『メモリ』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:インテル Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルの価格比較
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのスペック・仕様
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのレビュー
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのクチコミ
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルの画像・動画
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのピックアップリスト
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのオークション

Mini 5103 N455/10L/1/160/StarterモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルの価格比較
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのスペック・仕様
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのレビュー
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのクチコミ
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルの画像・動画
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのピックアップリスト
  • Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル」のクチコミ掲示板に
Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルを新規書き込みMini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ

2012/03/26 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル

スレ主 139169さん
クチコミ投稿数:5件

Windows7 Starterはメモリが2GBまで対応しているそうですが、
この機種はどうでしょうか?

書込番号:14351583

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/26 22:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/27 00:19(1年以上前)

Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル(Directplus専用モデル) の最大メモリ容量は1GBです。
このモデルの場合は、標準搭載メモリが1GBのため増設することはできません。

この機種は1GBではないのでしょうか?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/mini5103/specs/n45510l1160_starter.html
間違っていたらスルーして下さい。

書込番号:14352323

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/27 00:33(1年以上前)

Win7 Starter搭載PCを一つも見たことがないんでしょうか。

書込番号:14352392

ナイスクチコミ!0


Romanescoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/27 22:43(1年以上前)

先日購入しました。
偶々余らせていたPC3-10600 2GBメモリを取り付け、電源を入れるも画面は暗転したまま。
メモリがおかしいのかなと思い、別のPCで使用していた2GBメモリを取り付けても結果は変わらず。
これはおかしいと思いサポートを覗いてみるとこのような文書が!
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/public/psi/mostViewedDisplay/?docId=emr_na-c02636842&lang=ja&cc=JP&ac.admitted=1332854749804.876444892.492883150
>Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル(Directplus専用モデル) の最大メモリ容量は1GBです。

このHP 5103のStarterモデルは本当に1GBしか認識しないようです。
残念な仕様です。

書込番号:14356350

ナイスクチコミ!0


スレ主 139169さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 22:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
BIOSで1GBに制限されているんでしょうかね。

書込番号:14380007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/04/05 18:32(1年以上前)

片面4枚(両面8枚)のメモリを買いましょう。

Mini5103もちゃんと2GB認識できました。

Mini5103はメモリのチップ数が16枚のタイプ(片面8枚)は半分しか認識できません。
ですので、128MBx16枚=2GBのメモリではなく、
256MBx8枚=2GBのメモリを意識して買う必要があります。

ずばりで私の買ったメモリを紹介できると楽だったのですが、
価格.comで同型品を検索しましたところ、HPには16枚チップとして紹介されていました。
(参考までに型式を書いておきますと、UMAXのCaster SoDDR3-2G-1333 です。)

そういう訳ですので、店頭で実物を見せてもらってから、
片側に4枚しか積んでいないメモリである事をきっちり確認した後、
購入された方が良いかと思われます。
写真に4個見えている、縦長の黒い四角がメモリチップになります。

書込番号:14396412

ナイスクチコミ!5


スレ主 139169さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/06 22:10(1年以上前)

片バンクのみ認識のパターンもあるんですね。
参考になりました。試してみます。

書込番号:14401517

ナイスクチコミ!0


スレ主 139169さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 21:11(1年以上前)

試してみました。書き込みの情報どおり、片側4枚のメモリで2GB認識しました。
KingstonのKVR1333D3S8S9/2Gです。

http://www.ec.kingston.com/ecom/configurator_new/partsinfo.asp?ktcpartno=KVR1333D3S8S9/2G
http://www.valueram.com/datasheets/KVR1333D3S8S9_2G.pdf

2GB 1333MHz DDR3 Non-ECC CL9 SODIMM SR X8
Standard 256M X 64 Non-ECC 1333MHz 204-pin Unbuffered SODIMM (DDR3, 1.5V, CL9, FBGA, Gold)

http://kakaku.com/item/K0000329446/

情報をくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:14419254

ナイスクチコミ!3


pinzさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 20:27(1年以上前)

先日、自分もこの機種を購入しメモリ増設を試して見ました。

2G確かに認識はされましたが、起動してから少し放置して
メモリを確認したところ、常に700MB以上の消費があります。

購入し、もともと入ってる不要ソフトをアンインストールして使っているのでしょうか?

また、増設後端末をリカバリしwindowsupdateを行っている途中の消費メモリは1097MB以上です。

増設メモリとの愛称の問題なのでしょうか?

書込番号:14423393

ナイスクチコミ!0


スレ主 139169さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/17 21:29(1年以上前)

まだメモリ増設しただけの状態で700MB以上使っています。

書込番号:14449787

ナイスクチコミ!0


cacauさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 09:35(1年以上前)

私も2Gにしました、NTT-Xにて購入 SDY1333-H2G/ST 1500円ほどでした。

書込番号:14469194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A DATA SP900 ベンチマーク結果です。 0 2013/08/15 8:15:39
Windows8PROにアップデートした方いらっしゃいますか? 5 2013/02/04 13:28:12
動作音、ファンの音について 0 2012/06/20 1:44:33
SSDに交換 5 2012/05/01 0:52:13
裏蓋の開け方 3 2012/04/22 21:58:55
メモリ 11 2012/04/22 9:35:16
16,800円 4 2012/03/24 15:22:14

「HP > Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル
HP

Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

Mini 5103 N455/10L/1/160/Starterモデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング