『秋葉原ヨドバシで入手しました』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK

モバイル端末からインターネット経由でアクセスできるネットワークHDD(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:HDD:500GB ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKの価格比較
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのスペック・仕様
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのレビュー
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのクチコミ
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKの画像・動画
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのピックアップリスト
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのオークション

ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKマクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日

  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKの価格比較
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのスペック・仕様
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのレビュー
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのクチコミ
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKの画像・動画
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのピックアップリスト
  • ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKのオークション

『秋葉原ヨドバシで入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK」のクチコミ掲示板に
ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKを新規書き込みShareMax M-2IHD500PS-JP.BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

秋葉原ヨドバシで入手しました

2011/12/02 08:11(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > マクセル > ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK

クチコミ投稿数:5件

現在使用しているAndroid携帯やiPadに自炊した電子書籍を蓄積・配信するのに
よさそうだと思い、発売日から秋葉原の各PCショップを探しましたが、
まったく見当たらず、火曜日に秋葉原ヨドバシに注文して水曜日に届きました。
価格は19,800円。その時点では店頭在庫はありませんでした。

我が家のブロードバンドルーターはちょっと古く(NetGenesis OPT-R)UPnP非対応
なのですが、まずは試してみます。ポート開放が必要かな?




書込番号:13838839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/12/02 15:29(1年以上前)

自己レスです。
UPnP非対応のブロードバンド対応ルータでも接続、利用できました。
複数のShareMaxを使用する場合はUPnPでポートマッピングが必要なようです。

各種類のファイルをShareMaxに記録し、iPad、Android用ソフトで
まずは家庭内LANで使用してみました。

iPad:
再生・表示可能 : jpg mp3 pdf ppt mp4
mp3とmp4はストリーミング再生可能
jpgファイルはミニサムネイルが表示されるが記録枚数が多いと実用的ではない

再生・表示不可 : zip.mp3 bmp doc jpg.zip epub flv
非対応の形式は他のソフトには渡せない

Andorid:
再生・表示可能 :jpg mp3 mp4 ダウンロードし外部ビューワで表示:pdf ppt
jpgファイルはミニサムネイルが表示されるが記録枚数が多いと実用的ではない
再生・表示不可 : ppt zip.mp3 bmp doc jpg.zip epub flv
非対応の形式は他のソフトには渡せない

ファイルダウンロードの際にダウンロードプログレスバーが動かない

次は屋外(自宅はCATV下り30M上り5M ルータとShareMax間にPLC)での
運用を試してみますね。

書込番号:13839980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/03 16:02(1年以上前)

更に自己レスです。

iPadではSafariブラウザでShareMaxの管理画面を開いてファイルを指定し、
ダウンロードすると当該ファイルを指定したアプリ(例 i文庫HD)に渡せました。
この方法で.jpg.zip方式や.pdfの自炊ファイルをi文庫HDやiBooksで利用できます。

なお.docファイルを開けないというのは.rtfの誤りでした。
当方のiPadに、QuickOffice PRO HDが導入されているからかもしれませんね。

現在自炊したファイルを外部SATA HDDからShareMaxに流し込んでいますが、
FastCopyによる書き込み転送速度は10MB/s程度です。GbEのハブに繋いでいますが
Jumbo Frame設定ではないかもしれません。

現時点では、Android携帯用にはあまり実用的ではありませんが、iPadやPCでファイル
共有を実現するのにはいいかもと思っています。ただし、SBの3Gの通信速度では
書籍自炊ファイルを転送するのは辛いかも。WiMAXやWi-Fi環境が現実的ですね。

書込番号:13844351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 23:18(1年以上前)

更更に自己レスです。
Android用のアプリでダウンロード進捗バーが進まない件は、
日立マクセルのお客様相談センターに改善をお願いしました。

あと、Androidでは、アプリでダウンロード後、i文庫でダウンロードされた
SDカード上のフォルダのPDFファイルを開くことで閲覧可能でした。

書込番号:13855117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK
マクセル

ShareMax M-2IHD500PS-JP.BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

ShareMax M-2IHD500PS-JP.BKをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング