LinkStation Cloud Edition CS-X2.0
「Pogoplug」を搭載した1ドライブ構成のネットワークHDD(2TB)
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Cloud Edition CS-X2.0
家庭用のNASを始めて買います。モバイル機器との連携が便利そうなので、こちらの購入を考えています。
ただ、この機種のサイトには、HD交換できる明記がないのでやはりできないのでしょうか?
HDが故障したら、この機器ごと交換…という事ですよね?
まだ発売して1年経っていませんし、バラして交換してみた方なんていないですよね…。
変な質問して申し訳ないですが、予算と不安で揺れてるんです。
書込番号:14433524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この機種のサイトには、HD交換できる明記がないのでやはりできないのでしょうか?
たぶん、
http://buffalo.jp/product/hdd/network/cs-wv_r1/#feature
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-wvl_r1/#feature
この辺の製品と比較しての話と思いますが、
沼さんさんが仰る「出来る」のは、「CS-WV/R1シリーズ」の方なので、
こちらの「CS-Xシリーズ」では、そういう機能は有りません。
<「嵌め込み」で作られているので、「壊れる覚悟」で分解する必要が有りますm(_ _)m
分解が出来ないので、
「外付けUSB-HDDを接続し、アクティブコピーの機能を利用して定期的にバックアップを取る」
という手間が必要と思われます。
<「内蔵HDD内」だけが対象の場合は、別途PCからバックアップする必要が有ると思います。
「外付けUSB-HDD」も
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000282869.K0000275676
こんなのだと、交換も楽です(^_^;
<2台の違いは「USB2.0」と「USB3.0」の対応可否です。
「2TB超のHDD」にも対応しています。 ※要対応OS(Vista以上)
「HDD交換」を単体で手軽にしたいなら、「CS-WV/R1シリーズ」を買う必要が有りますm(_ _)m
書込番号:14434454
0点
ご返信ありがとうございます。
そうですね、CS-WVなら交換できるのですが、こちらの型番ではマニュアルにも記載がありません。
機種と書いてしまったので誤解させてしまったようですね。ごめんなさい。
正しくは、CS-Xの型番で、HD交換が出来るのか?HDが壊れた時は丸ごと交換しかないのか?
を聞きたかったのです。
メーカーのサポート窓口に質問をして、現在回答待ちですが、実際に使用されているユーザーの意見が知りたかったので質問しました。
書込番号:14434498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。
CS-XはUSB接続はできませんので、購入したらバックアップはPCを通して行う予定です。
私の少ない予算では、CS-WVはオーバー気味…。切ないところです。
嵌め込み、というとネジ止め等の外されることを想定した作りでは無いという事でしょうか。
NASを分解したことが無いのでイメージなのですが、基盤?のようなものに溶接されてるとか…
それなら、HDが故障した際には潔く諦めます
書込番号:14434608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
又々,爺の大失敗!型番を見間違えるとは,とんだ失礼をいたしました。
書込番号:14434617
0点
>CS-XはUSB接続はできませんので、購入したらバックアップはPCを通して行う予定です。
あらっ、本当だ..._| ̄|○
「クラウド機能」を搭載することで、いろいろ省かれていますね...
<この形式の製品はみな「USB端子」が省略されましたね..._| ̄|○
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000315531.K0000315530
こうやって比較すると、機能追加分の価格差が大きいですねm(_ _)m
>嵌め込み、というとネジ止め等の外されることを想定した作りでは無いという事でしょうか。
この筐体(箱)の構造は、まだ実物を見たことが無いので、
詳細は判りませんが、他のクチコミや別サイトのバッファロー製NASの情報を見る限り、
「ネジによる分解」は多分無理なのではと思いますm(_ _)m
>NASを分解したことが無いのでイメージなのですが、基盤?のようなものに溶接されてるとか…
そこまではされていません。
「HDD」はあくまでも「PC用内蔵HDD」と同じものを使うので、
実態は、「省スペースのLinuxPC」です。
書込番号:14435034
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation Cloud Edition CS-X2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/10/06 13:04:45 | |
| 1 | 2014/03/15 18:31:09 | |
| 3 | 2013/07/09 19:58:31 | |
| 5 | 2012/11/28 20:04:24 | |
| 1 | 2014/10/06 15:25:44 | |
| 4 | 2012/11/10 23:41:52 | |
| 0 | 2012/07/11 0:08:18 | |
| 2 | 2012/07/08 19:53:23 | |
| 2 | 2012/06/06 23:38:56 | |
| 0 | 2012/05/21 14:07:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









