『DC12Vを電池起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:61鍵 幅x高さx奥行き:873x91x277mm microARRANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microARRANGERの価格比較
  • microARRANGERのスペック・仕様
  • microARRANGERのレビュー
  • microARRANGERのクチコミ
  • microARRANGERの画像・動画
  • microARRANGERのピックアップリスト
  • microARRANGERのオークション

microARRANGERKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • microARRANGERの価格比較
  • microARRANGERのスペック・仕様
  • microARRANGERのレビュー
  • microARRANGERのクチコミ
  • microARRANGERの画像・動画
  • microARRANGERのピックアップリスト
  • microARRANGERのオークション

『DC12Vを電池起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「microARRANGER」のクチコミ掲示板に
microARRANGERを新規書き込みmicroARRANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DC12Vを電池起動

2012/05/18 21:52(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > microARRANGER

スレ主 spatackeyさん
クチコミ投稿数:11件

島村楽器で試し弾きしましたが恐ろしく音がキレイですね。
という訳でものすごく欲しいのですが、電源ない野外で使うことがあって電池駆動でないところがネックです。
DC9Vであれば、エネループのミュージックブースターというもので動くはずですが、これはDC12V。どうすれば電池駆動できるのでしょうか。イシバシも島村もヤマダ電機も頼りにならず、できないですねの回答。解決すれば即買いなのですが。

書込番号:14577178

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/18 22:20(1年以上前)

spatackeyさん こんばんは。 DC12Vを外部から繋げば良いです。
短時間なら、ニッケル水素の単三電池を直列に10個。
または車のバッテリーが12vなのでそれでもOK。

コネクタープラグは下記から探して下さい。 100円程度です。
電源ジャック・プラグ
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cjack/

仕様
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microARRANGER/spec.html
電源 :DC12V(電源アダプター)
消費電力:9W

書込番号:14577319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/18 23:15(1年以上前)

BRDさん、車のバッテリーはスタミナ的もあって良さそうですが、充電はどうやってするのでしょう?

書込番号:14577572

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/18 23:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/19 00:01(1年以上前)

これなどはいかがでしょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NHJYQ8/

オプションの電圧変換ケーブルで12Vにも対応できるそうです。

書込番号:14577775

ナイスクチコミ!0


スレ主 spatackeyさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/19 01:04(1年以上前)

BRDさん、marius_koiwaさんありがとうございます。やはりできないことはないんですね。助かります。バッテリーは重くて持ち運びは大変ですけどいざというとき重宝しそうです。
しかし電気屋も楽器屋ももっと勉強してほしいです。電気系統でできないことはないはずなんですが。
本当助かりました。ありがとうございます。

書込番号:14577962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/19 23:41(1年以上前)

BRDさん

なるほど。このような充電器が市販されているのですね。
お値段もリーズナブルですね。
情報感謝します。

ところで、自作については誰にでも出来る事ではなく、素人が気安く手を出すと感電や漏電、過充電による破裂・やけど・火災等の恐れがあり大変危険です。

あくまで書かれた情報の利用については受け手の自己責任が前提の価格.comではありますが、コンシューマ製品の利用以外のオススメは慎重さが必要なのではないかと思います。

書込番号:14581728

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/20 00:15(1年以上前)

marius_koiwaさん  こんばんは。 現役時代40年間ほど修理屋稼業でした。
提供したアイデアを利用されるかされないかはご本人次第です。

正解は一つ、間違いは無限にあります。
 あまり言いたくない「自己責任」ですね。

書込番号:14581887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/10 19:30(1年以上前)

私はKORGのMICROSTATIONですが、多摩電子工業 TL230K リチウム DE チャージ 23000 を使っています。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%B7%A5%E6%A5%AD-TL230K-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0-DE-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8-23000-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98/dp/B00DGOVAGA

問題なく使用できています。ただ、充電に少々時間がかかりますが。。。

書込番号:16567866

ナイスクチコミ!1


スレ主 spatackeyさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/10 20:48(1年以上前)

結果的に楽天で、
10A/5.5x2.1DCジャックオス+300MMケーブル
DC12V乾電池電源
を購入して繋げて動きました!
しめて910円。
ボリュームマックスだと10分で音でなくなることありますが、故障もなく野外練習用には問題なしです。
本当みなさんありがとうございました。

書込番号:16568284

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/09/11 16:12(1年以上前)

了解。  工夫次第、発想の転換で何とかなる物ですね。

乾電池よりエネループなど充電できる電池を使うといいよ。

書込番号:16571610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KORG > microARRANGER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

microARRANGER
KORG

microARRANGER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

microARRANGERをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング