料で[\14,300円]
意外と早く、注文から5日で届きました。
開梱直後に電圧を測ったら[12.7V]ありました。

という事は、出荷前にちゃんと補充済みと思われ、このまま取り換えずに保管したとして、自然放電してしまい、バッテリーが劣化してしまうかも知れない。
でも、今のバッテリーも、まだまだ使えそうだし、限界まで使うかどうか悩みました。

散々悩んだあげく、やっぱり新しく買ったモノに取り換えようとなって、予防交換しました。
こちらのバッテリーは、[約3年6ヶ月・走行距離約65,000km]でした。

トラブルらしいトラブルは、上記に書きました些細な事以外、ございませんでした。
良い商品に巡り合えたと感じております。(新しいスレに続く・・・)

書込番号:18737650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L
ボッシュ

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月20日

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング