
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 215 | 63 | 2017年4月2日 11:01 | |
| 1 | 2 | 2016年8月31日 15:01 | |
| 2 | 8 | 2014年10月30日 18:24 | |
| 19 | 6 | 2014年5月19日 21:06 | |
| 4 | 8 | 2014年4月15日 23:07 | |
| 5 | 10 | 2014年1月25日 14:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
オーディオマニアな皆さんこんにちは。
LS-H265でインシュレーター使われてる方がいたら、何を使われて、どんな効果が得られるかお伺いしたいです。
私は現状10円玉ですが(^_^;)
もっと定位・解像度が上がるようにしたいと思っています。
書込番号:18109595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インシュレーターは、もともとアナログオーディオ時代にハウリング防止を目的として発生しました。
スピーカーシステムを設置する本来の要求とは少し異なるので、現在は使わなくても良いと思います。
誰かが引用したスレッドは、話がいらぬ方向に行っていますので、参考になりません。
書込番号:18110018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
Wharfedale Diamond10.1ですが、最初は10円玉から始めました。
スピーカーは軽いので演奏しながら(聞きながら)持ち上げてみます、それで抜けがよくなるとか、中音がきれいに
なるとか変化が分ると思います。
SPメーカーが付属させて来るものの中には、2センチ程度のゴム足もあればスパイクタイプもあります。
どれがいいと言う決定的なものはあまり聞いたことがありません。
SPの違い、ご使用状況の違い(例えばスタンドへ乗せるか、テーブルへ乗せるか)、それとリスナーの好みも大きいでしょう。
現在使用中のものは1センチ程度の硬めの木材をカットしたものを敷いています。
何度かいろいろな音源を聞いてみて、取り替えてみて気に入ったものをお探しください。
書込番号:18110043
![]()
4点
こんばんは。マニアではありませんが。
小型スピーカーの場合は、低域を強調したい時はスタンドなどに直接置いて、音ヌケ、低域を軽くしたい時はスピーカーを浮かすと考えています。
個人的に良いなと思うインシュは山本音響工芸の三角の木製インシュ。三点支持、線接点、スピーカーを自由に鳴らす感じにしています。
定位、解像度はスピーカーによって能力の程があると思います。後はプレーヤー、アンプの性能によって向上するか減退するかになると思います。
書込番号:18110286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様
私の拙い意見を述べさせて頂きます.
私は,色々なスピーカーケーブルを試しましたが,音の違いを感じたことはありません.しかし,インシュレーターをフロントスピーカー用には5種類,サブウファーには3種類持っていますが,各々の違いを感じます.インシュレーターの効果は大きいと私は思います.
余談ですが,電源の影響も大きいです.フィルタータップを使っています.蛍光灯やインバーターによる影響を少しは緩和してくれています.また,住居の静寂度もかなり大きな要因です.朝の3時や4時に聞いて下さい.音の透明感が違うと思います.住居環境が静寂であることや,自宅も含め近所にインバーターを組み込んだ家電が稼動していないためかと思います.
さらに余談ですが,RCA端子は,同軸デジタルヤや光ケーブルに劣っていると,私は思います.音の情報量が少ないと思います.さらには,HDIMで映像と音声が分離されたものが,それらに比べても,一番いいと私は思います.同軸ケーブル,光ケーブル,HDIMケーブルの各々の高価なものと安価なもので試してみましたが,私には音の違いが感じられませんでした.
各個人の感覚は違うのでしょうが,私の拙い意見を述べさせて頂きました.
書込番号:18110294
4点
拝啓、今日は。
文面から考察し浮かんぶ不安要素を、持論ですが呟きます。
お持ちのスピーカークラスで?起こり想な不具合で有りがちな事が、本体キャビネットの振動が設置面から伝わり共振(振動ノイズ)と、設置面の振動が又本体キャビネットを揺らす2次的共振で招く悪循環が起こっているのでは?と想います。私が何時も推薦しているのが、"ソルボセイ・ハネナイト素材"防振吸収系インシュレーターです。多分検索してもらえば色々出て来る筈です。(因みに私は、"AT6091:Aテクニカ"を推薦していますが!。(笑)
多分?否定的意見の方々も居られる様ですが?(笑)、参考迄にどうぞ!。
悪しからず、敬具。
書込番号:18110332
5点
そうでした、ケーブルもありますね。
う〜ん、僕は安いスピーカーケーブルを使っていますが、多少なりとも変化があると思います。まあ、その辺は気分的な部分もあると思いますが。個人的な意見ですので、ご容赦を。
インシュの話しとかけ離れて申し訳ないです。
リズム&フルーツさんもいろいろ試してみると宜しいですよ。それだけの価値はあると思います。
書込番号:18110353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他の人と重複する内容もありますが・・・
スピーカーを棚や机などに直に置くと振動が棚や机に逃げ、本来のスピーカーの音が出ないと思います(必ずしも、音が悪くなるとは限りませんが)。
なので、なんらかのインシュレータ―を使って、置き台との接点を小さくした方が良い様に思います。
ゴムのインシュレータ―など、本来の響きを吸収して、音をなまらせたりする場合もあるので、いろいろとやって、好みの物を探すのが、面白いと思います。
私は、このスピーカーには、TAOCのTITE-13GS(8個1組)を、片ch3個(前2つ後ろ1つ)使用しています(ちょっと値段は高いです)。
インシュレータ―以外にも、付属のケーブルを使っているとしたら、多少太めの物に変えると、情報量がアップする可能性があります(必ずしも好みの音になるとは限らないかもしれませんが)。
ただ、このスピーカーに関しては解像度よりも、メリハリのある音づくりで音楽を楽しく聴かせるタイプのスピーカーと思うので、いろいろ頑張っても、解像度はほどほどと思います。
書込番号:18110507
4点
評論家の、故・瀬川冬樹先生は、
JBL 4343WX(38cmウーファー4way)を、フローリングの床に、直置きされてましたな・・・
書込番号:18110848
3点
SPは本来、自由空間つまり周囲に物がない状態で性能が発揮されるように作られてると思います。
すぐ後ろへ壁があったり、床やテーブルに直置きでは影響を受けるのは仕方ありません。
それは単に振動を伝えるからの影響より、隙間を作ってやることの影響が大きいと考えます。
その効果はテーブルから手持ちで持ち上げることで分かります。
その意味からすると、テーブルよりスタンドへのせることが高音質を得られると考えています。
インシュレーターは、それに近づける一歩と考えられます。
書込番号:18110854
2点
>>もっと定位・解像度が上がるようにしたいと思っています。
何も言わずにコレ買いなさい。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/goodoldtoys/1L13403.htm
あっそれから発砲スチロールを勧める人が来ても彼の言う事を信じてはいけません。
書込番号:18111777
10点
スレ主様
私もこのスピーカーを所有していないので確実な事は言えませんが、色々な材料を試した結果私は水晶インシュレーターをお勧め致します。四角錐のタイプです。
もし、プラスするなら人工大理石をその下にひければなおよろしいかと。
色々材料は有りますので、お試しください。
書込番号:18112526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こう言ったインシュレーターがお勧めです!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CW69YZ2/
レビューにも「変わるもんですね。」「コスパ最高」と書いてあります!(解像度も良く成るようです)
この機種なら発泡スチロールも効果があると思います。
低音のモワつきが少なくなり本来の音(解像度の高い音)になり!バランスが良く成ると思います。
私はケンウッドのLS-K701ですが、発泡スチロールで低音の解像度が良くなりバランスの良い音に成りました。
特に重低音が今まで籠って聴こえなかった音が聴こえるように成りました。
書込番号:18114683
4点
皆さん、ご意見ありがとうございます。
こんなもの使ってみたら、10円玉より低域締まって、相対的に中高域の解像度上がった気がします。百均も行ってみるものですねw
スパイクは考えていますが…スピーカー自体が安物なのに勿体ないかなとも思います。
あ、ケーブルについてもご意見頂いてましたが、現状は付属品でなくベルデン8470です。さらに言うとCR-N755からの出力で、スピーカースタンドはハヤミのものです。
今後ともご意見お待ちしています。
書込番号:18114952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発泡スチロール以前試したことありますけど特に効果はなく見た目も悪いので
速攻で外した記憶があります。最悪だったのがラックの上で鳴らした時でしたね
籠もりまくってました。ケーブルも替えてみたりしましたけど特に効果なし
自分的には安いケーブルあるいは付属のケーブルで十分なかんじですけど
付属は短いのでさすがに使えませんw
1年以上の鳴らしこみのせいか耳が慣れたせいかはわかりませんけど
ずっとSW追加して鳴らしていたんですが不要になってしまいました
音楽聞くときはSWオフ映画などはオンで楽しんでおります
中高音は若干の不満はありますけど低音に関しては満足してます
こんなちっちゃなSPでよくここまで低音でるもんだなぁと感心してます
それからJBLゴリ押ししてる方そういうのやめてもらえませんかね
JBLって聞くと嫌悪感を感じるようになりました。以前は憧れていたのに・・
あと安いSPに高そうなインシュすすめるのもどうかとおもいますよ
少し調べてみたらインシュのほうが高いとかありえない
やすいので3千円?このSP1万円ちょいで買えるSPですよ
書込番号:18115449
16点
carllaさん
削除
されたいの?
私の一言で、価格コムさん、動いてくれますけど?
誹謗中傷
判断してもらいましょうか?
価格コムさん、お願いします
荒れる前に
では、失礼します
書込番号:18115491
0点
消されてもどうってことはないですけど
そういう人もいるんだってことをお忘れなく
書込番号:18115513
23点
ここでの回答なんて取捨選択すればよいだけですからね。自分とはズレてるなって情報はスルーすれば良いだけで否定する必要性は特にありませんね。
スレ主さん
100均の滑り止め(?)の効果あって良かったですね。もしかしたらスピーカースタンドの天板とスピーカー底面にわずかにガタがあって鳴いてたのかも知れませんね。
お試しでスピーカースタンドの底面にも同じ100均のゴムを設置してみたらどうですか?もっとスッキリした抜けの良い音の印象になるかもですよ。“かも”ですけど。
書込番号:18115579
8点
JBL…、ウザイ。
人間性の問題とは思うが…、
以前はJBL(スピーカー)に興味はあったが、今は全く無くなった。
書込番号:18115857 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
おはようございます。ひとつの考え方ですが、素材の違う材料と合わせて振動を防ぐ考え方があります。
ホムセンに行くと、フェルトシート、コルク素材の小物などありますから、オリジナルのインシュを作っても楽しいかも。
書込番号:18115864 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
TEACのDAC AMP、AI-101DAと組み合わせて使っている方はいらっしゃいますか?
すでにAI-101DAを付属スピーカを接続して使っているものです、
スピーカーをLS-H265に交換した場合、相性とか、音の変化とかどうでしょうか?
1点
こんばんは
この組み合わせでは使用した事はありませんので
確約は出来ませんが、他の組み合わせでは聴いています。
スレ主さんの現在使用しているSPは判りませんが
このSPは非常にコスパの高く良い音がしますのでスレ主さん
の組み合わせでも期待して良いと思いますよ。
書込番号:20157902
![]()
0点
回答ありがとうございます。
以下のリンクのDAC付きAMPとスピーカーです。
https://teac.jp/jp/product/hr-s101/top
ウーハーが7cmのバスレフです。
書込番号:20159114
0点
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
どなたか、いらしたら教えて下さい。
まだ、K531を購入したばかりですが、久々にオーディオに熱が入りまして…
K531にLSH265を繋がれている方はいますか?
純正スピーカーと比べ、音の感じは変わりますか?
純正スピーカーに不満はありませんが、LSH265の評価の良さと、チタンドームツイターによる音の変化が気になります。
皆様の意見をご参加にさせていただき、試聴し購入を検討したいので、宜しくお願いいたします。
0点
N.K.Nさん、こんにちは。
ちなみにご自分の情報をお書きになったほうが、より回答者の皆さんから具体的なレスをもらいやすいですよ。
例えばご予算の額ですとか、どんな音楽を聴かれるのか?(差し支えなければ具体的なアーチスト名など)、また今回は何と何の機器を買われるのか?(スピーカーだけですか?)あたりをお書きになると、回答者さんにもスレ主さんの状況がわかりやすいです。
またプロフィールページには、「アンプ マランツ、スピーカー B&W オンキョーなど」とありますが、これらの機器は平行してお使いになっているのでしょうか? それではまた。
書込番号:16911112
0点
早速の返信ありがとうございます。
内容が不明瞭で、すみません。
私がお聞きしたかったのはケンウッドのK531の純正スピーカーをはずし、LSH265をつなげた時の音の変化を知りたかったです。
尚、聴く音楽はJPOP、洋楽、jazzといろいろ聴きます。
プロフィールにあります機器は、今は、スペースの都合で、残念ながら使用しておりません。
書込番号:16911164
0点
つい最近、K531とLSH265の組み合わせにしました。純正のスピーカーでも私のような一般人で普通に音楽を楽しむ向きには十分良い音ですが、こちらの評判を知り、LSH265を追加しました。
結果は大正解でした。クチコミにある通りです。本機にした場合の方がはっきりと音色が良くなったように感じます。
私も聴くジャンルはほぼ同じです。メリハリの効いたポップな音って感じがします。
純正以上に飛躍したサウンドになると思いますよ。お勧めします。
書込番号:16927467
0点
のん太ですさん
こんにちわ
K531にLSH265を繋げたら、かなり音質が改善されたみたいですね。
ご参考にさせていただきます。
なかなか、LSH265が置いてなく試聴できなくて…
高音、低音ともに向上しましたか?
スピーカーケーブルとかも変えておられますか?
もし、よろしければ教えて下さい。
書込番号:16934431
0点
レス遅れてごめんなさい。スピーカーケーブルのグレードアップは検討中です。
BELDEN スピーカーケーブル 8470を候補にしてました。
素人の意見なので参考となるか不安ですが、
中高音はチタンドームツイーターの音場再現力が素晴らしくスッキリとしていてキレがあるような感じに私には思えます。
低音も結構ウーハーの口径もありますのでレスポンスよくポンポンと嫌みなく鳴ってくれます。
深夜に小音量で聴くシーンが多いので隣室の家族に気を使うほどです。バスを強調したり、ラウドネスもかけなくても綺麗に聴こえます。
私は1.2万円台で購入しましたが、本機の希望価格は3万ですが現状1.4万で購入出来ますのでお勧めいたします。最近販売価格が上がってますから、お早目が良いのではありませんか。
書込番号:16936213
1点
のん太ですさん
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただき購入したく思います。
最近、ちょっと値段が上昇してますね〜
急ぎます!
書込番号:16936295
1点
スピーカーを棚や机などに直に置くと振動が棚や机に逃げ、本来のスピーカーの音が出ません(必ずしも、音が悪くなるとは限りませんが)。
なので、なんらかのインシュレータ―を使って、置き台との接点を小さくした方が良い様に思います。
但し、ゴムのインシュレータ―など、本来の響きを吸収して、音をなまらせたりする場合もあるので、いろいろとやって、好みの物を探すのが、面白いと思います。
私は、このスピーカーには、TAOCのTITE-13GS(8個1組)を、片ch3個(前2つ後ろ1つ)使用しています(ちょっと値段は高いです)。
インシュレータ―以外にも、付属のケーブルを使っているとしたら、多少太めの物に変えると、情報量がアップする可能性があります(必ずしも好みの音になるとは限らないかもしれませんが)。
ただ、このスピーカーに関しては解像度よりも、メリハリのある音づくりで音楽を楽しく聴かせるタイプのスピーカーと思うので、いろいろ頑張っても、解像度はほどほどと思います。
書込番号:18110393
0点
すみません。前のレスは、誤って投稿してしまいました。無視してください。
書込番号:18110418
0点
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
刺激がなく聴き易いですが、キャビネットの剛性不足「手で叩くと安いミニコンポの付属スピーカーのように軽い音がする」なのか、箱なりしてボヤけて聴こえます。
低音も自分の所持しているLS-K711やLS-K731と比べてもただボンボンなってるだけで全然沈みこみません。
また逆相したかのように定位もおかしく、サラウンドのように横や上へサウンドが展開してしまい中央に定位しません。
BGMで聴くにはいいかもしれませんが、このスピーカーはもともとそのような音なのでしょうか?
レビューでは自分みたいに不満がある人が居なかったので質問してみました。
比較や接続に使用した機器は下記の通りです。
スピーカー
ZENSOR1/LS-H265/LS-K1000/LS-K711/LS-K731/LS-V530
アンプ
A-R630/PM5004/PMA-390RE/R-K711/R-K731/R-K1000
プレイヤー
PCでFostex PC100USBとCMI8787-HG2PCIを使用。
スピーカー
LS-K711/LS-K731/ZENSOR1
スピーカースタンド
鉄骨製の自作で1本22kg
インシュレーター
audio-technica AT6099/山本音響工芸 QB-2
スピーカーケーブル
Gotham SPK 2 x 1.5mm/ Western Electric 14GA/BELDEN 8470/BELDEN 9497/CANARE 4S6/CANARE 4S8
3点
たかが1まん程度のスピーカーでエージングってw
書込番号:16708545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ま〜値段が値段ですから、あんまり求めてもかわいそ〜でしょ〜
レビューするのは基本的には気に入って買った人でしょうし、
値段の割にはってのが入ってるからしかたないでしょ〜
不満がある人は買わないし、レビューも書かないでしょ〜
書込番号:16709190
![]()
3点
>また逆相したかのように定位もおかしく
と書いているので正しく接続されていると思いますが、もう1度左右のスピーカーのプラスマイナスを確認した方がよいのでは?
それほどひどいスピーカーでは無いと思いますが。
書込番号:16709462
2点
たかが一万ってイヤホンでも5000円未満でもエージングが30時間〜くらいかかる
機種もあるし慣らし運転は必要だと思います。
たかが一万って書き込みが非常に不快だったので初投稿させていただきました。
書込番号:17534023
5点
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
FR-S7GXDVにつなぐスピーカーの購入を検討しています。
ずばり、どちらが良いでしょうか。
定格インピーダンス
定格感度レベル
クロスオーバー周波数
などを調べて、セット品より高音質で鳴ってくれそうな安価なスピーカーということで、この2つが候補に挙がりました。
大音量では聴きません。
ジャンルは、演歌、POPS、クラシックです。
0点
拝啓、今日は。たなたかAと申します。文章を見せて貰い感じた事を呟きます。
先ず当然個性の違いが有る音なので、試聴されるべきですが、叶わ無いと受けての解釈上の返答で、確認ですが?コンポを選ばれた時の音を重視しつの延長で在れば"オンキョーSP"ですし、ポップスのリズム感・クラシックのレンジ感を重視するにも向いていると感じます。
逆に、今の音に少し違和感が有り、例えばボーカルの密度感を重視したいなど変化を加えたい等在れば、"ティアックSP"では内かと考えます。但し音が変化する事で、良く為る事も有れば?芳しく無く降下する事も有り得ますのでご注意下さいませ。
特に"音の広さ"と"中域の密度感"でどう判断下すかでしょうね?。賢明な判断を!。悪しからず、敬具。
書込番号:17350939
![]()
0点
TEACのA-H01ですが、D-N9NXを使っていてどことなく物足りない気がして、LS-H265に変えました。結果満足しています。タイプ的にはLS-H265の方が低音域が出ている感じです。かと言って高音域が物足りない感じではありません。参考になれば幸いです。
書込番号:17351337 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
LS-H265の特徴はやはりこのサイズではかなり出る低音感でしょう
中高音は割りと控えめと言うかフラットな感じ
トーンコントールのあるアンプでBASSをちょっと弄るとサブウーハーいらないんじゃない?
ってぐらいでます
低音なんていらないっていうならD-N9NXでいいのでは?
書込番号:17351940
![]()
0点
D-N9NXもLS-H265も聴いたことがないので申し訳ないのですが、これらのグレードを考えると、果たしてFR-S7GXDVとセットになっているスピーカーと質的に大きな違いがあるのか、甚だ疑問に思えます。
ミニコンポ付属のスピーカーよりも確実な高音質を狙うのでしたら、もうちょっと上の価格帯のスピーカーを導入した方が良いのではないでしょうか。
たとえば、ここのサイトでも評判になっているDALIのZENSOR1とか
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=26154
TANNOYのMercury V1iあたりですね。
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=31220
こういうエントリークラスの製品は、実売価格が1万円か2万円違うだけで、クォリティがかなり異なってきます。
いずれにしろ、買う前には実際に聴いた方が良いですね。主なショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.kef.jp/dealer.html
もちろん、もしも店に出向く際には事前に店にコンタクトを取って、試聴できる機器を確かめた方が良いです。
書込番号:17352022
0点
たなたかたなたか さん
rockakkei さん
carlla さん
元・副会長 さん
皆さん、返信有難うございます。
ボーカルの密度感や低音域が出るというのは、好みに合いそうです。
予算にも収まるLS-H265を購入することにします。
書込番号:17357225
0点
購入して、さっそく試聴しました。
第一印象は、セット品より低音が出ていない。
中高音は、同程度に感じました。
エージングが進めば化けるのかな。
聴き慣れたら、こっちが良く感じるかも。
LS-H265の方が音質が悪いということではないです。
ところで、発売前の製品カタログと発売後の総合カタログ・取扱説明書で仕様が全く違うのに驚きました。
http://teac.jp/product/ls-h265/downloads/
素人には、発売前の仕様の方が良さそうに見えますね。
書込番号:17384883
1点
使用開始から2週間ほど経ちましたが、いい具合に化けてきました(^o^)
低音が、セット品はダラダラと量だけ出てるのに対し、こちらは塊で迫ってくるように聴こえます。
セット品に比べ、低中高音が混ざらずに綺麗に聴こえます。
サラウンド効果もこちらの方が高いです。
書込番号:17417453
0点
満足いく結果になってよかったですね!
確かに低音はボーンって感じではなく
ボンッ!って感じですね。
贅沢に5.1chもしくは7.1chなんて
使い方するといい音だろうなーと思います(^^)
書込番号:17417946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
今までコンポを音楽や映画などに使用してましたが、いい音で観たい、聞きたい、と思うようになり、初のAVアンプを購入しました。
いろいろ迷いましたが、ヤマハのRX-V475にしたので、次はスピーカー選び!
このTEACは知人に勧められ、ELACの57.2、DALIのZENSOR3などは視聴して候補にしました!
音楽、映画、ゲームなどいろいろな用途で使うので自分では知識もない為、購入に踏み切れません!
音楽はJ-POP、R&B、クラブミュージック、HOUSEなどを聞きます。
全くの素人なので詳しい方、助言の方お願いします。
書込番号:17102346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tino0322さん、こんばんは。
予算はだいたい、いくらくらいまででしょう?
>音楽はJ-POP、R&B、クラブミュージック、HOUSEなどを聞きます。
ということは、割に低音がたくさん出るスピーカーが好みでしょうか?
>ELACの57.2、DALIのZENSOR3などは視聴して候補にしました!
いままで試聴したのは、その2機種ですか? ちなみにそれらの音を聴いてみて、それぞれどう感じましたか? 感想を具体的にお書きになれば、スレ主さんの好みがわかります。すると回答者の皆さんが回答する際に、それが判断材料になりますよ。感想を、何か書いてみてください。
また、できれぱもっと数機種、試聴なさってみて、その感想をお書きになるのがベストです。予算に合う機種を、かたっぱしから聴いてみてください。以下はオーディオ店のリストです。お近くの店を探してみてください。
●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7
●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html
●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html
●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/
ではまた書き込み、お待ちしています!
書込番号:17102497
0点
Dyna-udiaさん
お返事ありがとうございます!
予算は安ければ安いほどいいですが、10万までで考えてます!
低音は出る方が好きです!
視聴は結構しました!
素人なので、いいなと思ったの以外は名前もよくわかりません~_~;
ELAC57.2は高音が綺麗に聞こえて、目の前で歌ってるように感じました!低音も割と出てるように思いました!
B&W CM1もすごく広がりがあってヴォーカルなどが良く聞こえました。
DALI ZENSOR3は最初聞いた時、中、高音、共に良く出ていて、すごく気に入りました!
その他、モニターオーディオやFOSTEXなども聞きましたが候補には入れなかったです!
素人なので音の説明なども下手ですが、やっぱり57.2は今の所1番理想に近いかと思いました!
他におすすめの機種などあれば教えてください(^-^)/
書込番号:17102747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tino0322さん、こんにちは。
感想を読みましたが、スレ主さんはなかなか耳がいいですね。たぶんこの調子で試聴を続ければ、わりとかんたんに自分好みのスピーカーに出会えると思いますよ。がんばってください!
>モニターオーディオやFOSTEXなども聞きましたが候補には入れなかったです!
これらは、どこが気に入らなかったですか? そのへんもお聞きしたいです。そうすれば、スレ主さんの好みがつかみやすくなります。
>予算は安ければ安いほどいいですが、10万までで考えてます!
実は「10万円」というのは、ひと区切りなのです。10万以下の製品は、「1万円ちがっただけ」で、音のグレードがかなり変わります。ですが10万を越えると、3万、4万、ちがわないと、音もそんなにちがいません。つまり10万まで出せるのなら、ギリギリ10万の製品を買っておけば、いちばん「いいもの」が手に入った計算になります。まずひとつ、ここを押さえてください。
>やっぱり57.2は今の所1番理想に近いかと思いました!
57.2は実売7〜8万円ですから、ほぼ予算いっぱいですね。ではまず、それと同じクラスのトールボーイ(縦長の大きいタイプ)をいくつか聴いてみてください。
一方、5万クラスでは、お聴きになったDALI ZENSOR3と、B&W 685が双璧です。685も一度、聴いてみてはどうでしょう? どんな音かは、以下をご参考に。
■B&W 685
http://review.kakaku.com/review/20442211119/ReviewCD=652162/#tab
一方、お持ちのアンプを考えると、B&W CM1は避けたほうが無難です。うまく鳴りません。
それからスレ主さんの感想を読むと、以下のようなタイプが好みなのかなと思います。
1.音に広がりがある。
2.目の前で演奏しているように聴こえる。
3.低・中・高音にムラがなく、帯域バランスがフラットである。
10万クラスで上記の要素をすべて満たすものといえば、以下があります。実売8〜9万くらいです。どんな音かは、以下をご参考に。
■DYNAUDIO DM2/6
http://review.kakaku.com/review/K0000163838/ReviewCD=652146/#tab
・取扱店(特定の店にしかありません)
http://dynaudio.jp/?page_id=51
あと、以下のショップに頼めば、自宅試聴できます(宅配便で家に届きます)。これならお持ちのアンプと組み合わせて聴けますから、いいですよ。以下に電話かメールで問い合わせてみてください。
http://www.yoshidaen.com/
ではまた書き込み、待ってます!
書込番号:17103179
1点
Dyna-udiaさん、こんにちわ!
お褒めの言葉ありがとうございます!
視聴頑張ります!(^-^)
モニターオーディオは凄くまとまった感じがしたのですが、まとまり過ぎてるのでもう少し癖が欲しいように思いました!
FOSTEXは凄くリアルには聞こえたのですが、こちらは映画、ゲームなどには向かないかと考えました!
おすすめしてくださった、DYNAUDIAは凄く気になります!
1度視聴してみたいと思います!
ありがとうございます!
スピーカー購入には、まだまだ時間がかかりそうです~_~;笑
書込番号:17103575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れましたが、DALIのLEKTOR6は視聴もしてないのですが、ヤフオクで安く出てたので、もしどのようなスピーカーか分かれば教えてください(^-^)/
書込番号:17103713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へまぞうさん、コメントありがとうございます。
僕は恥ずかしながら、本当にオーディオは知識が無いので、元気な音とゆう表現がどのような音なのか分かりません~_~;
LEKTOR6と57.2を比べてどんなイメージでしょうか?
助言の方、お願いしますm(_ _)m
書込番号:17104549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
475の購入おめでとうございます。
ご近所や隣室が許せば、元気よく鳴らしたいですね。
ヤマハのAVアンプの音色の特徴やパワーをしっかり計算してスピーカーを試聴してくださいね。
5.1か2.0・・どういったスピーカー構成をご検討されますか?
書込番号:17109702
1点
k.kkさん、コメントありがとうございます!
僕は知識も全くないため、アンプのパワーの計算とかがよく分かりません~_~;
どのような計算か教えて下さい!!
2.0で使おうと思っています!
サブウーハーも後々つけるかもしれません!
書込番号:17110111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
今更ですが・・・・
ステレオ2チャンネル視聴でAVアンプの選択はミスチョイスかと・・・・・・・
2チャンネル:ステレオプリメインアンプ
マルチチャンネルサラウンド:AVアンプ
ですね。
書込番号:17111338
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









