『転送速度について』のクチコミ掲示板

2011年12月上旬 発売

HDL-A2.0

90MB/sを実現した高速モデルのネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

HDL-A2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • HDL-A2.0の価格比較
  • HDL-A2.0のスペック・仕様
  • HDL-A2.0のレビュー
  • HDL-A2.0のクチコミ
  • HDL-A2.0の画像・動画
  • HDL-A2.0のピックアップリスト
  • HDL-A2.0のオークション

『転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-A2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-A2.0を新規書き込みHDL-A2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度について

2013/03/27 13:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-A2.0

クチコミ投稿数:15件

REGZA 42Z1の外付けHDDに録画した2時間の映画をダビングするのに50分近くかかるんですがこんなものでしょうか?初NASなので相場がわかりません。
42Z1-ハブ(GS108-300JPS)-HDL-A2.0を有線で接続していて背面のLEDでは1000BASE-Tモードで動いています。

書込番号:15944371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2013/03/27 13:24(1年以上前)

HDL-A2.0のフレームサイズが初期値だと1,500byteだと思います。
ジャンボフレーム設定して再確認されてはどうでしょう。

書込番号:15944415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/27 13:34(1年以上前)

デジタル番組のダビングは暗号処理が入るので、時間がかかります。

録画時間の半分以下なら速い方です。


パソコンなどから普通にファイル転送する場合は相応の速度が出るでしょう。

書込番号:15944452

ナイスクチコミ!1


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2013/03/27 15:47(1年以上前)

REGZA 42Z1は100BASE-TXが上限です。
でも例え1000BASE-Tで通信できたとしてもshigeorgさんが仰る様にDR録画で半分以下なら上等です。

書込番号:15944811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/03/27 17:51(1年以上前)

補足すると、デジタル番組のダビング時間というのは、おおよそ番組データサイズで決まるのですが、放送時のデータ量 (正確には放送時のビットレート) が番組によって違うし、録画モードによっても違うので、一定ではありません。
(LAN ダビングだけじゃなくて、レコーダー等での BD への高速ダビングも同様です)

42Z1 は DR でしか録画できないから、データ量が多くそれなりに時間がかかりますが、それでも番組によって録画のデータ量が違うので、今回のように 50 分でダビングできる場合もあれば、もしかしたら 1 時間 20 分くらいかかることもあるかもしれません。

また、一般に地デジより BS デジタルの方がデータ量が多いので、DR の場合は同じ番組時間でもダビングは BS の方が時間がかかります。

さらに、東芝テレビはデータ放送部分も録画されていると思いますから、ますますデータ量が多くなることがあります。

書込番号:15945208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/30 23:07(1年以上前)

水曜日のうちに返信していただいていたのに返信が遅れてしまってすみません。

これでも高速な部類なんですね、てっきり半日あれば20本くらいコピーできるかな〜なんて思ってました。
番組が入っている外付けHDDに録画中はダビングができない(今回の1番の盲点)のでこの数日で頑張って映画をダビングし続けてました。
ジャンボフレームという機能は今まで知りませんでした、また勉強して検討してみます。

ひまJINさん
shigeorgさん
adekさん
返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15958806

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/08 01:34(1年以上前)

自分メモによると、50〜60Mbps程度だったかと思います
なので、24MbpsのBS番組なら倍速、地デジ(17Mbps)なら三倍速、AVCなら四倍速とか五倍速、ってところだと思います

書込番号:16557574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-A2.0
IODATA

HDL-A2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

HDL-A2.0をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング