ノクリア AS-Z22B
「nocria Z」シリーズの2012年モデル
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z71B2
2012年夏に購入しました。2016年夏にはフロントパネルが開かなくなりエラーが発生し修理依頼しました。
室内機のフロントパネルと基盤交換の対応でした。
その後2018年夏に運転開始数分後に基盤エラーのランプ点滅。
やはり基盤交換で修理対応。
そして今年2020年梅雨明け数日後に同じく運転開始数分後に基盤エラーのランプ点滅。
幸いにも購入時に10年の延長保証に加入していたため、今まで修理費用は負担していませんが、ここまで頻繁に壊れるとは!!
サービスセンターでは10年くらいの耐久期間で設計していると言っていたけど!
なぜか我が家のエアコンは2年毎に壊れてます。
すぐに修理対応してもらうにも平日は夕方しか対応できないので訪問時間を夕方で指定してもその日の作業次第で時間の約束はできないと言われるし。。。
(エアコン修理はどこも当日朝に目安時間の連絡が来てからとなりますが、時間が遅くなればなるほど作業が押して訪問時間がどんどんずれるんですよね)
以前使用していたパナ製と違い、エアコン内部がカビやすいのかすぐに匂いも出てくるようになります。
もう二度と富士通製品は買いません!!
14点
機種は違いますが、同じような感じで11年使いました。
途中メーカーのオーバーホールもしましたので、その時だけお金が掛かりました。
自分も10年保証だったので、お金は掛かってませんが、サービスの技術が微妙だなと感じました。
一回目は、お掃除機能が煩くなってしまってその辺りの交換。
それまで5年位普通に使えてましたが突如大きな音がする様になって修理しました。
その時までカビは全く有りませんでした。
しかし修理してからカビが発生するようになって修理して貰ったら、その時の直し方が悪かったみたいで穴が開いてしまってました。
こんな感じで1年おきに修理してましたが、次の修理からお金が掛かるみたいだったので敢えて買い換えました。
修理した方がトータルでは安いだろうけど、子供も2人増えたのでもっと使うと予想して、霧ヶ峰に買い替えました。
自分も次は富士通ゼネラルは買わないと思います。
書込番号:23578317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56B2
電源を入れても、全く反応しない状態になり、サービスに連絡して修理してもらいました。自分は不在で、奥さんが対応したのですが、サービスマンが5年ぐらいで基盤が壊れるものだと言っていたそうです。じきにモーターとかも壊れるとも言っていたようです。エアコンの耐久性ってそんなもんですが?いままで何台も使ってきましたが、そんなに早く壊れたことはありません。修理にしても、たいして時間もかからず、あっという間に部品を交換して治ったそうです。ここまであっさり直してしまうと、さすがプロと思うより、既知の壊れやすい症状のような気がしてしまいます。同様の症状が出ていないかと、こちらを見に来ましたが閑散とした口コミでした。部品代8,500,出張料や技術料合せて合計20,000円程度かかりました。省エネ性能が良さそうだったので買ったのですが、耐久性に難があるようで、期待外れでした。
15点
富士通に限らず、どのメーカーでも5年で基板故障はあり得ますよ。
特に、海のある県やあとは、ひさし付きの台を使ってなかったり、屋根のない環境で、直射日光が当たるところへの設置だったり、
冬でも風の吹き込むところだと室外機が凍りついてダメージを受けたりと、けっこう環境で変わります。
山のほうのど田舎だと、カメムシが室外機に入り込んで、(暖かいから)それで壊れるパターンもよくあります。
丸裸で使ってる人ばかりだから、それでまぁまぁ長く使えてる人もいるから、「運」もありますが。
書込番号:21930794 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そのために長期保証があるんです。
壊れなきゃ長期保証要らないです。
でも、長期保証があるから早く壊れてもいいやってわけではないと思います。
たいていの人は期待より早く壊れたらメーカー変えてしまいますからね。
書込番号:21930826
4点
修理後も、運転ランプが緑からオレンジに変わる症状ができました。それは1回きりです。その後、表のパネルがちゃんと開かず運転が始まらない症状が起こりました。たまに発生する程度から、その後頻繁に発生するようになり、再度修理依頼をしました。本日、修理をしていただき、パネルを交換してもらいました。メーカーで最近発見された事象だそうで、特に請求書なしで修理がおわりました。後日メーカーから修理伝票が届くそうです。壊れたことは残念ですが、その対応は早かったのでよかったです。メーカー方(代理店ではなさそうでした)がすぐに来てくれました。
書込番号:22075872
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







