『クイックシュー用金属スペーサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー #1504 3Dヘッドの価格比較
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのスペック・仕様
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのレビュー
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのクチコミ
  • ハスキー #1504 3Dヘッドの画像・動画
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのピックアップリスト
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのオークション

ハスキー #1504 3Dヘッドハスキー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • ハスキー #1504 3Dヘッドの価格比較
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのスペック・仕様
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのレビュー
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのクチコミ
  • ハスキー #1504 3Dヘッドの画像・動画
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのピックアップリスト
  • ハスキー #1504 3Dヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > ハスキー > ハスキー #1504 3Dヘッド

『クイックシュー用金属スペーサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー #1504 3Dヘッド」のクチコミ掲示板に
ハスキー #1504 3Dヘッドを新規書き込みハスキー #1504 3Dヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

クイックシュー用金属スペーサー

2014/12/14 03:17(1年以上前)


雲台 > ハスキー > ハスキー #1504 3Dヘッド

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

正直な話、いらないと思ったのですが作ってみました。
作ったって言ったら大袈裟ですが・・・
50mm×2tの廃材フラットバーを切って、穴を開けただけ。(笑)

コルクがブレの一因だととの情報もありますが、本体に加工するだけで費用もかかりますし。
(加工自体は簡単ですけどね)
それならコルク全体をカバーするスペーサーを付ければ固定力とブレ軽減に効果あるのでは?と。
まだ実戦投入はしてませんが、コルクに直付けするよりガッチリしてます。
厚さが2mmですので今回は加工しませんでしたが、ズレ防止のタップ加工をしたらもっと安定しそう。
艶消し塗装をすれば見た目もOKかな?

書込番号:18267961

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/14 06:17(1年以上前)

確かにがっちりしますね。

私も似たようなことしてますが
厚さは10mmです。
素人では加工できないレベルの厚さなので
金属加工屋にやってもらいました。

中判カメラ(ペンタックス67U用)に作ったので
かなり頑丈です(笑)

書込番号:18268080

ナイスクチコミ!2


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/12/14 18:07(1年以上前)

Satoshi.Oさん

やっぱり違いますよね。
ただズレ防止の加工はやった方が良さそうです。
簡単にできますが2mmだと薄すぎたかな。

>厚さは10mmです。
それくらいの厚みですとアルミですか?

書込番号:18269983

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/14 18:16(1年以上前)

アルミ削り出しです。

スリックのザ・プロフェッショナルに取り付けてます。
ペンタックス67U用に作りました。
取り付けはインパクトレンチが無いと取り外しもできないほど押し付けてます。
レンズ先端にはジッツオの三脚で台座にして
更にブレ防止にしてました。

さすがに重いので
今は出番がありませんw
普段はジッツオかマンフロットですね。

書込番号:18270010

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/12/14 21:48(1年以上前)

Satoshi.Oさん

>アルミ削り出しです。
やっぱりアルミですか。
ステンレスやS45Cだったら簡単に手に入るんですけど・・・

>スリックのザ・プロフェッショナルに取り付けてます。
私も同じです。
今のメイン三脚は「ザ・プロフェッショナルSPN」
高さが必要な時は「ザ・プロフェッショナル4N」を使います。

>さすがに重いので
>今は出番がありませんw
持ち運びが多い時はジッツオの古い2型カーボン(G1228)です。
必要十分の安定性が確保できれば軽いのを持ち出しますよね。

書込番号:18270801

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 ハスキー #1504 3Dヘッドの満足度3

2014/12/28 21:21(1年以上前)

コルクを剥がした状態(画像:スタジオJinのHPより)

クランプ装着状態(画像:スタジオJinのHPより)

HUSKY 3Dヘッド KIRK Model(画像:スタジオJinのHPより)

@はいどさん

>コルクがブレの一因だととの情報もありますが、本体に加工するだけで費用もかかりますし。

コルクのクッション性は確かにブレの要因ですから、コルクを剥がしてクランプ直接装着する手があります。

価格が高くなりますが、スタジオJinオリジナル「HUSKY 3Dヘッド KIRK Model」ならブレ対策がばっちりですよ。
詳しくは  http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1504k/

注)添付画像はスタジオJinのホームページ掲載画像を流用しました。

書込番号:18314385

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/12/28 22:00(1年以上前)

yamadoriさん

こんばんは。
スタジオJinさんの「それ」は知っていましたが、買い直すのも・・・
実際にどれほど違うのか興味ありますが、費用をかけず手軽にって事でプレートを作ってみました。
クイックシューを力いっぱい取り付けても、コルクに沈み込まずシッカリしています。

コルクを剥がせば簡単に加工できますので、ちょっと考えてみます。
有難うございました。

書込番号:18314518

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 ハスキー #1504 3Dヘッドの満足度3

2014/12/29 01:17(1年以上前)

@はいどさん、こんばんは

HUSKY 3Dヘッド KIRK Modelを購入した後に「普通のHUSKY 3D雲台」のコルクを外すだけで良いことに気付いた次第です。
でも回転止めのピンが装着されているので良しとしました。
(KIRKのクランプを持っていたので高い買い物をしてしまったと、いささか後悔してます)

書込番号:18315164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー #1504 3Dヘッド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ハスキー #1504 3Dヘッド
ハスキー

ハスキー #1504 3Dヘッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

ハスキー #1504 3Dヘッドをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング