『このタイミングで急騰の謎!?』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:95 寸法:173x204x232mm ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの価格比較
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのレビュー
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのクチコミ
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの画像・動画
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのピックアップリスト
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのオークション

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lボッシュ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月20日

  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの価格比較
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのスペック・仕様
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのレビュー
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのクチコミ
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lの画像・動画
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのピックアップリスト
  • ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーバッテリー > ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

『このタイミングで急騰の謎!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L」のクチコミ掲示板に
ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lを新規書き込みハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

このタイミングで急騰の謎!?

2018/05/02 13:28(1年以上前)


カーバッテリー > ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

先週、今まで使って来た同モデルのバッテリーに、若干ヘバリを感じて来たので、思い切って買い替えました。
およそ4年、約4万kmだったので、「そろそろ替え時かな?」と思いまして。

ただ、値段がめっちゃ上がってる!?
amazon(販売・配送)で税込\16,749円・・・4年前より2千円以上高騰。(>_<)

さっき確認にしたら更に高騰してて、\17,573円だと!?
ナゼだ---!もうそろそろ廃番か?
せっかく気に入ってたのに・・・

(高っ!て思っても買って正解だったか?)

ただ気になったのは、前回買ったamazonの出品店では、上位であるハイテックプレミアム[HTP-Q-85/115D23L]の方が、[税込\15,980円]と安く売られている事。

単に需給バランスから、そうなったとも考えられるけど、本当にそれだけだろうか?
ハイテックプレミアムの方に何か不具合でも発生してるとか?

う〜む、どうも深読みしてしまう今日この頃。

書込番号:21794056

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/02 16:24(1年以上前)

アマゾンのマーケットプレイス店だけ見てても仕方がないと思いますが? ちょっと前に問題になっていましたよね、マーケットプレイス店って!

書込番号:21794352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2898件

2018/05/02 18:54(1年以上前)

JTB48さん、レスどうも。

確かに、有名なamazonと言えど、マーケットプライス店(販売・発送が出品店)からの購入は、かなりリスキーだというのは承知しています。
ただ、今回、ハイテックプレミアムの最安を打ち出していた店が、4年前にハイッテックシルバーUを購入した店だったので、おそらく心配はないのでは?という点で、情報を出させてもらいました。(価格コム上では最安でも\19,640円の店しか出てなかったもので)

欠点と言えば、支払いが「カード払い」か「代引き」かの2択しかない事と、注文してから到着まで約10日ぐらい掛かるなど、すぐに手に入れたいという人には向かない店かも知れません。
物自体には問題ないかと。

ただ、店名を出すのは勘弁して下さい。(自分用に「困った時の隠し玉的な店」にして置きたいもので・・・(^_^;))
それと、その店では、今回、ハイッテックシルバーUが在庫切れだったので、仕方なく、一般の最安より信頼性の高いamazon直の高い方を購入した次第です。(発注してから2日で届きました)

あと追加情報として、廃バッテリーは、他の買い物で寄ったスーパーオートバックスで無料で引き取ってもらいました。

書込番号:21794673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2898件

2023/02/19 19:45(1年以上前)

その後ですが、とうとう寿命が来ました。

およそ4年と7ヵ月、走行距離は1万キロちょっと(←昔よりめっちゃ減った)でした。
去年の年末(12月中旬)に乗った時、始動時に一瞬もたつく症状があったものの、そのまま走行出来たので気にしてなかったのですが、目の調子が悪かったので、1ヶ月ほど車に乗ってなかったのがトドメを刺すことに・・・。

年が明け、1月中旬に車のチェックをしようとした時には、ドアロック解除も反応せず、電圧を測ると[10.5V]しかありませんでした。(←目が悪いのに運転するなという神の啓示か?)

家に持ち帰り、バッテリーチャージャーで充電しましたが、3時間ほどでリミッターが作動し[11.1V]までしか上がらず断念。
翌日、再度トライし、1時間半ほどでリミッターが作動[12.1V]まで回復し、期待を持ちましたが、この時を最後に、翌々日以降、充電開始より15分ほどでリミッターが作動するようになり[11.8V]までしか上がらなくなってしまいました。

これが噂に聞く「バッテリーの突然死」というものなのでしょうね。
まあ、これまで何のトラブルもなく保証期間の3年も過ぎているし、2台目も、まあまあアタリだったのかも?

書込番号:25150142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件

2023/03/21 11:31(1年以上前)

追加ですが、今回使用したバッテリーチャージャーの情報も書いて置こうかと・・・

大自工業株式会社(Meltec)製
[MS-300型]
・定格入力:AC100V 50/60Hz 59VA
・定格出力:DC14.5/15V
・定格2次電流:2.5A

密閉型(シールド)鉛バッテリー/開放型(一般)鉛バッテリー切り替えスライドスイッチ付き

[出力ブレーカー(過充電防止リミッター作動時よりの回復)]復旧ボタン付き

もう、20年ぐらい前に購入した物になります。
当時、通常価格[\7,980円]だったのを広告特価[\3,780円]で近所のホームセンターで購入した物でした。(消費税3%の頃で、税別価格だったかと)

主にバイク用のバッテリーの補充電に使っていました。
見た目は現行機種の[RC-20]に似ています。

まあ、おそらく最安クラスの品物なので、それなりの能力の物だったと思って下さい。

興味のある方の参考になれば・・・。

書込番号:25189463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボッシュ > ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L
ボッシュ

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月20日

ハイテックシルバーIIバッテリー HTSS-95D23Lをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング