『クイックシュー以外の雲台はどれでも合うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

UT-43Q

脚を180度反転して折りたためる三脚

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:三脚 全高:336〜1550mm 段数:6段 本体重量:1080g UT-43Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-43Qの価格比較
  • UT-43Qのスペック・仕様
  • UT-43Qのレビュー
  • UT-43Qのクチコミ
  • UT-43Qの画像・動画
  • UT-43Qのピックアップリスト
  • UT-43Qのオークション

UT-43Qベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月

  • UT-43Qの価格比較
  • UT-43Qのスペック・仕様
  • UT-43Qのレビュー
  • UT-43Qのクチコミ
  • UT-43Qの画像・動画
  • UT-43Qのピックアップリスト
  • UT-43Qのオークション

『クイックシュー以外の雲台はどれでも合うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-43Q」のクチコミ掲示板に
UT-43Qを新規書き込みUT-43Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > ベルボン > UT-43Q

クチコミ投稿数:8件

今回ベルボンのUT-43Qを購入しましたが、取り付けられているクイックシュータイプの
QHD-U4Qはコンパクトに収納できるので、気に入っています。

ただし、雲台はクイックシューではないタイプがいいと思っています。

クイックシュー以外のベルボンの雲台が何種類かあるのですが、(QHD-21,33,43,53等)

UT-43Qに取り付けて、QHD-U4Qのようにコンパクトに収納できるクイックシューではない雲台を
ご存知の方がいましたらご教示頂きたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16233695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/06/09 19:04(1年以上前)

雲台と脚の間のネジはいわゆる細ねじ(1/4)ですので
ここが同じものであれば合体可能ですね。
ベルボンならQHD-33,43あたりが同じぐらいの大きさだと思います。

あとはQHD-U4Qはボール固定とパン軸固定が別々にできますが
その機能が必要ならQHD-U4Qと同じような2つノブがあるものがいいですね。

基本的には細ネジであればメーカー間で互換性あるので、ベルボン
以外でも問題ないです。あとはQHD-U4Qの底面径と同じぐらいの物であれば
脚と雲台を接続したときにアンバランスにならないですね。

書込番号:16233914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/09 19:42(1年以上前)

おきまるさん こんにちは

この雲台 この三脚で折りたたんだ時綺麗に降りたためるよう 細めに作られているので これに合う 細身の自由雲台 見つけて見ましたが 見つかりませんでした。

小さいものはありましたが 強度が足りないので

やはり この三脚の収納に合わせて作られた雲台ですので 他の物探すのは難しいかも知れません。

折りたたみ収納が上手く行かないでいいのでしたら 有ると思いますが それではこの三脚の意味がないですし。

書込番号:16234065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/10 00:31(1年以上前)

こんにちは。

梅本製作所のSL−40ZSCは、如何でしょうか。
ボールの精度が高く、ボールが滑らかな動きをしてくれます。

元々のQHD-U4Qよりかは、多少太く、綺麗に脚が閉じた状態にならないかもしれませんが、このクラスの雲台として細身な方です。
この雲台は、クイックシューを使わず、直接、カメラボディを取り付けることができます。取り付け穴は、太ネジ小ネジ両方いけます。

http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm#zsc


書込番号:16235273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UT-43Q
ベルボン

UT-43Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月

UT-43Qをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング