『スポンジグリップ』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

ULTRA LUXi mini III

マクロ撮影に特化した超小型三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

タイプ:三脚 全高:149〜663mm 段数:6段 本体重量:775g ULTRA LUXi mini IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUXi mini IIIの価格比較
  • ULTRA LUXi mini IIIのスペック・仕様
  • ULTRA LUXi mini IIIのレビュー
  • ULTRA LUXi mini IIIのクチコミ
  • ULTRA LUXi mini IIIの画像・動画
  • ULTRA LUXi mini IIIのピックアップリスト
  • ULTRA LUXi mini IIIのオークション

ULTRA LUXi mini IIIベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • ULTRA LUXi mini IIIの価格比較
  • ULTRA LUXi mini IIIのスペック・仕様
  • ULTRA LUXi mini IIIのレビュー
  • ULTRA LUXi mini IIIのクチコミ
  • ULTRA LUXi mini IIIの画像・動画
  • ULTRA LUXi mini IIIのピックアップリスト
  • ULTRA LUXi mini IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUXi mini III

『スポンジグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUXi mini III」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUXi mini IIIを新規書き込みULTRA LUXi mini IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スポンジグリップ

2012/02/24 17:13(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUXi mini III

スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

初めて使用して脚の部分を軽く拭いたら二個スポンジがスポッと取れました。
残りの一個も簡単に外れるのかと思い手で回しましたが丈夫に付いててビクともしません。
何かオススメの接着剤で付ければ良いのですか?
この小さなグリップは何の役目を果たしているのですか?

書込番号:14197551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/24 17:26(1年以上前)

こんにちは。

この三脚のスポンジはデザイン的な要素が大きい気がします。

接着剤は何を使われてもいいと思いますよ。

でも耐久性を向上してもらいたいですね。

書込番号:14197588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/24 17:26(1年以上前)

何の役目をはたしているか正しい答えは分かりませんが
冬の零下になる気温の下、金属を素手でさわると冷たいですしその為じゃないかと

そういえば車の雪を払うスノーブラシもグリップ部はスポンジが多いですね
ちなみに零下30度なんていう環境下で素手で金属を触ると手がくっついて離れなくなるので怖くて金属部分には触れません

書込番号:14197590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/02/24 18:07(1年以上前)

0S03229さん こんばんは

寒さ対策も有りますが それだけではテープ巻くだけで良いのですが 昔は金属の三脚が多かったので 脚部が身体に当たった時怪我しやすいので その為 体保護の為 スポンジになったのだと思います。

また最近は カーボンの三脚が多くなっていますが カーボンの場合寒さ対策は要りませんでも カーボン自体傷が付き安く 横方向からの力には弱いので カーボンの場合は 脚部保護の目的が強いと思われます。

書込番号:14197716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/24 18:39(1年以上前)

パイプ周囲のスポンジなら寒冷地対策です。私はベルボンのネオ・カル730を買いましたが、特に衝撃を与えていないのにカッターで切ったように縦に真っ二つになりました。メーカーに直送し確か修理代金が2000円でした。耐久性を考えて欲しいです。

書込番号:14197831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/24 19:08(1年以上前)

コニシのウルトラ多用途 SU クリアで良いでしょう。最近はセブン11にも置いてあります。
ウレタン系ですから、ウレタンスポンジと相性もマッチ。少量で。

書込番号:14197976

ナイスクチコミ!1


スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2012/02/24 20:19(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
高い割には細かいところの品質に不満です。
mede in china

書込番号:14198283

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUXi mini III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一脚をつなげて使いたい 3 2013/11/18 17:00:22
緩み 2 2012/07/07 8:42:04
接写セット 2012 0 2012/03/19 19:12:30
スポンジグリップ 6 2012/02/24 20:19:05

「ベルボン > ULTRA LUXi mini III」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUXi mini III
ベルボン

ULTRA LUXi mini III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

ULTRA LUXi mini IIIをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング