このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2016年8月3日 21:18 | |
| 0 | 3 | 2014年3月9日 23:44 | |
| 1 | 4 | 2013年12月5日 10:18 | |
| 1 | 1 | 2013年10月27日 21:21 | |
| 0 | 1 | 2013年1月24日 23:15 | |
| 1 | 1 | 2012年3月15日 21:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-B [ブラック]
ネットワークが接続出来ないので改めて接続し直そうとしましたがチューナーモード→インターネットラジオ→メニューを選ぶと「Software Update Checking...」となりネットワークの設定が出来ない状態になっております。
ソースとバンドを4秒以上押しリセットし直しても改善されませんでした。
リセット後の表示はV2.00.49 V02.24となっております。
本体のデフォルトのIPがわかれば直接接続したいのですが分からないので出来ないです。
改善方法をご存知の方がいらしましたらご教示お願い致します。
よろしくお願いします。
書込番号:20085766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
書き込み内容では、どう(無線or有線)ネットワークに接続しているのかかわりませんが、
いままで接続出来ていたなら、ホームルータ(こちらが原因かも)の設定を変えたりしていませんか?
またルータも再起動をさせてみてはいかがでしょう。
書込番号:20085898
1点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
無線ですが、他の機器では問題なく動作しております。PC、PS3、iPhone、iPad等。
早速ルータの再起動を行いましたが、現象変わらずでした。泣
購入時に設定してしばらくは使えておりましたが普段CDを聴くことが多く久しぶりにネットワークでラジオを聴こうとしましたら設定出来ない状態になってしまっております。
やはり、メーカーに修理に出すしかないのですかねぇ
書込番号:20086067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>23peterさん
>久しぶりにネットワークでラジオを聴こうとしましたら設定出来ない状態になってしまっております。
あと可能性としては、こちらの製品は2011年製ということで ネットワークラジオのサービスが終了した(ライセンス切れ等)のかもしれませんね。
その辺りも確認されたらいかがでしょうか。
書込番号:20087107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源プラグを抜いて10分以上待ち、その後電源プラグを差して5分以上待ってから、操作してみてください。
なお、IPアドレスが分からないというのは、取説50ページの方法ができなかったということでしょうか?
書込番号:20087171
0点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
ネットワークラジオの接続というかネットワークの設定が変更出来ない現象なのでサービスが終了したか以前の問題なのです。泣
貴重なお時間をなんだかすいません。。。
書込番号:20088481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>osmvさん
ありがとうございます。
試してみましたが現象変わらずでした。泣
取説の50ページは目覚ましタイマーについてになっております。
なお、「困ったときは」のインターネットに設定できない。の項目はネットワークのセットアップができる事を想定して書かれているので自分の場合ですと当てはまる対応方法が載っておりませんでした。( ; ; )
なんだかすいません。。。
書込番号:20088503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源プラグを抜いてもダメでしたか…。
お持ちの取説は古いようですね。最新の取説を次のURLからダウンロードしてください。
https://teac.jp/jp/product/cr-h700/download
50ページに「LANでアップデートする」が載っているので、試してみてください。
それでもダメなら、メーカーに連絡し指示にしたがってください。
書込番号:20088574
0点
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-B [ブラック]
先日、ヨドバシカメラにて在庫が最後の一台だった本機を購入しました。
本日ようやく箱から取り出してセッティングしていたのですが、一通りケーブル類を接続して、いざ電源を投入してみたのですが、「Welcome!!」の表示が出たあと、すぐに「POWER Protect」という表示が出て電源がオフになってしまいます。何度試しても同じ状態です。何が原因なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。
書込番号:17283245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源に保護がかかったか?
まず、販売店に相談して返品でしょうか。
書込番号:17283273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続したケーブルを全て外した状態でも「POWER Protect」表示が出てオフになるなら
初期不良でしょう。
経験上スピーカーケーブルがショートしてる可能性があります。
書込番号:17283375
0点
CR-H700の説明書には載っていなかったのですが、同じメーカーであるTEACのCDプレーヤー?CR-H750の説明書p.35を見ると、こう書いてありました。
『ディスプレーに「Power protect」(電源を保護しています)の文字が表示され、スタンバイになる。
→電源が安定していません。しばらく時間をおいてから、電源を入れ直してください。』
<CR-H750の説明書>
http://teac.jp/content/downloads/products/898/cd-h750_om_j_va2.pdf
ご参考までに。
書込番号:17285805
0点
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]
はじめまして
NASに入れてあるmp3を、今はitunesで再生しているのですが、PCを起動しなくても手軽に音楽が聴きたいと思ってこの機種の購入を検討しています。
カタログを見てもいまいちわからなかったのですが、このCR-H700とNASがあれば(ワイヤレスLANは構築してあります)、CR-H700本体を操作して、NASのフォルダをブラウズして、直接選曲ができるのでしょうか?
カタログ中には、『選曲操作はスマートフォン等の汎用ミュージックストリーミング対応アプリから操作可能』と書いてあるので、操作のためにPCやスマホが必要なのかな?と思い、それなら、iTunesでAirPlayしている今と対して変わらないのかな?っと思っています。
0点
本体での選曲はDLNAに対応していればできると思われるが、仕様を見る限りDLNA対応ではないため、本機では不可と考えた方が良いだろう。本体での選曲機能が優先ならば、DLNA対応している他のコンポを探す方が早道。
書込番号:16883435
0点
ピースウェーブさん
>>本体での選曲はDLNAに対応していればできると思われるが、
説明書p.46を読むかぎり、DLNA対応だけど、本体からは選曲できず、スマホとかPCから選曲しないといけないようです。
http://teac.jp/content/downloads/products/881/cr-h700_om_j_vb.pdf
どちらにしても、ピースウェーブさんの要件をみたしませんね。
ところで、NASはDLNAサーバ機能をもっていますか? それとも単なるSMB(Microsoftファイル共有)ですか?
DLNAサーバ機能搭載NASなら、コンポ本体で選曲できるDLNA対応コンポを買えばいいと思います。
もしNASはSMBのみで、\\NAS名\フォルダ名 というUNCを iTunes のライブラリに指定しているだけの話だとしたら、どうしたらいいんでしょう。スマホ、タブレット、PC類は使っちゃダメなんですよね? 単体でSMB共有フォルダ内の音楽ファイルを覗いて選曲までできるコンポってあるのかなぁ。
書込番号:16883680
1点
tanettyさん、久しぶり。
取説までチェックするとは、さすがに丁寧ですな。メーカーサイトにDLNAのロゴが無かったので未対応と思ったが、なるほどDMR機能のみだから大っぴらにDLNA対応をうたわなかったというわけだね。
書込番号:16884080
0点
みなさん
いただいた意見を参考にして、今回はこの機種の購入を見送り、DENONのDNP-720SEにしました。
ディスプレイの日本語対応ができていないことも大きな理由です。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:16918047
0点
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]
先日購入しました。
古いコンポ(ONKYO FR−V3)と比較しては駄目でしょうが、音の再現性がまったく違います。
スイッチの反応がちょっと悪いのが気になるところですが・・。
さて、古いスピーカーに接続しているのでスピーカーの新調を考えています。
そんな中、テレビにも接続すれば音楽、テレビの両方の音が改善できるかもと思うようになりました。
そこでいくつか疑問があります。
1.テレビに接続できるのか(説明書見てもいまいち分かりませんでした)
2.本機はテレビに接続するのに適しているのか(操作性などで問題はないか)
3.テレビに接続する場合は音楽用のスピーカーと同じで良いのか
4.テレビに接続した場合スピーカーの設置場所はどうしたら良いか
※壁面収納にテレビが入っているので片側のオープンラックにスピーカー2つ置くか、
収納の上(2m)くらいの位置に置くかになります。
テレビとは別にした方が良ければ、今のスピーカーを何かアンプを購入して接続することも考えています。
まったくの初心者で意味不明かもしれませんが、よろしくアドバイスお願いします。
1点
>テレビに接続できるのか(説明書見てもいまいち分かりませんでした)
テレビとの接続は、テレビにアナログ音声出力端子があるなら可能です。
テレビと連動したりはできませんが、再生するだけなら問題ないでしょう。
ケーブルで接続するだけですからとりあえず繋げてみてどんなものか試してみるのもいいでしょう。
書込番号:16762990
0点
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]
マランツ、デノンのオールインワンのネットワークプレーヤーと比べて、私にとってはボリュームのつまみが付いているのがメリットです。
「24bit/192kHzの信号に対応したBurrBrown PCM1791 D/Aコンバーター搭載」とありますが、仕様上はほとんどの音源フォーマットが48KHz/16bitまでなのが不思議です。仕様と実際が違うことはよくあるので、実際のところどうなのか疑問です。
http://www.teac.co.jp/audio/teac/crh700/index.html
◎ 質問
・DLNAサーバー上のFLAC 96/24を再生しようとするとどうなりますでしょうか。
・192/24、Apple Losslessはどうですか。
・他機種と比較して購入されたと思いますが、音質の傾向はどうでしょうか。
・電源スイッチを入れてからインターネットラジオの音が出るまでの待ち時間はどれくらいでしょうか。
・デノンやマランツは1分くらいかかって気が遠くなります。
・インターネットラジオの選局を(Webやリモコンではなくて)本体でするのは簡単でしょうか。
・プリセットの呼び出しに何回のボタン捜査が必要ですか。
0点
Flac再生については分かりません。
音質は良いと思います。高温から低音までバランスが良いです。
インターネットラジオは電源ONから30秒くらいで音が鳴ります。
選曲はリモコンの方がやり易いですが、本体のみでも操作は簡単です。
一つ前に戻る操作もできます。
プリセットはインターネットラジオであれば3回の操作でOKです。
書込番号:15666223
0点
ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]
エアープレイをする為にはアップグレードをしなくても可能でしょうか?
こういう質問をする理由は、エアープレイ対応機種のDENON maranzのホームページを見ると、アップグレード?バージョンアップを5000円くらい払はないと出来ないようなことが書かれています。
書込番号:14293446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エアープレイをする為にはアップグレードをしなくても可能でしょうか?
CR-H700はアップグレードの必要はありません。
ただ、Airplay対応機種を求めると機種が制限されますので、AirMacExpressを用意して機種選びするとよいかもです。
書込番号:14294031
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





