『放電が激し過ぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

バッテリー容量:3800mAh 重量:45g DE-U01N-1905BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-U01N-1905BK [ブラック]の価格比較
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のレビュー
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のクチコミ
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]の画像・動画
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のオークション

DE-U01N-1905BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • DE-U01N-1905BK [ブラック]の価格比較
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のレビュー
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のクチコミ
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]の画像・動画
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DE-U01N-1905BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > エレコム > DE-U01N-1905BK [ブラック]

『放電が激し過ぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-U01N-1905BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DE-U01N-1905BK [ブラック]を新規書き込みDE-U01N-1905BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

放電が激し過ぎる

2012/12/04 22:23(1年以上前)


モバイルバッテリー > エレコム > DE-U01N-1905BK [ブラック]

スレ主 lll222iiiさん
クチコミ投稿数:7件 DE-U01N-1905BK [ブラック]のオーナーDE-U01N-1905BK [ブラック]の満足度1

電池を満量まで充電して、携帯には充電せず10日ほど持ち歩いていたら、完全に放電してしまっていざという時には使えなくなってしまってます。
これってそういう商品なのでしょうか? 早すぎません?
電池は外して持ち歩かないといけないのかなぁ。。。

書込番号:15433451

ナイスクチコミ!0


返信する
GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/05 20:50(1年以上前)

この製品は持っていませんが・・・使用者のレス付くまでのつなぎで

原因は二つ考えられます。
@本品の故障
 但しスマホ等に充電する場合スイッチがあると思うので、(個人的には)考えにくいかも?
A使用している充電池の自然放電が激しい
 使用電池の銘柄等分かれば情報が得られるかもしれません。

電池が悪いかどうかは充電後外して、一週間経過後に他を充電出来るかの確認
アルカリ電池をセットして一週間経過後の状態確認
でどちらかは分かりそうです。

書込番号:15437644

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/06 08:03(1年以上前)

この機種で使用されている充電池は、この製品に付属していたものでしょうか?

もし付属していた充電池を使われているのなら、この製品は発売から1年経っている様なので、
充電池が過放電等で劣化している、充電池が休眠(不活性化)していて、本来の充電池の性能が
出せていない...等が考えられます。
充電池が不活性化した状態であれば、充電と完全放電(0.9V程度の電圧になるまで)を
何回か繰り返す事で、ほぼ本来の性能に戻す事が出来ます。
まずは充電と完全放電を繰り返してみて、様子をみてはどうでしょうか?

また、この機種の注意書きに
「工場出荷時に80%充電されております。ニッケル水素電池は時間とともに放電します。ご使用の前に充電することを推奨いたします。」

と書かれているので、エネループの様な自然放電の少ない充電池では無い様なので、使用するのなら
充電後は何日も間をおかず、早目に使用した方が良いと思いますよ。

書込番号:15439530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lll222iiiさん
クチコミ投稿数:7件 DE-U01N-1905BK [ブラック]のオーナーDE-U01N-1905BK [ブラック]の満足度1

2012/12/16 14:42(1年以上前)

付属の電池を使ってます。
アドバイスのとおり、何度か充電&放電を繰り返したら、
数日たってもONランプがつくようになりました。
どうやら休眠していた???ようです。

お返事ありがとうございました。

書込番号:15486983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > DE-U01N-1905BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
放電が激し過ぎる 3 2012/12/16 14:42:28

「エレコム > DE-U01N-1905BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-U01N-1905BK [ブラック]
エレコム

DE-U01N-1905BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

DE-U01N-1905BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング