『レグザZ2の外部録画』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『レグザZ2の外部録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザZ2の外部録画

2012/06/17 14:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

クチコミ投稿数:18件

対応機種を確認して購入したつもりでしたが、
箱の下に小さく「直接録画できるレグザは2010年以前発売(Z1以前シリーズ)のモデルになりますと記載がありました。
レグザテレビZ2は直接録画できないということだと思うのですが、
何とか方法がないものかとご質問させていただいています。

現在、東芝HDDレコーダーRD−320Sで録画しているのですが、容量が不足のため、TVから直接録画できるといいなぁと考えて購入しました。

全て無線ランルーター(IODATA(wn-nhp))に接続しています。

TVからHDL−Aに直接録画できないとすると、
今のままレコーダーでの録画を継続するとなると
レコーダーの容量を減らすために録画している番組をHDL−Aにムーブしレコーダーの容量を軽くするということは出来るでしょうか?

無線ランに接続しているということで他の方法は考えられるでしょうか?

無知で、質問すらおかしいかもしれませんが、どうぞご教授お願いいたします。

書込番号:14691835

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/17 14:31(1年以上前)

Z2の機能としてNASに録画をする機能がありません。
外部HDDへの直接録画はUSB HDDを買ってきて行うしかありません。
外付けHDDからHDL-A2.0にダビングして移すことは可能です。

書込番号:14691850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/17 14:33(1年以上前)

USB接続のHDDを買って、録画データの中で永久保存したいものをレグザリンクダビングでこのLAN接続HDD(HDL-A2.0)にダビングする。面倒かな〜

書込番号:14691856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/17 18:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり直接は無理ですね(*_*)調べたら、質問にあげていた東芝HDDレコーダーRD-302に録画した番組をHDL-Aに移動させることも無理のようでした。。。
幸い、今パソコンの画像や音楽データのバックアップ用としてバッファロー外付けHDD(HD−ES640U2)を使っています。
そのバッファロー外付けHDDはレグザ録画用としても使えるとの記述があったのですが、PC用と共用はできないとのことでPC用としてフォーマットをしてパソコン用として使用していましたが、

バッファローHDD内にあるデータをHDLーAに移動させて、バッファローをレグザ録画用としてフォーマットし直してレグザZ2の直接録画用として使えるのでしょうか?
外付けHDDデータ→ランHDDの移動はどのようにしたらできるのでしょうか?

いくつものご質問で恐縮ですがどう調べていいのかまるまる一日かかっています(?_?)
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14692528

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/17 18:16(1年以上前)

所有しているHD-ES640U2をこれからZ2用に使うことは可能。
Z2での登録と初期化は必要。
Z2から操作して外付けHDDに録画した番組を選択してダビングを選択してHDL-A2.0を選択すればダビング可能。

書込番号:14692555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/17 18:39(1年以上前)

即座の返信感謝いたします。
バッファロー外付けHDD(HD−ESU2)がかなり昔に購入したため、
念のためにバッファローのHPを調べてみると、レグザZ2の録画には対応していないみたいでしたが、実際はできるのでしょうか?

また、バッファローHDDに録画した番組のダビングではなく、
現在PCバックアップとして保存している写真や動画などのデータをHDL-Aに移動はどのようにしてできるのでしょうか?
何度も申し訳ありません。。。

書込番号:14692628

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/06/17 23:19(1年以上前)

YOYONYさん
> 念のためにバッファローのHPを調べてみると、レグザZ2の録画には対応していないみたいでしたが、実際はできるのでしょうか?

見られたページは

http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html

でしょうか?

このページには「動作確認済み」と書いてありますよね。

一般にこの手の一覧は「動作することを確認した」というものであって、「ここに載っているものしか動作しない」とか「ここに載っていないものは動作しない」ということではないです。(中にはそのように受け取れる書き方をしているメーカー等もありますが)


REGZA TV に限らず、USB HDD を使えるテレビやレコーダーでは、よほど変な製品でない限りは、とりあえず普通に USB HDD をつないで使うことはできるでしょう。(中には製品の不具合でうまく使えないものもあるかもしれませんが)

というのは、今時のテレビやレコーダーは、実は中身はコンピュータなので、どんな USB HDD でもつなげて使えるのが普通なのです。

ただし、普通の人はそのこと (今時のテレビやレコーダーがコンピュータであって、USB HDD が普通につながるはずであること) を知らない人が多いので、テレビやレコーダーにつないでもちゃんと使えますよということを示しているだけです。

ちなみに私は 42Z7000 テレビと RD-X9 レコーダーで、バッファロー等のメーカー製どころか、USB HDD ケース+ 中身の HDD という組み合わせの「USB HDD」を数種類使っていますが、どれも普通に使えています。


> 現在PCバックアップとして保存している写真や動画などのデータをHDL-Aに移動はどのようにしてできるのでしょうか?

パソコンおよび HDL-A のネットワーク設定と接続がちゃんとできているとして、パソコンのマイネットワークもしくはネットワークを開くと、HDL-A のアイコンが表示されるはずです。(うまく表示されない場合は、「最新の情報に更新」をするなどしてください)

それを開くと、contents, disk, itunes という 3 つのフォルダが見えるので、単純にファイル置き場として使う場合は disk に、HDL-A から DLNA 配信したい場合は contents フォルダに入れてください。

書込番号:14693906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/18 13:38(1年以上前)

ご丁寧な返信で光が見えてきたようです。本当に感謝いたします。

私が見たサイトはバッファローのサイトからHD-ESU2対応TV機器へ・・・と進んでいき
ご指摘と同じようなところにたどりつきました↓

http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=50&attributes%5B%5D=27&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true


レグザZ2対応機器にHD-ESU2の記載はなかったのですが、
いろいろ教えていただき、何とか大丈夫かもしれない!と淡い期待をもちつつ、

HDDのバックアップデータをNASに移動させて→フォーマットして
レグザの外付けHDDとして利用試みます(^◇^)

まずはHDL-Aの設定からですので、道のりは遠いですが頑張ってみます!!

このたびは、ご丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:14695590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/22 12:43(1年以上前)

随分、ずいぶ〜んとご無沙汰しまして誠に申し訳ありませんでした(*_*)

お蔭様で設定済みまして、パソコンからも読み込み書き込みできました(^-^)

ただLANハードディスクなので、
写真や動画をパソコンから転送すると、セキュリティ上安心できるのか不安(・・,)なのですが大丈夫なのでしょうか?

安心にするための設定や、入れた方がいいフォルダなどありますか?

ひとまず、丁寧な返事を頂いたおかげで設定済みましたので、お礼申し上げます

ありがとうございました!

書込番号:15654597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/22 13:05(1年以上前)

YOYONYさん
> 写真や動画をパソコンから転送すると、セキュリティ上安心できるのか不安(・・,)なのですが大丈夫なのでしょうか?

「セキュリティ」の対象がインターネットからの不正アクセスなどであれば、ご自宅にルータがあってその LAN 側 (直接・間接問わず) につながっている状態なので、それは大丈夫です。(今時のルータは中から外へのアクセスはできるけど、外から中へのアクセスは基本的にはできないようになっているので)

ただし、HDL-A が持っている「リモートリンク2」機能を使えるようにしてあると、その対象フォルダには外部からアクセスできる形になるので、パスワード管理をしっかりするのは当然ですが、必要なファイル以外はリモートリンク2用のフォルダには置かないなどの使い分けが必要でしょう。

disk フォルダをリモートリンク2に使うというのは極力避けるべきで、別途専用のフォルダを作ることを強くおすすめします。

なお、以上の話はリモートリンク2などを使わなければ関係ない話です。


あと、ウィルスやワームの心配なのであれば、HDL-A の OS は Linux で、ウィルスやワームを作りにくいものなので (皆無ではないですが) 普通は心配はいらないでしょう。


そういう話ではなく、家族であっても中身を見られたくないという話なのであれば :-)、フォルダごとに隠し共有設定をするとか、詳細アクセス設定をするなどの対処が必要でしょうね。

その場合は、パソコンにログオンパスワードを付けて、誰にも知られないようにすることも必要でしょうね。


ちなみに、我が家は各自 1 台ノートパソコンを持っていますが、娘のパソコンのパスワードは教えてくれません :-) (妻のは知っていますが)

書込番号:15654688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/01/27 02:33(1年以上前)

とてもわかりやすいご説明ありがとうございました。

家族は全然構わないのですが、
リモートリンクで外部から見れるところが気になってて
動画や写真が漏れたらこわいなぁと心配していたところでした。

専属別フォルダをつくろうと思います!

ありがとうございました。

書込番号:15676073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング