『噂で聞いたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AKB-PVR101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

AKB-PVR101アキバストック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

『噂で聞いたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKB-PVR101」のクチコミ掲示板に
AKB-PVR101を新規書き込みAKB-PVR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 噂で聞いたのですが・・・

2012/01/23 22:35(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > アキバストック > AKB-PVR101

スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

TSの先頭が暗号化が解除されていない事があるって本当でしょうか?
その影響で番組の冒頭がブロックモザイクになってしまう現象があるらしいです。

自宅のレコーダーがちょいと調子が悪くなったので、この裏チューナーに手を出してみたいと
思います。

書込番号:14060073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 07:20(1年以上前)

私の個体では、本機またはREGZAによるtsのHDMI再生で、先頭の映像が乱れることはありません。
降雪で電波が弱い時と、本機で追っかけ再生してHDDに負担がかかった時、無線LANが不安定な時にはモザイクが出ます。
本機をデバッグモードにする前に録画したtsファイルでは、TV画面は真っ黒で再生不可でした。

モザイクになるのは、信号の劣化か、ハード性能に起因するフレーム落ちのような現象ではないかと感じています。

解除失敗ならファイルだけでなく、チューナー映像も乱れてよいと思います。
どこかにブロックモザイクの情報ありますか?

書込番号:14065327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 14:50(1年以上前)


http://chotblog.blogspot.com/2011/08/akb-pvr101.html

ここですね。

書込番号:14074357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 19:18(1年以上前)

ファブリックナショナルさん、リンクありがとうございます。
なにやら難しくてさっぱりですが、現状に問題がない限り、私はこのチューナーはあくまで家電として行きます。

予約録画の頭0.6秒は私にとって問題になりませんが、改めてtsファイルを試しました。REGZAで再生を目視したところ、先頭の映像が欠落したり、乱れている感じはありません。
WindowsXPのWMP11では再生不可、Win7のWMP12では再生可能でした。
ただし、コーデック云々は解りません。tsファイルの加工も試しておりません。

書込番号:14075123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2012/01/28 22:14(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございます。
0.6秒程度なら許容範囲です。

これからもこの商品に対してな些細な質問をしていくかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

書込番号:14079994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/19 23:48(1年以上前)

TSファイルを編集やエンコードするなら2分ぐらい前から録画したほうがいいですよ。
ちなみに私のところではWOWOWとBSプレミアムとかでブロックノイズがでることが
多いです。

書込番号:14459316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アキバストック > AKB-PVR101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AKB-PVR101
アキバストック

AKB-PVR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

AKB-PVR101をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る