FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2013年5月6日 13:34 | |
| 0 | 4 | 2012年11月18日 22:04 | |
| 0 | 4 | 2012年1月16日 23:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]
LGのモニターを初めて購入したのですが、パソコンAをHDMIでパソコンBをDVIで接続しています。
パソコンの電源を先に入れる(A又はB)とモニター画面に何も表示されなくなってしまいモニターの
どのSWを押しても反応しなくなりパワーSWも無反応になります。
モニターのSWを先に入れて入力切り替えをした後にパソコンの電源を
入れれば問題なく使用できます。
LGのサポートに確認したところ、「モニターの電源を先入れるのが原則です」
との回答でしたが、時間はかかるが表示はされるようなことを言われました。
これって初期不良なのでしょうか?
このような現象の方はいますでしょうか?
パソコンAは自作機でOSはWin-XP
パソコンBも自作機でOSはWin-XPとlinux(ubuntu10.10)のデュアルブートでメインにLinuxを使っています。
0点
スレ主さんはモニターの電源を手動でON.OFFですか?
PCからの信号が途絶えたら待機モードになりますけど、その使い方だとどうなりますか?
書込番号:13984486
0点
PCが起動した状態でモニター電源をOFF。
再度モニターの電源をONにしても普通に電源が入りましたけど、スレ主さんの場合はそれが出来ないということですね。
書込番号:13984512
0点
早速のお返事ありがとうございます。
>ピンクモンキーさん
待機モードですとSWオン時のランプが点滅しているので
毎回パワーSWを切っています、
PCの電源が切れている条件でモニターのSWを入れ待機モードに
入った状態でPCの電源を入れると普通に画面が表示されます。
PCの電源を入れた直後にモニター電源を入れると画面が表示されないようです。
毎回再現性はあるので初めはこの様な仕様なのかと思ったのですが納得できなかったので質問しました。
再起動の場合は問題ないようです。
この状態でモニター電源を切ってもまた表示されます。
書込番号:13984657
0点
あとはパソコン(A)のみ、または(B)のみを先に起動させた時はどうなるか、ですね。
終了時はどちらをの入力を使っていたか。
(A)だけど起動させて使っていた
(B)だけを起動 〃
2台を同時に起動していた。
色んなパターンがありますが、何かその辺りに原因があるような気がしますね。
書込番号:13984970
0点
>ピンクモンキーさん
お返事ありがとうございます。
画面の表示が出なくなる手順は下記になります。
1;PC(AorB)の電源を入れる
2;モニターの電源を入れる(PC電源投入直後)
何も表示されずモニターがフリーズ状態になりACプラグを抜くしか方法なし
普通に表示が出る場合
1;モニターの電源を入れる
2;PC(AorB)の電源を入れる(待機モードになってからPCの電源投入)
本日分かった事
1;PC(AorB)の電源を入れる
2;10秒後ぐらい後にモニターの電源を入れる
正常に画面表示をしました。
PCがBiosを読んでいる途中にモニター電源をいれると表示されなくなるようです
>>終了時はどちらをの入力を使っていたか。
(A)だけど起動させて使っていた
(B)だけを起動 〃
最後に使った方のPCでも表示されなくなります。
(待機モードに入る前にPCを起動すると表示されなくなるようです)
書込番号:13988649
0点
何か一定の法則のようなものがあるようですね。
先にPC電源を投入するとモニター側で入力のA,Bを識別不能になっているような。
回避策はやはりモニターの電源を先に投入してからPCを起動する、またはモニターの電源はOFFにせず、PCからの入力が途絶えたら待機モードにする(電源は切らない)。
LEDの点滅が鬱陶しいですか…。
このモニターは使ったことはありませんが、設定で変更は不可能なのですね?
(待機モードで色が変わる機種しか知らないので)
書込番号:13990845
0点
>ピンクモンキーさん
このモニターはこのような仕様なのか?それとも初期不良なのか?
どうなのでしょうね。
ただSWを入れるタイミングで全く動かなく(フリーズ)するのは
不良のような気がしますが。。。購入店で聞いてみようと思います。
書込番号:13992934
0点
当方で実験してみました。
但し、PCは1台しか所有していませんので、スレ主さんと同じ条件ではありません。
DVI端子に接続で、先にPCの電源を投入して数秒以内にモニターの電源を投入。
結果、普通にモニターも起動しました。
nismo2007さんの場合もDVI、又はHDMIのみ接続して(PCが1台だったら)どうなるかですね。
それでもモニターが起動しなければ一度購入店でご相談になるのがいいかと思います。
尚、当方のモニターはナナオ「EIZO SX2262W」です。
書込番号:13993636
0点
>ピンクモンキーさん
本日、購入店で再現確認を行ったのですが、再現されず
色々と試したのですがどうもこのような仕様のようでした。
このモニター仕様でわかった事
・入力切り替えは自動では無い
・最後に使った入力方式が電源を切っても設定が残っている
(HDMI入力で終了した場合、HDMI入力のPCを起動した時はそのまま表示
↑ DVI入力で起動した場合入力切り替えにて表示)
・入力ケーブルが接続されていると入力切り替えができる
(PCが起動していない状態又はPC側が接続されていない状態でも)
・PC起動時、ビープ音吹鳴前にてモニターの電源を入れると
信号の入るタイミングが悪くフリーズすることが有るらしい
上記をふまえて様子を見ることにしました。
対策事例として
・モニターの電源を先に入れた場合、入力表示が出てからPCの電源を入れる
(入力が違う場合はその時に切り替える)
・PCの電源を先に入れた場合、起動ビープ音が鳴ってからモニターに電源を入れる
今まで使っていたモニターはI/O製のもので入力切り替えは自動で行っていたので
その違いが大きかったのかもしれません。
書込番号:14000669
0点
D-SUBと、DVI-Dの切替で利用しています。
D-SUB側のPCで、パワーセーブからの自動復帰がうまくいかなかったので、モニタ側のINPUTスイッチで切替していましたが・・不便だったので、いろいろ試行してみたところ・・・
D-SUB15ピンのケーブルを交換したら、自動切換えするようになりました♪
ちゃんと確認していませんが、不具合ケーブルは15ピン全てを配線しているわけではないようです。
PCとの接続チェックをしているピンが配線されていないと、こういう症状になるのでは・・・?
ケーブルの太さが細いもの(5mm径以下)のものは、ケーブル配線を疑ってみたほうがよいかも・・?!
書込番号:16101611
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]
この機種を使ってる方に質問なんですが、
本日商品が届き入力端子にケーブルをつなげようとしたら
すこしぐらぐらするのですが、他の方のはどうなんでしょうか?
穴の開いているところからみるとどうも端子の付いている鉄板がすこし動いているんですが・・・入力じたいはもんだいありません。
みなさんのはどうですか?
0点
この製品は知らない一般論だけど、コネクタは頑丈な箇所に取り付けられてはいないので、多少のグラつきは普通です。
書込番号:15001514
0点
私も買ってから最初にコネクタのグラツキに不安を感じました。
過去に他社の3台液晶モニタを使いましたがこのようなことは有りませんでした。
但し、動作は正常です。
話は変わりますが、私はグレア派でこの機種にしましたが明るさ0にしても
長時間作業すると眼の疲労が激しいです。
IPSパネルはノングレアの方が良かったのか・・・
書込番号:15356183
0点
コネクタ自体が揺らいでいるなら実害ありそうで不良コネクタになると思いますが、取り付けた場所自体がある程度グラグラするのは他社でもあり普通です。
高価なモニタになると違ってくるとは思いますが、気にする必要はないようですよ。
書込番号:15358074
0点
イ・ジュンさん
割込みの書き込みにコメント有難うございます。
LG製品のモニタは初めて購入したので何となく不安だったのです。
一度はIPSパネルのモニタを! との思いで購入しましたが、Blu-rayの
映画を観ると感動ものです。
永く使っていきたいと思っています。
書込番号:15359136
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS235G-BN [23インチ ブラック]
ほとんど、PC初心者です。よろしくお願いします。
LGのモニターをHDMIにて「Paioneer BD-V301V」(J:COMのチューナー)と接続しております。
●最初は認識しませんでしたが、BD-V301Vの設定をリセットしすればなんとか映ることを発見しました。
●PC画面(RGB)へ一旦移動しHDMIに戻ると「HDMI 範囲超過 12.3KHz/48Hz」の表示が出て映らないか、
最悪フリーズしてしまいます。
頻繁に「HDMI 範囲超過 12.3KHz/48Hz」の表示がフリーズの状態に陥ります....
●モニターの電源を入れなおし、BD-V301Vの設定をリセットすれば映ります。(これの繰り返し)
HDMIケーブルはクレバリーのハイスピード対応の(EZ-HDMIAAHS/15)を使用。
もうひとつの質問です。
パソコンが古い(SONY VGC-RA50)せいかDVI-Dで接続すると画面が横長に大きく、フォント等も粗く
表示されます。RGBではきれいに映ります。
ビデオカードは 「NVIDIA GeForce FX5200」でドライバーも最新のものにしてみたのですが...
やはりビデオカードを交換しないといけない(PCの限界)でしょうか?
以上ですが、おわかりになる方のご回答をお待ちいたします。
0点
もう1つの質問のほうですが解像度はきちんと設定しているのでしょうか?
画面が横長に大きいという表現からして解像度が合ってないような気がします。
書込番号:14022014
0点
どうも、ありがとうございます。
解像度は 1920×1080 でよろしいですよね?
画面のプロパティで設定しています。
ちなみに、BenQの別のモニタでも同じでしたので
やはりPCの方の影響だとおもいます。
RGBですと正常に映ります。
書込番号:14022128
0点
おそらくJCOMのチューナー側で24Pの出力が行われています。
PCモニターで24Pの信号を受け付けるのは、一部のAV指向が強いモデルぐらいでしょう。
JCOMチューナーの設定で、「24P出力を許可しない」または「30Pで出力する」などを選べば、1番目の問題は解決するのでは。
書込番号:14029168
0点
DVIの解像度1920×1080の設定は下記URLの設定を試してみましたでしょうか?
http://ameblo.jp/niixx/entry-10213299569.html
書込番号:14031667
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







