『GXRでも使えるのでしょうか??』のクチコミ掲示板

2011年11月17日 登録

ケーブルスイッチ CA-2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ケーブルスイッチ CA-2の価格比較
  • ケーブルスイッチ CA-2のスペック・仕様
  • ケーブルスイッチ CA-2のレビュー
  • ケーブルスイッチ CA-2のクチコミ
  • ケーブルスイッチ CA-2の画像・動画
  • ケーブルスイッチ CA-2のピックアップリスト
  • ケーブルスイッチ CA-2のオークション

ケーブルスイッチ CA-2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月17日

  • ケーブルスイッチ CA-2の価格比較
  • ケーブルスイッチ CA-2のスペック・仕様
  • ケーブルスイッチ CA-2のレビュー
  • ケーブルスイッチ CA-2のクチコミ
  • ケーブルスイッチ CA-2の画像・動画
  • ケーブルスイッチ CA-2のピックアップリスト
  • ケーブルスイッチ CA-2のオークション

『GXRでも使えるのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルスイッチ CA-2」のクチコミ掲示板に
ケーブルスイッチ CA-2を新規書き込みケーブルスイッチ CA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

GXRでも使えるのでしょうか??

2014/09/14 08:18(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > リコー > ケーブルスイッチ CA-2

クチコミ投稿数:2件

こちらのスイッチはGXRでも使えるのでしょうか??
GXRはサイトなどでCA-1となっていました。。。もう廃盤でなかなか新品が出てこないです。
他社製品でも使えるリモコンがあるのでしょうか?

書込番号:17934110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 09:10(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/option/other/adapt02.html

こんな説明になっています。

書込番号:17934264

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/14 09:49(1年以上前)

ケーブルスイッチはカメラのUSBコネクタに差し込みますが、GXRとCA-1がminiUSBなのに対し、CA-2はコネクタが変更され差し込むことができません。
使えるようにするには、すくなくともコネクタ部分を工作する必要があります。
ひとつ前のスレッドを参考にしてください。

書込番号:17934371

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/09/14 11:13(1年以上前)

工作するのであれば、
市販のminiUSBコネクタのUSBコードを用意し、CA-2のコードとUSBコードを途中で切って、赤と赤、黒と黒をつなぐと
GXRなどCA-1対応のカメラをCA-2で操作できます。
実際にCaplioR7で確認しました。
シールド(網線)もつないでおいたほうが良いと思います。USBコード側の白と緑はどこにもつなぎません。

書込番号:17934645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/14 11:30(1年以上前)

hirorih1976さん こんにちは

端子が同じ CX3 / 4に 同じような質問がありますので 貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000315775/SortID=17765071/#tab

書込番号:17934708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > ケーブルスイッチ CA-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ケーブルスイッチ CA-2
リコー

ケーブルスイッチ CA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月17日

ケーブルスイッチ CA-2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング