『再起動画面が出ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2012 Plusの価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plusの画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのオークション

Acronis True Image Home 2012 PlusAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Acronis True Image Home 2012 Plusの価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plusの画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus

『再起動画面が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2012 Plus」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2012 Plusを新規書き込みAcronis True Image Home 2012 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動画面が出ない。

2012/05/10 19:21(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus

マザーボードとCPUを交換したら復元、再起動時、CD起動時はAcronis、Windows選択画面後が最初の「Acronisローディング・・・」という後画面真っ黒で何の反応もしなくなり復元ができなくなるのですが、何が原因かご教授ください。
BTOパソコン 「インテルマザー CPU950」から「ASUS P8Z68-V PRO CPU i7 2700」へ変更他は変更無し。

書込番号:14545639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/10 19:50(1年以上前)

通常MB交換すれば、OSは新規で再インストールが必要です。

書込番号:14545744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/10 20:01(1年以上前)

返信有り難うございます。すべてOSもクリーンインストールし他のアプリも再インストールした状態でAcronisだけが再起動画面が出ない症状になります。
他のバックアップソフト等では正常にバックアップ、復元ができます。

書込番号:14545796

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/10 20:55(1年以上前)

クローン作成してもちゃんとやってくれました。

スペースキーを押してみるとか・・・
hddの付属のやつを使ったことがありますが、特に問題なかったです。HDだけど・・・

書込番号:14545992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/10 21:04(1年以上前)

バックアップのイメージファイルはできていますので、Cドライブ約7分から8分かかりバックアップは正常に動作しています。イメージファイル内を見ると正常にバックアップされています。再起動画面がでないのでその後何をどうしたら良いかわからず質問したしだいです。

書込番号:14546030

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/10 21:15(1年以上前)

>最初の「Acronisローディング・・・」という後画面真っ黒
再起動画面が出ないというのがどういう状況なのかが理解できません。
詳しく教えていただければ、なにか見えてくることがあるかもしれません。

マザーとCPUだけは書いてありますが、そのほかの情報もお願いします。
関係ないとは思っていても、ハード環境、OSバージョン、接続している機器の情報などもお願いします。

書込番号:14546058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/10 21:33(1年以上前)

OSはWindows7 64bit CドライブにSSDのM4-CT128M4SSD メモリーは16Gです。

症状をもう一度説明します。システムドライブをバックアップしイメージファイルはできあがる。
その後そのイメージファイルから復元をすると再起動がかかり復元になり復元されるのだが、その再起動後画面は真っ暗のままでいる。画面に何もでないのでその後どうしたら良いかわからない。うまく文章にできずすいません。交換したのはマザーとCPUだけで他のパーツは同じものを使用しております。他のアプリとかHD革命ver11は正常に復元します。Acronisを使用時はHD革命はアンインストールして。

書込番号:14546125

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/10 23:17(1年以上前)

真っ暗のときにケースのhddランプとかは点滅とかしていますか?
していなかったら、フリーズしている可能性があります。

書込番号:14546656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/10 23:28(1年以上前)

ご返事有り難うございます。HDDは点滅しておりません。20分位待っても変化がないのでリカバリーディスクから起動しますとAcronisとWindowsの選択画面が出てAcronisを選択するとその後は何も写らない状態になります。Windowsを選択するとWindowsは正常に起動します。

書込番号:14546718

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/11 01:15(1年以上前)

・バックアップとリストアは、TrueImageをWindowsから起動して行っていますか?CDブートで行っていますか?
・マザーとCPUを交換してから、OSをクリーンインストールしたということですよね。

どうもWindows上からの実行に起因する症状のように思われます。
TrueImageは、ビルドのバージョンにより、こういった不具合が時々発生します。
バックアップとリストアの操作を、CDブートから試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14547087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2012/05/11 08:14(1年以上前)

CDブートもAcronisとWindowsの選択画面迄は出るのですがその後は同じです。後リカバリーマネージャーでF11を押してもその後は同じ状態になります。
バージョンも2011、2012(英語版)も同じです。サポセンに聞いても英語版はこちらでは対応していないと言われました。

書込番号:14547611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/11 19:19(1年以上前)

サポセンから返事がきました。仕事の都合でしばらく作成できませんが、いろいろご心配頂き有り難うございました。結果は作成後改めて。サポセンからのメールを載せます。同じ様な症状で困っている方の参考まで。

今回ご利用製品に選択いただいた[Acronis True Image Home 2012]では

◆ブータブルメディアの作成

お手数をおかけいたしますが、[マイアカウント]へログインし
[Acronis True Image Home 2012]ブータブルメディア作成用の
ISOイメージファイルをダウンロードして
ブータブルメディアの作成をお願い申しあげます。

※[Acronis True Image Home 2012 Plus Pack]が含まれる
 ブータブルメディアの作成をお願いいたします。

・[Acronis True Image Home 2012 Plus Pack Standard]の[+]をクリックし
 [ブータブルメディア]→[ダウンロード]を
 クリックします。

・ダウンロードした[ATIH2012PP_ja-JP.iso]を
 ISOイメージとしてCD/DVDに書き込みます。

 ISOイメージとしての書き込み方法については、お手数ですが
 パソコンメーカーまたはライティングソフトメーカーへ
 ご確認ください。

◆WindowsPE ブータブルメディア作成について

ISOイメージファイルで作成したブータブルメディアを使用しても改善が見られず
ブータブルメディア起動時の事象について、ドライバ不足が要因と推察される場合
WindowsPE を使用し、ご利用のパソコンに対応するドライバを組み込んだ
ブータブルメディア作成を、ご提案させていただくこともございます。

弊社WebページにてWindowsPE について情報をご提供しておりますため
ご参考までにあわせて参照くださり、あらかじめWindowsPE ベースの
ブータブルメディア作成可否をご確認いただければ幸いでございます。

書込番号:14549326

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/11 19:44(1年以上前)

バックアップの保存先はどこですか?
USB3.0に保存していませんか?

書込番号:14549406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/11 19:48(1年以上前)

USB3は使用しておりません。別ドライブ(内臓)にセキュアゾーンとバックアップ専用で使用しております。

書込番号:14549426

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/11 20:21(1年以上前)

日本語版はビルド6151、英語版はビルド7119が最新版のようです。

アクロニス公認の報告ではありませんが、日本語版ビルド6151は、CDブートからの操作中にハングアップする現象がいくつか報告されています。
ビルドによる不具合は、環境によっていろいろな症状が起きますが、英語版ビルド7119でも同じでしょうか?
CDブータブルメディアは、プラスパックをインストールしてから作成していますか?
保存先のハードディスクは、Z68チップセットのSATA6G_1〜2、SATA3G_3〜6、いずれかに接続していますか?

書込番号:14549567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2012/05/11 20:36(1年以上前)

SATA3G_3に接続しております。CDからの起動はブータブルメディアで治ってもブータブルメディアを使用しない場合は駄目ですよね。AcronisはLinuxの知識が無いと判らないですよね?。
Windowsもほとんどわからないのに。とにかく仕事が切れたら今日メールできた事をやってみます。また判らない事ができましたら質問させていただきます。

書込番号:14549642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/13 18:42(1年以上前)

ブータブルメディアをダウンロードしISOイメージをCD/DVDに書き込みをしましたが
日本語版ビルド6151、英語版ビルド7119共症状変わらず駄目でした。
WindowsPE にAcronisを組み込みブータブルメディアを作成した所無事復元する事ができました。
Acronisさんでこのマザーに対応したビルドがでるまで、このブータブルメディアを使用して行こうと思います。
一応解決と言う事にします。皆様には色々アドバイス等頂きありがとう御座いました。又わからない事
ができました時は宜しくお願いします。

書込番号:14557434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/13 18:48(1年以上前)

isoイメージファイルはプラスパックからダウンロードしPEに組み込みました。

書込番号:14557462

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/13 19:34(1年以上前)

SSDを外してCDブートするとどうでしょうか?
おそらく、ハードディスクがないとかのエラーが出るかもしれませんが、黒画面で進まないということはなくなるのではないかなぁと。

書込番号:14557605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/13 20:50(1年以上前)

SSDを外して通常の起動DISKはAcronisとWindowsの選択画面まででAcronisを選択するとその後はウンともスンとも
言わず画面真っ暗で、Windowsを選択するとBOOTメニューが見つからないと言うエラーでストップ片やPEでのCDですとWindowsのファイル読み込み、settingからAcronisの初期画面になりそこからバックアップもリカバリーも可能です。
PEからのCDの場合本体にAcronisがインストールしていなくてもバックアップ、リカバリーが出来る見たいです。

書込番号:14557885

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/13 21:03(1年以上前)

う〜〜ん、なにかBIOS設定で対応できないデバイスが有効になっているか、対応できないデバイスが接続されているかしかないと思うんですけど、ダメなものはしょうがないですねぇ。

EPUスイッチ、TPUスイッチ、BluetoothをOFFにしてみるとか。
機器をすべて外してCDブートしてみるとか。

まぁWindowsPE版でうまくいくのですから、それはそれでオッケーということで! いいんじゃぁないでしょうか。

書込番号:14557957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/05/13 21:13(1年以上前)

Excelさん、いろいろアドバイス頂き有り難うございました。Acronisで復元できない事は結構あるようです。価格COM内にも書き込みがありますしメーカーの方にも多く寄せられているみたいです。又わからない事が有りましたら相談に乗ってください。

書込番号:14557998

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 07:14(1年以上前)

解決済みかも知れませんが、私も同じ症状です。
マザーボードをZ77シリーズに変更した直後からなりました。
その時のバージョンは覚えていません。
私も英語版を買ったので英語で問い合わせても、まともな返事が貰えず
日本は英語版はサポートしないと言われましたが、日本語版を買ってまともに
動くなら買うといいまして、試用版でテストして色々な指示を受け
CDブートだけで6枚ほど作らさせられましたが未解決です。

ところが、CDブート出来ていたバージョンの「5545」のブータブルCDが
残っていて、それでやってみますとCDブートが可能になり復元が出来ます。
今は、それで行っていますが、バックアップは「7133」、復元は「5546」なので
旨く復元できているかどうかは分かりかねます。時々、IEがおかしくなりますが
そのほかは特に問題がありません。今更ながら、「5545」でブータブルCDで
バックアップ、復元をしておけば良かったかと思っています。
時間があれば、再度、OSからの入れ直しを考えています。

日本アクロニスからの情報では、近々、新しい製品が出るらしいです。
それは、治っているかもしれないとかも?と言っていましたが
試用版でテストしないと不安です。

ご参考までに。

書込番号:14920439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2012/08/12 11:37(1年以上前)

mark26 さん返信有り難うございます。
その後色々弄っていたのですが何度もインストール、アンインストールをしていたら認証の回数が超過してしまい追加購入しないと使えない状態になってしまいAcronisは諦め使用するのをやめました。Acronisのバックアック、復元のスピードは他のソフトには中々無く色々探し現在は「ShadowProtect (シャドウプロテクト)」と言うソフトを使用しております。スピードも満足できますしAcronisよりライセンスキーの値段も安いので今は全てのパソコンで使用しております。
Acronisは素晴らしいソフトだと思います、ただサポセンが最低だと思います。Acronisは今後使用する予定は有りません。色々ご心配有り難うございます。

書込番号:14925196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2012 Plus
Acronis

Acronis True Image Home 2012 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Acronis True Image Home 2012 Plusをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング