『フィルターの種類』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:3年 CAF-N35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CAF-N35 の後に発売された製品CAF-N35とCAF-P35を比較する

CAF-P35

CAF-P35

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月16日

最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:5年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAF-N35の価格比較
  • CAF-N35のスペック・仕様
  • CAF-N35のレビュー
  • CAF-N35のクチコミ
  • CAF-N35の画像・動画
  • CAF-N35のピックアップリスト
  • CAF-N35のオークション

CAF-N35東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月16日

  • CAF-N35の価格比較
  • CAF-N35のスペック・仕様
  • CAF-N35のレビュー
  • CAF-N35のクチコミ
  • CAF-N35の画像・動画
  • CAF-N35のピックアップリスト
  • CAF-N35のオークション

『フィルターの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAF-N35」のクチコミ掲示板に
CAF-N35を新規書き込みCAF-N35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルターの種類

2012/06/13 17:10(1年以上前)


空気清浄機 > 東芝 > CAF-N35

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

この製品のフィルターは、ホームページにも種類(HEPA/ULPA)が記載されていないのですが、どのようなものなのでしょうか?

集塵面でHEPAフィルターより高性能なのか、劣っているのか。

ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

書込番号:14676472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/06/14 18:56(1年以上前)

「初心者の空気清浄機選び.com 」 http://air-cleaner.saloon.jp/cleaner/toshiba/CAF-N35.html によると、
【CAF−N35】のフィルターの種類は、「抗花粉・ダニ・抗菌・防カビフィルター」 (高性能フィルター) と なっているみたいです。

 この機種の前年度型【CAF−M16S】では、「抗花粉・ダニ・抗菌・抗ウィルスフィルター」 (HEPAフィルター) だったようですが、【CAF−N35】では、フィルターが (高性能フィルターに) ダウングレードされたみたいです。

書込番号:14680552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/14 22:14(1年以上前)

フィルターの交換の時期も、前機種は約5年でしたが、
今機種は約3年に下がってます。


書込番号:14681379

ナイスクチコミ!1


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2012/06/15 21:46(1年以上前)

レスありがとうございます。

詳しい説明なしに「高性能フィルター」と標示するのは、消費者を欺く意図が感じられますね。
手持ちの機種(FU-M40CX)の交換フィルターが高価だったので買替えようと思っていたのですが、やめておきます。

ありがとうございました。

書込番号:14684996

ナイスクチコミ!0


peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 CAF-N35のオーナーCAF-N35の満足度5

2012/09/22 14:08(1年以上前)

たしかにHEPAフィルタではないですが、
価格的にやむをえないと思います。
HEPAフィルタ使ったらそれだけで機体の価格を越えてしまいます。
3年使えば清浄機の機種もだいぶいれかわっています。
HEPAのものを5年〜使うのと この機種で3年×2=6年使うのでは
値段的にはまだ後者のほうが安いですが後者のほうがもしかしたら
通算の集塵量や電力ロスの面で有利かもしれません。
目的がハウスダスト程度であればこの機種をお勧めできます。

書込番号:15104037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CAF-N35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 2 2013/05/08 11:14:02
ハウスダスト除去目的 3 2013/01/06 17:34:42
安くても、高性能。 2 2012/11/20 21:42:49
フィルターの種類 4 2012/09/22 14:08:45
狙ってる人 0 2012/05/09 9:03:44

「東芝 > CAF-N35」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAF-N35
東芝

CAF-N35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月16日

CAF-N35をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング