『バッテリー換装成功報告(※危険※保証範囲外!)』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

グリーンオン ミニ II [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ディスプレイサイズ:1.44インチ 連続使用時間:10時間 ラウンドデータ管理:○ グリーンオン ミニ II [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]の価格比較
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のスペック・仕様
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のレビュー
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のクチコミ
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]の画像・動画
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のピックアップリスト
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のオークション

グリーンオン ミニ II [ホワイト]グリーンオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]の価格比較
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のスペック・仕様
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のレビュー
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のクチコミ
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]の画像・動画
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のピックアップリスト
  • グリーンオン ミニ II [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ用GPSナビ > グリーンオン > グリーンオン ミニ II [ホワイト]

『バッテリー換装成功報告(※危険※保証範囲外!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「グリーンオン ミニ II [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
グリーンオン ミニ II [ホワイト]を新規書き込みグリーンオン ミニ II [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴルフ用GPSナビ > グリーンオン > グリーンオン ミニ II [ホワイト]

スレ主 tetsuzohさん
クチコミ投稿数:4件

小しコツと加工が必要ですがゴルフGPSナビのグリーンオン・ミニUへ換装完了です。

※ メーカー保証の範囲外ですので、良い子はマネしないで下さい。
※ 危険な事もしておりますが、事故が起きても当方は一切の責任を負いません。

規制の入る以前より何かとお世話になったこの掲示板で少しでも恩返しが出来たらと思います。

ミニ2は発売して直ぐにバージョン1から買い換え、当初は2ラウンドも電池持続したり、
ファームアップで左右表示され当方には大変使い勝手良く大活躍してもらってましたが、
最近、昔の携帯でよくあったバッテリー膨張による接触不良の様に、
ボタンを押した際に電源が急に落ちたり、前夜に充電しても1ラウンドもたなかったりして、
何かと不都合があり、ご多分に漏れず他メーカー品に買い替えを考えておりました。

他メーカーにするなら下取り出さないのだから…と、
ダメ元で本体裏のビス4本を外し、裏蓋を剥がすとバッテリーが填まっていて簡単に外れました。
登場した中華?WISEWOD製TR08バッテリーは酷く膨張しており、これが原因かと。
Li-ion 3.7V T端子アリ シール剥がすと850mAhと判明 サイズ53.2X33.8X4.7mm…膨張部6mm
本体の電池ケース部寸法からは53.5X34X5位が丁度良く入りそうです。
寸法・スペックが判明したので、同じ物を探しましたが当てられず…
形状が非常に近い商品を2つ人柱でテストする事にしました。

まず何かと流用されている BL-5C 互換バッテリー 53X34X6mm
こちらは通電OKで使用出来ましたが…、
・本体充電器では全く反応無し…充電器買っていちいちビス4本回して充電する?
・少し厚く裏蓋が窮屈で防水が心配。
・少し長さが表示より足りず何か物を詰めないとスイング中に接触不良を起こしそう
以上の問題があり不採用。


次、301Z ZEBAT1 互換バッテリー 54X34X5mm
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M9VOBIA/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0

・そのままでは長さが54mmと長く填まりませんので、
バッテリー側か本体側をヤスリ等で削ります(危険ですがバッテリー上下のプラ部を少しだけ削りました)。
・3つの電源端子部:本体側の大きさに対しバッテリー側のピッチと端子幅が少し狭いので、
細い棒状の物(爪楊枝や安全ピン等)で本体+-端子をバッテリー端子に当たるよう寄せ上手く填め込みます。
※充電出来ない場合は、上記の端子接触が上手くいっていない可能性があります。
※他、充電出来ない場合、電池販売メーカーの内部構造変更等も考えられます。
上記方法にて2014/10/25現在、当方では問題無く赤LED点灯充電&通電&使用可能。
満充電時に赤LEDも消灯しました。買い替えは見送りました。
容量も少し増え、850→1000mAhへ!2日間の遠征へ充電器無しで出掛けられそうです。
心配なのは、T端子表示が無いので充電時の温度管理で少し不安。
(表示が無いだけで機能してくれていれば良いのだけれど…)

満充電後に約4時間の自宅テスト:LCD明&連で放置にて問題無く衛星キャッチ&時計表示OKです。
電池残量も満タンのまま減りませんでしたし、明日コンペあるのでテスト終了しました。
丁度良く明日ラウンドテストしてみますので問題が有りましたら、また近日中に報告します。
問題無くラウンド出来ればこのまま書き込みも放置します。(多分大丈夫かと思います。)


私の検索力・発掘力では上記電池で限界でした。
加工不要等、もっと簡単に換装出来る電池情報ありましたら情報願います。
純正電池は約2年半もちました。次回は本体ごとチェンジする予定なので私には不要な情報ですが…

書込番号:18091754

ナイスクチコミ!5


返信する
kenzofさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/28 00:13(1年以上前)

※メーカ保証外かつ動作保証のないバッテリーの組合せです。
※全て自己責任でお願いします。
ご理解の無い方は読まないでください。

グリーンオンミニ(2でない初期型)の電池がヘタってきて(5年使用)
どうしようかと悩んでいたところで書き込みを拝見しました。

コースデータの更新がされなくなったグリーンオンミニを見切って
ミニ2を購入したものの、ミニをこのまま捨てるのも勿体なく、
試しに電池換装を検討しておりました。
※グリーンオンミニのバッテリもTR08モデルでした

サイズ的にはBL-4C互換(53 x 34 x 4 mm)がピッタリでした。
互換バッテリ(T端子表示無し)を手に入れてセットしてみたところ、
横幅(34mm方向)で若干隙間(1mm未満)ができますが加工の必要なく入ります。
本体での充電も赤ランプが点灯しています。(現在ココです)

手に入れた互換バッテリーは容量600mAで(この表記も怪しいくらいの電池ですが)
元バッテリの容量には足りていません。NOKIAの純正BL-4Cだと約850mAなのですが
結構高いので動作検証のために購入するという処まで至っておりません。

書込番号:18413868

ナイスクチコミ!4


tarosanjoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 16:36(1年以上前)

GreenOn Plus2 ですが、Nokia BL-5C互換品に自分で交換して問題なく作動しています。
ほぼ1000円ですみました。情報を有り難うございました。

書込番号:20468352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/03/11 23:55(1年以上前)

自分も過去にGreenOnmini2を使ってました。当時使いにくさを感じて放ったらかしてたのですが、思うところあって再度使おうとした所、充電してくれません。バッテリー過放電で逝ったと思い、調べてたらここに辿り着きました。
結論、ロワジャパンのBL-5C互換で再生できました。元バッテリーより若干厚いようですが、ケースに収まり使えます。
最終コースデータが2016年なのでどうかと思いますが今度ラウンドで使ってみます。

書込番号:25177588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンオン > グリーンオン ミニ II [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グリーンオン ミニ II [ホワイト]
グリーンオン

グリーンオン ミニ II [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

グリーンオン ミニ II [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング