『音色は良いけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:61鍵 幅x高さx奥行き:873x91x277mm microARRANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • microARRANGERの価格比較
  • microARRANGERのスペック・仕様
  • microARRANGERのレビュー
  • microARRANGERのクチコミ
  • microARRANGERの画像・動画
  • microARRANGERのピックアップリスト
  • microARRANGERのオークション

microARRANGERKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • microARRANGERの価格比較
  • microARRANGERのスペック・仕様
  • microARRANGERのレビュー
  • microARRANGERのクチコミ
  • microARRANGERの画像・動画
  • microARRANGERのピックアップリスト
  • microARRANGERのオークション

『音色は良いけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「microARRANGER」のクチコミ掲示板に
microARRANGERを新規書き込みmicroARRANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

音色は良いけど

2012/09/04 10:14(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > microARRANGER

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

確かに音色はいいと思いますが、鍵盤が小さすぎます。
男性は難しいと思いますよ!

女性でもピアノとか弾いている人はかなり違和感があるのではないでしょうか?

そこをクリアしてなれればいいキーボードだと思います。

鍵盤が小さいので私はこれで慣れるとピアノの時おかしくなりそうで、手放しました。

初めてキーボードややる人、子供さんなどは良いと思います。

書込番号:15020417

ナイスクチコミ!1


返信する
FamicomXさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 17:26(1年以上前)

値段は上がってしまいますが、
この「microARRANGER」と全く同じ内容と機能を持った、
標準サイズ鍵盤の「Pa50SD」というモデルもありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232552/

参考まで!

書込番号:15069032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 22:47(1年以上前)

 すみません、便乗質問させて下さい。


>FamicomXさん

microArrangerの音源部は、かつてのプロ機(名前は忘れました)の音源部をそのまま移植した=同等のもの(もしくは少しだけ陳腐化?)だとメーカーHPの謳い文句から理解しています。「Pa50SD」の音源部はそれと同等の音源部なのですか?
メーカーHPも今一つはっきりしない表現で、素人には判り辛いため、ご存知でしたらご教示下さい。よろしくお願い申しあげます。

書込番号:15243525

ナイスクチコミ!1


FamicomXさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 22:55(1年以上前)


>Luxury in Paradiseさん

わぁ、質問いただいてたんですね!
お返事遅くなってしまいすいません。

スペックや搭載スタイルから見てもやはり「microARRANGER」と「Pa50SD」の音源は全く同じものですね。
保存データの互換性もありますのでほんと「microPa50SD」といった感じです。

お役に立てましたでしょうか。

書込番号:15858527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 00:26(1年以上前)

> FamicomXさん

ありがとうございました。
このPaシリーズ、機能や操作系はほとんど(全く?)変わらず鍵盤やスピーカ、音源のスペックでバリエーションを作っていますね。鍵盤とスピーカは見た目もスペック表でも解りやすいのですが、音源やスピーカの音質は見た目も表でも違いが判りにくいです。
音源はプロ用シンセに開発したものを型落ち(世代遅れ)で搭載するようなのですが、どの世代(プロ用機種)の音源か、更にはそのままの音質で移植したのか廉価版にしたのか、HP等の記述を見ても判然としません。スピーカの出音の音質についても然り。
まあそれだけこのシリーズの目的と対象者がハッキリしていて、音質はできる事を実現するための一部でしかないからアピールも仔細には触れないのでしょう。実機に触って聴いて判断してね、というところでしょうか。

書込番号:15858977

ナイスクチコミ!2


FamicomXさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 00:25(1年以上前)

>Luxury in Paradiseさん

とかく日本ではアレンジャーキーボードは売れないらしく、KORGも最上位モデルは日本未発売で寂しい限りです。

http://www.korgpa.com/によると、
Paシリーズの音源は大きく分けて4世代に分けられ、

第一世代:Pa80(Pa80、Pa60、Pa50、Pa50SD)
第二世代:Pa1X(Pa1X、Pa1XPro)
第三世代:Pa800(Pa2X、Pa800、Pa500、Pa588)
第四世代:Pa3X(Pa3X、Pa600)

となっています。
一目瞭然、「microARRANGER」は第一世代にあたり、音源としては2000年までさかのぼりますので、
ここまでお安く出来るんじゃないでしょうか。

あーPa3X、一度さわってみたいものです。

書込番号:15880939

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「KORG > microARRANGER」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

microARRANGER
KORG

microARRANGER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

microARRANGERをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング